世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周回想記155

そろそろ家にWifi欲しい。テザリングで全然イケてるけど、Wifiあったら快適さ300%やと思うし、万が一PS5手に入ったらもうそんなんテザリング言うてる場合じゃない。ちなみにヨドバシの抽選は落ちました。 第140歩 浮き島に興奮!! 2009-11-15 10:19:…

世界一周回想記154

グランマックってめっちゃおいしいねんけどビビってもうた。久しぶりにマクド食べておいしくて引いた。ダイエットとか抜かしてる場合じゃないぐらい毎週食べたい。今最も痩せたときから2キロ増し。 第139歩 クスコの文明 2009-11-13 06:13:41 マチュピチ…

世界一周回想記153

やらなアカンことがあるけどダラダラして動かんのは時間に余裕があるから、いつでもできるわー。と思ってしまう自分の怠惰な考え方からやと気付いた。予定あるから午前中に全部してまわな!と思ったらやるもん。自分のエンジンかけるためにも適度な忙しさは…

世界一周回想記152

たまに自分って性格悪いなぁって思う時があります。イラッとすること言われた時に遠回しに言い返したり、は?みたいな態度取ってしまうのです。余裕があったら受け流せるんやろうけど、今は仕事も先が見えてないから余裕がないのかもわからん。やりたいこと…

世界一周回想記151

恩師との焼肉最高でした。最&高でした。Youtubeめっちゃ褒めてくれたし、笑いも取れてるみたいでめっちゃ嬉しかった。そろそろ先生に追いついてるかもわからんと思って会うけど、喋ったらまだ全然足下にも及ばんレベル。考え方とか生き方、人間性がそんじょ…

世界一周回想記150

今日は恩師と焼肉に行ってきます。高校時代とてもお世話になり、教師を目指そうと思ったのはこの先生のおかげです。今でも連絡取り合ってるし、今回は私のYoutubeを発見してくれたらしく、たぶんそのことで焼肉誘ってくれたんやと思います。ありがたや。 第…

世界一周回想記149

ストレンジャーシングスという海外ドラマを全て観ました。結構これは前からやってる系ドラマなので見始めたのがちょい遅ってことで周囲はもっと前からハマってるみたいです。もうおもしろすぎてオフィシャルグッズのページ行ったら欲しいものだらけでTシャツ…

世界一周回想記148

みんなシルバーウィークやからキャンプ行き過ぎちゃう?(笑)インスタストーリーはもうキャンプキャンプキャンプの嵐。ニュースでキャンプ場のトイレに大行列!って出てたけどマジで大変そう。でも経済動くのに越したことはないし、これで病気が広がらんこと…

世界一周回想記147

夜中3時に「ドオオオン!!!」謎の爆発音。事故?何?めっちゃ響いたけど。えっ?飛び降り?こわい。外確認したいけど死体は見たくない。怖すぎ。その状態から眠れナイトを過ごし、パトカーと救急車が来る音を確認してから眠りにつきました。どんな治安な…

世界一周回想記147

シルバーウィークということでインスタのストーリーには、みなさん家族でキャンプに出かけているのがガンガンあげられています。秋っぽくなってきたし出かけるのには最適な季節ですね。明日は友達とBBQ楽しみ。ポケモンおっとっとピカチュウのピュレグミも子…

世界一周回想記147

大きい冷蔵庫が欲しいです。一人暮らしには十分なでかさなんやろうけど、欲を言えば自動で氷作って欲しいし、野菜室とか欲しいし、冷凍ももっとでかいスペース欲しい。今一番欲しい家電は冷蔵庫。うそ。プレステ5。 第130歩 ちょっと離れてみたらえらい…

世界一周回想記146

仕事ゼロやけど、コロナなかったら今でも去年とほぼ同じ仕事をしててYoutubeなんかやってないし、このブログも絶対やってなかったと思うし、本読んで勉強することもなかったやろうし、結局いつかは元に戻ってお金稼げるようになるはず。その時に「仕事ない時…

世界一周回想記145

PS5が欲しいです。でも今ニンテンドースイッチがあるのでそれで十分っちゃあ十分すぎるのでいらんなぁという気持ちもあるけど欲しいです。欲ちいです。予約殺到からの倍率えぐそうやからとりあえず予約はしとこ!!当たったら買ってとりあえずキングダムハー…

世界一周回想記144

バズレシピのりゅうじさん最強すぎません?マジでレシピ簡単な上にうますぎるし、バズレシピのみで生きていけそうなレベル。おいしいもの作るためならバターも味の素がガンガン使っていくスタイルも好き。 第127歩 ダーウィンになりたい 2009-10-24 10:17…

世界一周回想記143

政治的なことに全く知識がないので大人として少し情けない気がしています。菅さんが何ものなのかもわかっていない35歳大丈夫かな。昔よりかは興味あるけど、今勉強する気にはなってない。タイミングが合えば政治の勉強もしよ。 第126歩 キト最高! 2009…

世界一周回想記142

JYparkさんが出てたマツコ会議見てたら、彼は自分は何が好きで何を大事にしてて、何が幸せかという自分の価値観をしっかり理解してるから、ブレずに自分の考え方とか意見を述べることができててめっちゃかっこいい。昔は自分もブレない何かを持っていたと思…

世界一周回想記141

もうすぐ教員採用試験の季節ですね。いやもう終わってんのかな。面接はこれからやったらマジで面接練習だけはしとけ!と言っておきたい。練習すればするほど本番は全ての自分を出せるからであーる。面接に限らず何でも練習あるのみですね。 第124歩 ボル…

世界一周回想記140

普段からYoutubeとか、教え方とかのアイデアを考えながら生活しているから、風呂入って髪の毛洗っている途中に謎にひらめきーーん!!舞い降りてくることがあります。メモることもでけへん中、脳みそはジャンジャンいいアイデアを湧かせまくってくるので、記…

世界一周回想記139

もう言うてる間にこのブログもう終わりそう。世界一周終わりそう。南米からのオーストラリアで言うてる間に終わる。怖い。ずーっとやってたことが終わることの恐怖(笑) 第122歩 キトで習い事 2009-10-15 13:31:21 キトーーー!!! ようやく標高3000…

世界一周回想記138

最近気づいたんですけど、夜の集中力の高まり方半端ないです。晩ご飯食べて風呂入ってから覚醒する。Youtubeの編集も読書も勉強もNetflixも捗りまくり。逆に昼間は集中できなさすぎるから、開き直ってゲーム時間にしてやろうかしら。 第121歩 ハミングバ…

世界一周回想記137

朝夕は涼しくなってきましたね。夏も終わりで寒い季節、すなわち私の季節が到来します。最高。紅葉も鍋も何もかも楽しみ。最高。2020年もあとちょい楽しんでいくしかない。 第120歩 キトの山でバタフライ 2009-10-12 00:55:01 今いてるエクアドルの首…

世界一周回想記136

話し方、聞き方などのコミュニケーションの取り方を書いた本を数冊読んでいます。内容をメモしながら読み進めていくのスタイルで、昨日で読み終えたものはトータル40枚もの用紙にまとめることができました。今日から読み始めたものはもう半分ぐらい進んだ…

世界一周回想記135

長時間座っていると立ったときに腰めっちゃ痛いんですけどマジで老い。散髪行ったら切られた髪の毛の中にキラリと輝く白髪発見したし真剣に老いてる。間違いない。 第118歩 張り切りすぎ 2009-10-09 21:00:26 オッハーーーー!!! ゆうて。 しんごママで…

世界一周回想記134

ダウンタウンのスマニューのCMがめっちゃ好きです。仲良さそうやしそれがまためっちゃおもろい。素敵です。 第117歩 私立ガラパゴス学園 2009-10-08 21:22:21 ついに始まりました。 スペイン語学校の生徒になる時が来たのです。 朝10時から14時までの…

世界一周回想記133

今回の記事は動画特集やったらしいけど、動画を引き継がれへんかったから空っぽすぎる内容になってしまい、誠に申し訳ないです。 第116歩 マナリン国際映画祭 2009-10-07 22:44:29 みなさんわんばんこ。 今宵は金曜ロードショー的雰囲気のブログを書きま…

世界一周回想記132

ずっともち米混ぜたご飯を食べているのですが(健康意識)久しぶりに白米のみで炊いた白ごはんを食べたら鬼ほどうまくて半泣きなりました。もち米もうまい。でも白米のみの強さは異常。 第115歩 三千世界 2009-10-07 01:28:45 ヘイーヘーーーイ!!!!!…

世界一周回想記131

Youtubeの動画編集速度めっちゃ上がってますうううう!!もう動画撮影したら編集するのとか余裕すぎてノンストレスなってますうううう!!!この調子でガンガンアップしていこ!!という前向きな新米Youtuberです。チャンネル登録者数259人なう。ナイス。…

世界一周回想記130

良かれと思ってやってることが、相手にとって負担になってたり、全然嬉しくないと思われてることって世の中結構あるんかな。物事の本質とか人の気持ちの真意を見定める力を養いたいのでダーマ神殿行ってきます。 第113歩 優しさライセンス準2級 2009-10-…

世界一周回想記129

昨日郵便局に行ったら偶然教え子と遭遇して、家が近所だと判明。夜にまた会ってご飯食べに行って3時間ぶっ通しで喋りまくりました。めっちゃ楽しかったし、悩んでることにアドバイスあげられて良かった。伸び代ありすぎ20代はやりたいことドンドンやって…

世界一周回想記128

今日は愛するおばあちゃんの命日。桃かぶどうか買って実家お供えしてきます。ドラゴンボールあったらおばあちゃんに会いたいって絶対言う。 第111歩 人間モルモット 2009-10-03 16:43:32 ロンドンに来た理由(わけ) それは アルバイトをするためであーーる…