世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記151

恩師との焼肉最高でした。最&高でした。Youtubeめっちゃ褒めてくれたし、笑いも取れてるみたいでめっちゃ嬉しかった。そろそろ先生に追いついてるかもわからんと思って会うけど、喋ったらまだ全然足下にも及ばんレベル。考え方とか生き方、人間性がそんじょそこらの人と比較しても桁違いに上いってる。ああいう風に考えられるようになりたいし、生きたい。レベチ。

 

 

マチュピチュの拠点の街クスコへ行くバス。


前のんよりちょっとショボめやったけどまだ全然大丈夫でした。


南米のバスクオリティの平均値が高い。


今回もばっちりご飯出たし、


しかも車内で


BINGO大会開催!!!


WORLD WIDE PEACE

夜中のBINGO大会です。


バスチュワーデスが


スペイン語の数字わかる?」


ってゆうてきたので


数字とかもう完璧やし!!


楽勝っす!!!


とイキりまくりの参加しますと意思表明。


でもお姉さん、


数字読むん速すぎる。


ベインティシンコベインティオチョオンセオチェンタ


えっ


ムリ。


でも必死でついて行きました。


ほんでやっと


BINGOキターーーーー!!!


うぇーーーーい!!!!


はいはいはいはい!!!


BINGOBINGO!!!


姉さん俺BINGOなりましたよーー!!!


ってアピったら


カモンカモン。と手招きするお姉さん。


バスの乗車客に


おおーー!BINGOなったんか!!


ってゆわれたから


エヘエヘ


ゆうてニヤニヤしながら


何の商品もらえんのかなー思てお姉さんにBINGOカード見せたら


「ノ。オールナンバーズ。」


って。


え?


うそん。


全部?


数字全部っすか?(笑)


1列揃ってOKってゆうジャパニーズルールは適用されないのですか?


どうりでみんなBINGOゆわんな思てたわー。


テンション上がって目立ちまくって


BINGOォォォーーーウ!!!


ゆうたのに、数字の前にルールを理解できてませんでした。

 

恥ずかしかったです。

 

WORLD WIDE PEACE

最近変顔したらかなりレベル高い究極系の顔が撮れるので嬉しいです。

 

 

車内はエンドレスで映画が流されており、


パイレーツオブカリビアンからモンスターズインクやら何やら見ました。


一つ疑問だったのですが、


音声がスペイン語


字幕もスペイン語です。


頼むから字幕を英語にしてくれ。


そう願いました。



クネクネの山道を登るバスは想像以上にハードで、


映画を見てたらマジで酔いました。


なので外の景色を見ながら必死で精神統一。


標高3000M以上のクスコにやっと到着しました。


街が見えたときはテンションが上がってしまい、


デジカメで写真を連写。


我を忘れて町並みを撮りまくりました。


WORLD WIDE PEACE

おかげ様で到着ギリギリになってまた車酔いをしてしまい、


瀕死状態でクスコの地へ降り立ちました。


高山病にビビりまくっていたので薬を服用し、


高山病の症状は出なかったのでマジでよかったです。


クスコに来る人の90%ぐらいが高山病の症状が出る。


地球の歩き方の書いていたような気がします。


ほんでこの街結構イケてる!!!


きれいな町並み!!!


WORLD WIDE PEACE

教会とかもいい感じです。

 

WORLD WIDE PEACE

 

先住民のおば様方がすごいもん売ってたりもしていい味出してます。

 

ほんで買い物しまくり。


南米安いから結構手軽にお土産買えます。


インカの石みたいなんとかどうでもええけど欲しくなるのです。


安いのです。


マーケット通いまくりました。


ここからまた電車やらバスやら乗ってついにマチュピチュへ!!

 


あーーーーアカン。


泣きそうなってきた。


マチュピチュ


ついにマチュピチュ!!!


楽しみ!!!!!


35歳の自分より
ビンゴのルール、文化の違いを感じました。そういやアメリカでもオールナンバーズのルールやったから一列揃ったらオッケーなんは日本独自ルールなんかな。どうでもええけどビンゴカード持った変顔は100点。
以上です。