世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記144

バズレシピのりゅうじさん最強すぎません?マジでレシピ簡単な上にうますぎるし、バズレシピのみで生きていけそうなレベル。おいしいもの作るためならバターも味の素がガンガン使っていくスタイルも好き。

 

 第127歩 ダーウィンになりたい

 

マジでマジでついに来ましたーー!!

ガラパゴスーーー!!!

ガラパゴス諸島ですよーー!!!

動物の楽園ですよーーー!!!

あかん。

本気で嬉しい。

たまりません。

着いたのはサンタクルス島ってゆうとこ。

海めっちゃきれい。

なんかガラパゴスの海ってあんまりきれいじゃないらしいで。

ってゆう噂を聞いていました。

誰がそんな噂を流したのでしょうか。

眩しいばかりのブルー。

WORLD WIDE PEACE

 

青い。海が蒼いです。

もうテンション上がってもうてギャーギャーゆうてたら地元の人らに笑われた。

でもいいんだ。

本気で楽しすぎるんだもの。

 

 

着いてから町までバス。

タクシー$15するらしい。

さすが観光地。

ローカルバスは$1.80。

バックパッカーをなめるな!!!

一番後ろに座りました。

島の反対側まで行くから結構長い時間のバス移動。

30分ぐらい経過したところで

バスが

おもくそ

バウンズしました。

体が宙に浮きました。

イスからケツが20センチ浮きました。

重力が一瞬ゼロに。

NASAもびっくり。

運転手ハジけすぎやろ。

やめてくれやーー。

まぁガラパゴスやし楽しいからええけど。

と思てたら

運転手

何を思ったか道路の端っこにバスを止めました。

そして乗客にスペイン語で何かを告げ

降りていきました。

スペイン語理解できなかったのですが、

どうやらさっきのバウンドで

バス潰れたご様子。

運転手調子こきすぎ。

びっくりするわ。

どないせえゆうねん。

まぁええけど。

ガラパゴスやし楽しいから。

ちょっとしたハプニングあってこそのガラパゴスですよね!!(笑)

代わりのバスが到着してそれに乗って町にGO!

 

ほんでそっこー宿も確保したのですぐに行きました。

えっ?

決まってますやん!!!

動物達に会いにですよぉぉぉーー!!!

 

海沿いを歩く。

ひたすら歩く。

あれ?

海にアシカとかおるんちゃうかった?

オウオウゆうてるんちゃいますん?

100匹ぐらいがオウオウゆうてもうえらいことなってるんちゃいますん?

思ってるよりおらんねんな(笑)

普通の港町かーーー。

って

 

 

おおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!

いてるやんいてるやんいてるやん!!!!

 

ウ ミ イ グ ワ ナ

 

はけーーーーーん!!!!!

WORLD WIDE PEACE

めっちゃちっちゃい赤ちゃんサイズや!!!

おるおるおる!!!

すげーーーー!!!

こんなんが野生でおるんや!!

すごすぎ!!!

興奮やばい!!!

 

 

っておおおおおおおおおおおう!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

カニ!!!

すごい色したカニ!!!

もうすでに茹であがってます!ってゆうカラーリングのカニ!!

鮮やかすぎ!!

ビビットカラーのカニ発見!!!!

しかもめっちゃおる!!!

色んなとこからワラワラわいてきた!!!

WORLD WIDE PEACE


どんだけ生息してんねんこのカニは!!!

 

 

 

ってひいいいいいいいいいん!!!!!

横にめっちゃでかい鳥!!!


WORLD WIDE PEACE

 

でかすぎ!!!

どんだけでかいねんお前は!!

あっこの鳥はカッショクペリカン!(勉強しました)

羽を広げると全長約3メートルにもなるという鳥!!

こいつが飛ぶときほんまにでかい!!

もはや怪鳥!お前はバケモンか気持ち悪い!!

マジすごい!!!

なんや家の屋根にも白いでっかい鳥おるし、


WORLD WIDE PEACE

 

空見たらシルエットはもうプテラノドンかゆうぐらいでかい鳥飛んでるし、


WORLD WIDE PEACE

 

ものすごい。

アニマルアイランド。

しかもこのガラパゴス諸島に生息するほとんどの動物がここの固有種。

ここでしか見れない動物ばっかり。

爬虫類なんかは全種類が固有種です。

素晴らしい。

 

ダーウィンよ。

よくぞここを発見してくれたな。

でかしたぞ。

 

マジでそっこら中に動物いてるからたまらんぐらい楽しいです。

やばいです。

イグワナってマジ恐竜みたい。

こいつかっこよすぎ。


WORLD WIDE PEACE

 

でっかいのはリアルに白亜紀の生き物みたい。

しかも全然人間ビビってないし。

 

アニマルまなぶの名にかけて、

この島の動物をこの目で見まくります。

網羅します。

 

アカン。

本気で楽しい。

 

この島最高。 


35歳の自分より
マジで今すぐにでももっかい行きたい場所はここ!!!死ぬまでにもう一回絶対行ってやろう。今もう観光客おらなさすぎてもっと自然豊かになってんのかな。絶対行ってやろう。
以上です。