世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記132

ずっともち米混ぜたご飯を食べているのですが(健康意識)久しぶりに白米のみで炊いた白ごはんを食べたら鬼ほどうまくて半泣きなりました。もち米もうまい。でも白米のみの強さは異常。

 

 第115歩 三千世界

 

ヘイーヘーーーイ!!!!!

 

ついに!

 

ついに着きました!!!

 

エクアドルの首都キトですよーーー!!!

 

南米上陸成功。

 

でもこの街は標高約3000Mもあります。

 

なので高山病になる人が多いです。

 

 

以前ヒマラヤ登山したとき標高3000Mはまだいけたのですが、

 

あれはゆっくり登ってるから大丈夫なだけであって、

 

今回は飛行機で一気に3000M。

 

高山病イヤやわーーー。

 

まぁ気持ち次第やしそんなんならんと思とこ!!

 

と強気でいたのですが、

 

こういう時に限ってメンタル面が弱い僕。

 

空港着いて15分で

 

頭フラフラしてました。

 

そっこー水分補給。

 

なんとか大丈夫かな。

 

でも今も実際頭おかしいです。

 

ちょっとだけボーっとしてます。

 

 

 

あの高級ホテル滞在のラッキーさ。

 

マジでよかったです。

 

ランチもビュッフェで食いまくりました。

 

飛行機が夜12時なので夜の9時までホテルに居座ってやりましたわ。

 

しかも調子こいて泡風呂でもしてみるかな!!!

 

と湯船に湯を溜めて、バスジェルとやらをドボドボドボーーーゆうていっぱい入れました。

 

15分ぐらいで泡だらけになっている湯船。

 

うほほーーーい!!!

 

テンション上がってそっこーダイブしたら、

 

全然自分の体積考えてなくて、

 

じゃばじゃばーーーゆうて

 

湯溢れまくりました。

 

やばいやばい!!!

 

俺のバスタオルが!!!

 

と焦りましたが、

 

風呂場の扉上げっぱなしだったので

 

タオルどころか部屋の高級じゅうたんびっしょびしょで泡だらけになりました(笑)

 

やばいやばいやばい!!(笑)

 

って独り言を言いながら一人笑いで盛り上がってしまい

 

 

まぁ

 

えっか。

 

の結論になり、一人で泡風呂キャッキャゆうて楽しみました。

 

 

 

そしてこの変態仮面まなぶの幸運は尽きることがなく、

 

今日こそは乗れると飛行機チェックインしにカウンターに行くと。

 

はい

 

どーーーん!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

まさかの

 

BUSINESS CLASS !!!!!

 

昨日のオーバーブッキングのお詫びでグレードアップ!!!

 

やばすぎ!!!

 

ええのこんなん!!!

 

なんかもうツキすぎ!!!

 

 

しかもタイミングよく長時間のフライトやしめっちゃ嬉しい。

 

搭乗時間になって、ビジネスクラスの人がササーっと乗ります。

 

なのでエコノミーの人の横を風を切りながら歩いてやりました。

 

この小汚いアジアンボーイがビジネス!?

 

そんな目線がすごかったです。

 

チケットちぎる姉やんも、私の顔を見るなり

 

「No」

 

と。


いやいや

 

ビ ジ ネ ス

 

ですよ!!!!

 

「OH-!アイムソーリー!」

 

ふふん。

 

優・越・感。

 

機内食もなんや牛肉の赤ワイン煮込みみたいな。

 

バターソースみたいなんでようわからんけどうまかった。

 

シートもリクライニングとかのレベルじゃない。

 

こうボタンを押しつつ背もたれに自分の体重をかけて倒すタイプではない。

 

全てオート。

 

ボタン一つで足、座高、背もたれ、全てをコントロール

 

もはやパラマウントベッド

 

普通に横になって寝れました。

 

布団もブランケットではなく布団でした。

 

マジですごい体験。

 

あーーーーなんかこんな俺にもったいないっすわー。

 

オカンとか一緒に旅行行ったらこんなん乗せてあげたいなーー。

 

しんどいやろうし。

 

パラマうんと元気になってね。

 

ゆうて。

 


WORLD WIDE PEACE

 

そんなこんなで快適な空の旅を過ごしました。

 

 

今日はこの標高3000Mに体を慣らすためにゆっくりして、

 

明日からスペイン語学校行きます!!

 

これから南米マジスペイン語しか通じないらしいので旅できません。

 

なのでちょっぴり留学!!!

 

楽しみーーー!!!

 

1週間でスペイン語理解できるかな?(笑)

 

他の人は2週間とか学校行くらしい。

 

まぁ集中したらなんとかなるでしょー!!!

 

 

あっ

 

この俺の写真

 

ジュノンボーイ

 

グランプリ取れると思うんですけど。

 

それか三ツ矢サイダーのCMとか。

 

さわやか。


WORLD WIDE PEACE

 

待ち受けにしてもええんやで(笑)

 


35歳の自分より
ビジネスクラスに相応しくない風貌すぎて拒否られるんわろた。同じような境遇のファミリーもビジネスにアップグレードしてもらってて、やったね!的テンションになって機内でアイコンタクト取ったのが謎に鮮明に覚えてます。南米編スタートおお!!!
以上です。