世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記140

普段からYoutubeとか、教え方とかのアイデアを考えながら生活しているから、風呂入って髪の毛洗っている途中に謎にひらめきーーん!!舞い降りてくることがあります。メモることもでけへん中、脳みそはジャンジャンいいアイデアを湧かせまくってくるので、記憶に残そうと声に出して必死。でも風呂出たらたいがい忘れてる内容あってイラ立ってます。

 

 

姉さん!事件です!!!

 

今宿泊してるゲストハウスで盗難事件発生!!!

 

昨日の夜です。

 

私とさっちん(25歳)が二人で部屋にいました。

 

その前にこのホテルのレストラン(部屋から3秒の距離)でさっちんはPCをしていました。

 

僕は部屋でダラダラしてました。

 

そしてさっちんが部屋に来てなんかゴソゴソしてて、

 

ほんなら

 

「あれ?ちょお金足りないんだけど。」

 

と。

 

マジで!!??

 

なんぼ?

 

って聞いたら

 

「3万円抜かれてる!!!」

 

って言うのです。

 

マジで!!

 

最悪やん!!

 

ちょ俺も確認しよ。

 

 

・・・・・・・。

 

・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

金が・・・・

 

 

ない。

 

大事なもの入れに入ってた

 

1万円

 

 

$100

 

 

ない。

 

さ い あ く 。

 

 

二人で

 

最悪や!!!

 

ちょマジで計算しよ!!!

 

えっ!!

 

ちょマジで!!!

 

と騒いでいると同じ宿の友達みんなが部屋に来て、

 

盗られたの!?

 

と全員大騒ぎ。

 

みんなちゃんと持ち金確認しよ!!

 

ということで各々サイフやらを確認。

 

でも無くなってるのは俺とさっちんのみ。

 

えっ?

 

犯人誰?

 

ってなって、さっちんがレストランに行きました。

 

するとさっちんのでかい声が。

 

「あれ!!!?

 

私のPCなくなってる!!!!!」

 

って言うのです。

 

まさかの

 

金に気いってる間にPCいかれました。

 

鬼。

 

最悪。

 

どうしようってなって宿のやつにゆったら必死。

 

もうみんな必死。

 

でも宿のやつが

 

「監視カメラあるからそれ見よ!!」

 

ってゆったので見ました。

 

凝視。

 

犯行に及んだと思われる時間の映像をガン見。

 

ほんなら思いっきりPC持って外に出て行くエクアドル人が!!!

 

犯人ハケーーン!!!

 

こいつは俺らの隣の部屋にいてるやつや!!!

 

確実こいつ!!!

 

どつきたい!!!

 

切れそう!!!

 

PC丸見え!!!

 

世界丸見え!!!

 

このあとあと!!!

 

ゆうて。

 

 

ほんで俺らでそいつ待ってたけど、もう荷物なかったしこのままトンズラかと思ってヒヤヒヤしてました。

 

でもそのバカエクアドル人はまんまと帰ってきたのです。

 

ほんで

 

おい!お前!PC返せ!

 

ってみんなでゆったら

 

「え?何?僕が?PC?ハハハ。何のこと?」

 

しらばっくれんなぁこのブタがぁぁぁぁーーーー!!!!

 

マジムカついた!!!!

 

つか金返せ。

 

俺の金を。

 

で、

 

警察きーの、

 

確実犯人こいつーの、

 

でも証拠ないから逮捕できませんって警察役立たないーの、

 

そこで宿のボスめっちゃいい人で明日一緒に警察行こうってなりーの。

 

事件解決は夜中2時。

 

マジどんまい。

 

つか犯人最後までしらばっくれてた。

 

ムカついた。

 

悪いことしたやつは捕まるべき。

 

 

ほんでよ、

 

俺の金。

 

誰?

 

あいつは違うっぽい。

 

PCしか盗んでない。

 

となると怪しいのは

 

掃除のおばはん。

 

いつもめちゃめちゃキレイに掃除してくれてる。

 

俺らの服とかたたんでくれたり。

 

そう。

 

服とかたたんでるのよ。

 

荷物触りまくってるのよ。

 

一緒の部屋のアフリカ人の人がカバン開けてるん見たって。

 

おいおいおいおいおいおいおい。

 

ババアよ。

 

盗みアカン。

 

痴漢アカン。

 

この時点で犯人がオバハン率70%。

 

あんのババア!!!

 

と憤りを感じていました。

 

 

そして本日。

 

おばはん出勤。

 

そこで友達が

 

「まなぶとさっちんのお金知らない?」

 

って聞いたらしい。

 

ほんならオバハンマジ焦りまくって一瞬無言。

 

目泳ぎまくり。

 

まぁそれ以上は詮索せーへんかったけど、

 

その後また突っ込んだら

 

「あなたのカバンのカギが昨日の犯人(PCの)の部屋にあったわよ」

 

と意味不明のことをぬかしだしたって。

 

いやいやいやいやお前自分の罪をPC野郎になすりつけようとしてますやん。

 

おかしいですやん。

 

で、今日私はその情報をダンスから帰ってから聞いたのでオバハンが犯人率イッキに95%まで到達。

 

まだ部屋の掃除してるおばはん。

 

もう2万ぐらいの損害はええけど(いや全然よくないけど)

 

もう悪いことはしたら駄目ですよ。

 

とこれからのおばちゃんの人生に忠告しようと思って

 

オバハンが掃除してる部屋に行って、

 

「ちょおばちゃん、俺のお金知ってる?知ってるやろ?」

 

「えっ?お金?いくら?」

 

「うん。知ってるやんな。返して。早く。ほら。はい。返して俺のお金。」

 

「・・・・え?知らない。知らない。何が?」

 

「もういいから早く返して。早く返してお金。」

 

「知らない知らない。」

 

「これ知ってるやろ?(1万円見せながら)ちょマジ返せ。」

 

「何これ?知らない。」

 

ちょ

 

こんのババアアアァァァ!!!!!!!!!!!!!!

 

返せやワシの金ぇぇAAーーー!!!!!!

 

ムカついたからそれからシカト。

 

絶対犯人こいつ。

 

目泳ぎすぎ。

 

100M自由型。

 

キレそう。

 

腹立つわーー。

 

オバハンどうでもええから金返して欲しいわーー!!!

 

この盗人がーーーー!!!!

 

 

今もこの盗人今も横で働いてます。

 

どんだけ金欲しいねんこの国は。

 

貧しいのわかるけど。

 

盗むんはアカンやろ。

 

みんなちゃんと働いてんのに。

 

恐るべし南米。

 

そんな感じです。

 

ただ昨日のPC犯人とやたらバトったのですが、

 

そいつら逮捕できなかったので野放しです。

 

街に潜んでます。

 

めっちゃ恐いです。

 

仕返しとかされそうです。

 

普通にするのがここエクアドルです。

 

デンジャー。

 

マジ荷物ちゃんと管理しよ。

 


35歳の自分より
これが世界一周中に宿で起こった一番危険な事件簿でした。お金盗んだんはおばちゃんかな。もしかしたらこっちの数え間違いという可能性もなきにしも。おばちゃんじゃなくて責めてもうてたならマジで申し訳ないけど、たぶん犯人おばちゃん。
以上です。