世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周回想記127

今日は姪っ子の卒業発表観に行ってきました。めちゃくちゃ頑張ってたし、これが最後やということで集大成の作品が素晴らしかったです。高校生って大人が思てる以上に才能とかアイデアとか半端なくて、えっ?これ高校生が考えたん!?レベルの内容でした。と…

世界一周回想記126

温泉に行ってきました。めちゃくちゃおいしいビュッフェも食べてきました。幸せの極みでした。感染症対策でビュッフェの料理取りに行くときはマスクとビニール手袋着用で、トングに誰も直接触れない仕様になっていました。それがあることで安心して山盛り料…

世界一周回想記125

今嵐の特番見てて思うんですけど、嵐ってマジで性格いいとかそういうの通り越して人間的に魅力ありですわ。普通に五人とも好きやし今年終わったらゆっくり休んでください。その穴埋めさせてください(笑) 第108歩 MISSION2 2009-09-29 19:03:26 まいど!!…

世界一周回想記124

目の前にやるべきことがあるってなかなか幸せじゃない?やることなかったら時間どんどん過ぎていくし生きてないと同じように感じると思う。まぁそうなる前にやりたいこと探すけど。食後やることなかったけどケーキ食べたすぎて閉店間際のケーキ屋駆け込んで…

世界一周回想記124

仕事が楽しいとか楽しくないとか、結婚してるとかしてないとか、子供がおるとかおらんとか、お金があるとかないとかそんなんで自分は不幸やと思いたくないわ。今ある環境で幸せ見つけて、自分にない環境にある人の幸せを一緒に喜べるような人になりたい。そ…

世界一周回想記123

元同僚とも今はかなり仲が良く、7年前まで一緒に働いていた時は仕事に熱く、帰りたくても帰らせてくれない笑顔も少ないような人間だったので正直苦手でした。しかし今はお互いの家に行って遊ぶほど仲が良いです。隣でスイッチの怖いゲームしてます。あの職…

世界一周回想記122

8月ももうすぐ終わりそう。コロナなってから時間経つのが早すぎるんですけどみなさんどないですか?今年は例年以上にめちゃめちゃ早い。残り4ヶ月で来年やないか。あっと言う間に年末になりそうやなー。やるべきこと頑張ってやろ。 第104歩 フェズとシ…

世界一周回想記121

本日はリアルサザエさん展行ってきます。おもろいんかどうか知らんけど、アフレコできるらしいし、おもんなさそうな施設でもボケてやろうという熱意がグツグツ煮えてます。 第103歩 サラマンダー 2009-09-21 17:40:34 サハラ砂漠 遭難2日目。 いつも通り…

世界一周回想記121

今でも仲の良い頻繁に会っている高校時代の友人たちと話していると、お互い高校卒業後2−3年のことを知らないことが判明。こんな色々話してんのになんで知らんの!?レベルの19歳に東京進出を夢見ていた話をしました。なんやかんや色々喋るネタありますわ…

世界一周回想記120

免許更新講習の選択科目で英語の講習を早速受けているのですが、内容がなかなかおもしろくて、先生も説明うまいのでやりがいあるな!と思いながら昨日1時間学びました。でも最後の試験合格するためにガンガン講習受けないと、結局内容忘れてもうて不合格ア…

世界一周回想記119

教員免許更新の講習がついにできるようになりました。合計30時間もの授業を受け、試験をクリアした後に晴れて更新できるという結構長めの道のりです。でもやるしかないのでポジティブに学びます。 第100歩 ついに100回記念 2009-09-16 04:23:50 日本…

世界一周回想記118

肩こりが半端ない。頭すら痛くなってくるレベルですわ。スマホ見過ぎのパソコン作業しすぎですわ。でもそれが今のメインのやるべきことなんですわ。湿布でも貼ったろかえ。 第99歩 カリスマ 2009-09-14 21:08:54 毎日マラケシュの街を歩きまくっていると …

世界一周回想記117

昔アイデアを出しまくって書き殴っていた小さいノートを実家で見つけ、中身を眺めているとめちゃくちゃええアイデアが書かれていて、昔の自分の必死さが伝わってきました。学校の先生を辞めるためにはええアイデア出してお金稼がなアカン!と毎日のように頭…

世界一周回想記116

最近全く本を読んでおらず、途中でやめてしまっていた本が数冊あるので改めて読み始めました。書いていることがとても勉強になるのですが、アホなのですぐに忘れてしまいます。思い出すのにもう一回読み直すのは骨が折れるのでいつも勉強ノートにポイントま…

世界一周回想記115

買い物行くにも暑すぎて行く気せーへんレベルの暑さですやん。まだあと一週間ぐらいはこの暑さ続きそうですね。今月の電気代どんだけいくのか恐いけど、もうそんなん言うてる場合やない。エアコンOFFは死を意味する夏。 第96歩 俺はブログ王になる!!! 2…

世界一周回想記114

倦怠感えげつなすぎて感染したかと思って焦ったけど、昨日死ぬほど寝たら今朝めっちゃ元気。ただの寝不足。でも寝不足は熱中症にもなりやすいらしく、ほんま寝なアカン。Netflix見てる場合ちゃう。真剣に睡眠大事。 第95歩 アフリカ大陸到着 2009-09-02 22…

世界一周回想記113

元生徒の間で私のYoutubeが広まっているみたいで嬉しい。みんなインスタのストーリーに乗せてくれて愛を語ってくれてます。最高。愛されてたの実感。生徒全員マジで好き。 第94歩 世界3大バカ祭(VS牛編) 2009-09-01 06:42:53 野宿から目覚めた朝、も…

世界一周回想記112

肩が痛いのは結構しょっちゅうあるんです。写真の編集とかパソコン作業してたら肩いてー的な。だがしかし、最近になって腰も痛くなってきやがるんですよ。これが老化ですか?老いですか?そのうち膝も痛くなってくるんかな。その際はグルコサミン摂取します…

世界一周回想記111

冷や汁作ってそうめんつけて食べるの最強。夏バテ気味でもマジでうますぎて食べれちゃう。この夏この料理たぶんあと1回は作る(ズコッ!1回だけかーーーい!)お盆やから明日から近所の八百屋さんが休みなので買い込みました。このご時世でレタス¥128は最…

世界一周回想記110

ひまわり撮影三連戦!無事終了しました。鬼ほど暑かったけど、久しぶりの写真撮影のお仕事最高に楽しかったです。日焼け止め塗りたくろうが意味をなさないほどの直射日光で、首真っ赤、サンダル焼け丸出し、やっと夏男になれました。感謝。 第91歩 世界3…

世界一周回想記109

今日は朝からひまわり撮影会してきました!数組のお客さんが来てくれて、その中には久しぶりに会えた人たちもいてめちゃくちゃ嬉しかったです。鬼ほど暑かったけど、木陰で風が吹いたらそこそこ涼しかったし、何よりひまわりと一緒にいい写真がいっぱい撮れ…

世界一周回想記108

Youtube始めてから元生徒からめっちゃ連絡がくるようになって、私が忘れてしまっているおもろかった話を思い出させてくれます。Youtubeのネタに困り果てたら生徒に聞くのが一番いいなということがわかりました。ありがとう生徒たちよ!! 第89歩 お祭り男…

世界一周回想記107

食パンが好きすぎてついついパン屋にいくと買ってしまいます。流行りの高級食パンではなく、パン屋の200-300円ぐらいの食パンです。食べきれないので冷凍しているのですが、もうすでに冷凍庫パツンパツンやないか状態にも関わらず本日また食パン一本(一斤で…

世界一周回想記106

チャリ移動が基本の私。日焼け止めもがっつり塗りたくるのですが、いつも顔と腕と首にしか塗らないので、短パンからはみ出る膝のちょい上の部分に日差しが降り注ぎまくっているため、めちゃめちゃ赤くなり焼けています。グッバイ夏男。 第87歩 旅行大好き…

世界一周回想記105

基本的に自信はある性格。がんばったら何でもできると思ってるし、人一倍気も使えると思ってる。でも人に対する思いやりとか謙虚に生きるとか全然できてなかったということに気付かされたので、これからはもっと謙虚に、世の中の人に感謝して生きていきます…

世界一周回想記104

ひまわりが満開です。めちゃくちゃきれいなので写真撮影会をしたいのですが、炎天下の中で家族写真しても大丈夫かなと少し不安になっています。今日下見に行くといくつかの家族がカメラマンさんと写真撮影楽しんでいたので、意外にいけるんちゃうかとも思っ…

世界一周回想記103

お寿司っておいしいですよね。この世で一番好きな食べ物です。好きです。お寿司が。ただそれだけだけ。 第84歩 キャンプ場のルール 2009-08-18 12:24:58 夏休み。 みんなが喜んで遊びます。 そう。 ここのキャンプ場にもとてもたくさんの人たちが訪れて遊…

世界一周回想記102

久しぶりに顔にできものができています。ニキビではないですね。吹き出物です。食べ物でしょうか。睡眠時間でしょうか。ほぼ外出していないので不摂生もクソもないはずなのですが。とにかく早く治って欲しいです。ビフナイト。 第83歩 いためし 2009-08-17…

世界一周回想記101

イテウォンクラスとかいう韓国ドラマが人気ということですが、私も現在ドハマり中です。韓国版の半沢直樹といったところでしょうか。倍返しだ!系の仕返しドラマです。まぁ半沢直樹を見たことがないのでわかりませんが、とにかくおもしろいのです。 第82歩…

世界一周回想記100

記念すべき100回目えええええええ!!!!!!!!ついにこの毎日ブログ更新もちゃんと毎日することついに100日が経ちました。どんだけよ。この努力マジでどんだけ。てかこの間50回でいぇーーーい!とか言うてから100なるまでめっちゃ一瞬やった…