世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記146

仕事ゼロやけど、コロナなかったら今でも去年とほぼ同じ仕事をしててYoutubeなんかやってないし、このブログも絶対やってなかったと思うし、本読んで勉強することもなかったやろうし、結局いつかは元に戻ってお金稼げるようになるはず。その時に「仕事ない時期あって良かったわー」と思えるように今できることしとかなアカンな。ガンバリスト学!!!

 

 

第2の島上陸。


この島は空港とかないから船でしか行くことができません。


島の村もこの前までおった島に比べたら全然ちっちゃい。


でもそれのおかげで自然がそのまま残りまくっております。


そんな島。


イサベラ島。


到着早々イグワナの大群。


WORLD WIDE PEACE


ほんでここのBOSS。


WORLD WIDE PEACE

マジ王様の風格。


ほんでここ砂浜があるからいつでも泳げまっせ的な環境です。


ビーチボーイズになれる!!!


うれし!!!


久しぶりの海。


およそ2カ月半ぐらい前にイタリアのキャンプ生活で一人プールではしゃいでた私。


それ以降の海パンの登場。


・・・・ってあれ。


海パンがないよ。


ということに気付きました。


久しぶりに


泣きそう。


お気に入りやったのに!!!


あのビール瓶みたいなんが大量にプリントされてるハジけまくり、メイドインUSAの相棒。


お前が恋しいよ。


ここで新しい恋人をGETしなければ。


でもだっさいファイアーメラメラ系のやつとかしかない。


ガラパゴス、もうちょっと頑張ってくれ。


あっ、


ちょっとええのん見つけた。


南国丸出し


ハイビ全開の海パンに決定。


$13を$8まで値切ってハンマープライス


なかなかいけてるぅーー。


イグワナ達もこの眩しいばかりのおパンツにうっとり気味ですよ。


WORLD WIDE PEACE

これで海で泳ぎまくりました。


わっしょーーーい!!!!


WORLD WIDE PEACE

た の し い ☆


海最高。


マジ島好き。



ほんで宿から徒歩10分の村の池みたいなとこに


新しい動物が・・・!!!


ついにお出まし。


WORLD WIDE PEACE


フ ラ ミ ン ゴ ち ゃ ん 


ピンクい!!!


こんなにもピンクいのねアナタ!!!


このフランミンゴが生息する池はめっちゃピンクかったです。


餌がピンクやからフラミンゴの体はピンクになるのですよ!!!



あとこんなんおった。


気持ち悪いぐらいでかいムカデ。

WORLD WIDE PEACE


オゥエッッ!!


ほんまゲー出そう。


マジでかい。


このレベルはもはやモンスター。


周りの葉っぱの大きさと比べてくださいよ。


でかすぎますわ。


こんなん木から落ちてきて肩とかに乗った日にゃそこで試合終了。


安西先生ですらどうしようもないことになりそう。



あとここにもカメが大量に。


こいつこそマジでかい。


WORLD WIDE PEACE

だからお前はガメラかって。


かわいいけど。



海沿いずーっと歩いて行ったら


カニ

WORLD WIDE PEACE


めっちゃ鮮やかな色したカニ


スポンジボブカニみたいなカニ


穴掘って自分の家をせっせと作ってました。



金持ちの自家用ジェットが島に到着するのを横目に、


いや、上目に


歩き続けました。


ほんならええ写真撮れました。


WORLD WIDE PEACE


そんなんしてたらイグワナのコロニーが!!!


大量生産完了のイグワナ!!!


WORLD WIDE PEACE

ボスレベルのやつがめっちゃおる。


こいつら根性ありすぎて人間に一切ビビってない。


WORLD WIDE PEACE

かっこいー。


ほんまにびっくりするぐらいおりました。


この真っ黒な岩は溶岩が固まってできた島やからそれがそのまま残ってるんですって。


好きやわー大自然


WORLD WIDE PEACE

イグワナもう宿の前の道路とか横断してるし。


日本で見るスズメばりに生息してます。



前の島よりイサベラ島の方が自然そのまんま残ってて最高。


人もめっちゃ温かいし。


ここにちょっとの間住みたい。


イグワナと生活する島ってここにしかないような気がする。


イグワナ恐竜みたいでかっこいいしマジ好きっす。


WORLD WIDE PEACE


35歳の自分より
ええねええねええねぇぇぇぇ!!!!!めちゃめちゃええやないかえ!!この島最高やないかえ!!!天気も良さそうやし、マジでハッピーな島やないかえ!!!真剣にこのブログ史上最も行きたい場所っすわ。
以上です。