世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周回想記98

やばい。昨日更新忘れてて数日間更新できなさそうやから今しとかなあかんのに時間ない。待ってくれている人2000人ぐらいおると思うけどごめんねラブ。広島行ってきます。 第79歩 フランスパン想像以上に硬い 2009-08-10 04:18:28 あご疲れるわ。 朝からフ…

世界一周回想記97

起きたら3人の友達や教え子からYouotubeおもろい!と褒めメッセージが来ていたのでテンション上がりました。誰かに褒められるのはやる気増すし、嬉しいし最高なので、私も周囲を褒め倒して生きていこうと思います。 第78歩 ハート泥棒ミッシェル 2009-08-…

世界一周回想記96

爪が長いのは許せない。そんなこだわりをもっているので結構頻繁に爪を切ります。この間右手の爪長いわー切りたいわー。思て右手の爪を整え、左手の爪へと移ろうとしたのですが、左手の爪はきれいに短く整っているではありませんか。そういえば二日目に爪切…

世界一周回想記95

マジで最近家が好きすぎて、クーラー効いてる部屋で携帯いじんの最高やわ止められへんわ。自炊とかマジでしてないし、米研いで洗うんすらめんどいからもうほんまカップラーメン生活やし。という会話をバスの後ろに座っていた女の子がしていました。米炊くの…

世界一周回想記94

四連休終了。そして梅雨明けっぽい雰囲気。夏が来ますね。旅行に行きたいですが、そんな雰囲気でもなさそうですね。でもチャンスがあれば行く気です。そして洗濯物もガンガン回します。布団から何からやったります。そんな夏にしますのでよろしく。 第75歩…

世界一周回想記93

新しいiPhoneが写真コンテストの景品で届いて狂喜乱舞しました。泣きそうです。データ移行も完了し、使える状態になったのでもう恐いものなし無敵状態。あとは楽天モバイルとやらのSIMを契約してそいつをwifi代わりにしてみるとします。TANOSHIMIDAZE!!!!! …

世界一周回想記92

今朝起きたら意味不明に目が回っていました。そうまるでそれは回転椅子で無限回転30秒罰ゲームをされたかの如し上も下もグラングラン。天上天下唯我独尊ヨロシク状態で焦った。顔を洗おうが歯を磨こうがyoutubeを見ようが一向に治らない。こうしてキーボード…

世界一周回想記91

最近ダイエットの朝ランニングしていません。なぜなら朝にも関わらず気温が28度とか訳のわからん夏丸出しの気温だからです。こんな中走ってもうたら死んでしまいそうなので、エアコンが効いている部屋でパソコン作業をずっとしています。しかしこんな生活も…

世界一周回想記90

オンライン英会話レッスン始めました。発音が違うかったらすぐに教えてくれる先生最高です。ただ私の英語力は足りていないものが多すぎます。単語も文法も知らなさすぎてお疲れ様です状態。でも先生はすでに7/10レベルよ!と言ってくれています。しかし私は…

世界一周回想記89

友人がオリジナル家具を作っています。それの商品写真撮影やインスタのアップ仕方などの持っている知識をあげつつ応援していたら、ついに昨日商品が売れてテンションだいぶ上がりました。しかもそこそこ良い値段するテーブルです。周囲から「そんなん売れへ…

世界一周回想記88

ここ数日めちゃめちゃ久しぶりに連絡をくれる知り合いが多く、20年ぶりに会う約束なんかしてもうてます。そういう時期なんでしょうか。20年ぶりに会って楽しい会話できるんかちょっとだけ不安やけど、おもんなかったらソッコー帰るぐらいの気持ちで行ってき…

世界一周回想記87

PS5が気になっています!!危険です!!スイッチだけでもゲームを我慢するのに必死なのにPS5は危険すぎます!!しかし接近しています!!!これは・・・パターン青!!!発売日リーク情報です!!!クソッ!!!!こうなったら!!!!リーク情報を発信す…

世界一周回想記86

今日の晴天は最高でした。チャリ漕ぎまくりました。実家の近くの最高においしくて安いパン屋の食パン2斤分買ってきました。帰宅後すぐに冷凍しました。これで梅雨明けまでもってくれ!頼むッ!!! 第67歩 危険都市麻薬世界(デンジャラスアムステルダム) 2009-07-29 …

世界一周回想記85

最近ランニングをさぼっていました。さぼっているというか雨なので走らなくてもええやという自分の戦いに負けてました。6連敗中。でも今日は小雨だったので久しぶりにランニング。久々やからか全然疲れなくてペースあげて行ったらものの7−8分で脇腹に激痛…

世界一周回想記84

部屋干しは絶対にしたくないので晴れるのを待っていると洗濯物がてんこ盛り。部屋干しってほんまに乾いてるか疑問なんですけど洗剤によっちゃアリなんですかね。レノア。 第65歩 ベルリンの壁 2009-07-28 19:00:14 ついにやってきました!!! ベルリンと…

世界一周回想記83

雨ほんまいつまで降り続くん?もうこれは天気の子のエンディングレベルやん。 第64歩 ベルリンの食 2009-07-26 17:36:53 テーマ: ドイツ!!!!!!!! はい来ました!!! 食べ物ネタ!!!! 旅に出てから完全に痩せてしまった私ですが 食の関しての興味は絶…

世界一周回想記82

今日は結構本気めで天ぷらを揚げたいと思います。夏野菜揚げます。エビも揚げます。広島で買ってきたもみじ饅頭も揚げて自家製揚げもみまんチャレンジします。 第63歩 ベルリンの町 2009-07-26 05:14:14 ベルリン探索しまくってます。 思ってるよりちっち…

世界一周回想記81

友達に会いに弾丸で広島に行ってきました。天気は全く期待していなかったのですが、まさかの小雨程度で耐え、めちゃくちゃ楽しい広島観光してきました。はっさく大福最高にうまい。ちなみに広島市プレミアム宿泊券を使って、半額でナイスなホテルに泊まれて…

世界一周回想記80

ケンタッキーの5ピースパックを初めて一人で食べました。サラダとポテトも自分で作って。ケンタッキーってなんであんなにおいしいのですか。あれ以上においしい鶏肉揚げた料理あります?むさぼるように食いついたものの3ピース食べたところでギブ。残りは翌…

世界一周回想記79 イギリス編

冷房とドライの違いって何ですか?気温は低いけどムシムシしてるからドライモードにして就寝したら、鬼ほど部屋が冷却されて冷凍豚肉として出荷されそうなった午前5時。震え上がって目が覚めました。ダイキンのエアコン恐ろしや。 第60歩 ロンドンっ子にな…

世界一周回想記78 イギリス編

各都道府県が宿泊のキャンペーンをやっているのを目にするたび、旅行したい欲が溢れかえってきます。特に北海道。行きたすぎる。食べたすぎる。北の大地の恵みを食したい。夕張メロンソフト。だけでもいいから食べさせてください。嘘です。寿司も追加させて…

世界一周回想記77 イギリス編

今年は夏のセールが早めに開催されているので、ネットサーファー代表として欲しかった靴や服がないかの波乗りを楽しんでいると、欲しかった定価2万ぐらいする靴がなんと¥11,000(税込)で売られているではありませんか。買おうと試みるとまさかのサイズなし。…

世界一周回想記76 イギリス編

雨降りすぎ。恐いぐらい暴風雨。ベランダを開けてたら部屋濡れてもうてますやん。九州えらいことなってるし。梅雨はええけどもうちょいお手柔らかにお願いします。 第57歩 イギリスの力 2009-07-23 05:02:37 グッドモーニングエヴリワン!!! イギリス 行…

世界一周回想記75 イギリス編

ダイエット生活に飽きてきました。体重計には毎日乗り、データは自動的にスマホに転送されるのですが確認すらしていません。ランニングは2日に一回になり、昨日おとついと食べまくりました。やらかしています。桜木花道ばりにリバウンド王になってしまいそ…

世界一周回想記74 イギリス編

昨日友人の誕生日プレゼントにサンダルをあげました。リカバリーサンダルという歩くと足の疲れを取ってくれる優れもの。私も3年程愛用し、素晴らしすぎる履き心地なのでこれをあげようと決めました。受け取った彼は大げさに喜び倒してくれ、汚いクロックス…

世界一周回想記73 イギリス編

この間Youtubeでシンガポールの風水のこと喋ってから風水が再び気になっているので、もう一度自分の家のインテリアやら何やらを見直したいと思います。私は風水も星座占いも信じる派の人間なのです。あと最近気になっているんはNiziUです。JY parkさんめっち…

世界一周回想記72 トルコ編

扇風機を首振りモードにしたらガラガラガラとスルーできないレベルの騒音が睡眠を妨げてきやがるので、腹が立って夜な夜な分解しました。もう一度しっかり目に組み立てて、これでヨシ!と夢の世界へと歩を進めたところ、ギャリギャリギャリギャリ!!!!と…

世界一周回想記71 ギリシャ編

切り花のアジサイでは物足りず、京都のアジサイが有名なお寺、智積院に行って参りました。このお寺は紅葉とアジサイの時期が非常に美しく、観光客も少ないのでとてもゆっくりした時間を過ごせるので本当にオススメの場所です。普段でも人が少ないところなの…

世界一周回想記70 ギリシャ編

アジサイが花屋さんに売っていたので買いました。切り花でアジサイってあるんですね。簡単に萎れそうなので花や葉っぱにも水を吹きかけておきました。ジメジメの雰囲気が部屋中に充満している中、余計に梅雨感出てもうてるけど綺麗なので全然オッケー!アジ…

世界一周回想記69 ギリシャ編

デッドバイデイライトというホラー系おにごっこゲームを最近始めました。雰囲気がバチクソ怖い上に描写もなかなかのものがあるので、寝る前や風呂、トイレに行くにもちょいちょいビビってます。狩野英孝のこのゲームの実況動画めっちゃおもろいからついつい…