世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周回想記38 ラオス編

今日キャスター付きの椅子の足で自分の足の親指思いっきり轢いてしまいました。激痛でしたが見た目何もなかったので大丈夫かと思い安心していましたが、今再度確認すると紫色に変色していてあんまり痛くはないけど見た目のグロさに泣きそうです。 第18歩 …

世界一周回想記37 ラオス編

動画編集でできることが増えてきて本当に楽しくなってきています。文章を書くのも好きで、写真を撮るのも絵を描くのも好きです。更に動画もハマってしまうと、そのうち全ての作品寄せ集めで個展開いたろかな思うレベルです。調子乗っちゃって。 第17歩 流…

世界一周回想記36 ラオス編

もう5月も最終週。時間が経つのが早いです。緊急事態宣言も解除され、このまま元の生活に戻るのでしょうか。昨日外国人のお客様から問い合わせがありました。11月に日本に来る予定を立てているようです。その頃には入国できるようになってますように。 第1…

世界一周回想記35 ラオス編

今年に入ってからレモン塩というものにどハマりしており、今もなおおいしすぎて無くなっては作り続けています。塩とレモンを交互に瓶詰めしていき放置しておくだけなのですが、一週間程度でトロトロになったレモンをみじん切りにしてマヨと和え、ブロッコリ…

世界一周回想記34 カンボジア編

今日は珍しく朝5時起床。活動的にやるべきことをこなしていたのですが、途中でどうぶつの森の世界に迷い込み、帰ってくるのが困難になったため、結局2〜3時間果樹園を作るだけの時間になってしまいました。 第14歩 キング オブ フルーツ 2009-04-23 16:43:…

世界一周回想記33 カンボジア編

本当に暑くなってきました。扇風機なかったら風呂上がり汗だくなってるところです。最高気温30度超えているみたいですね。夏やん。まだ5月やで。ええ加減にせえ。 第13歩 本気でショック 2009-04-22 16:25:17 えーーーっと この旅で今までで最強にテンショ…

世界一周回想記32 カンボジア編

自宅の仕事用デスクの卓上カレンダーはUFJ銀行でいただいたくまのプーさんカレンダーです。書くことがなさすぎて目についたものを説明しました。 第12歩 カンボジアにラピュタ降臨 2009-04-21 18:16:03 宿のネット全然イケてなかったんで 今ネットカフェで…

世界一周回想記31 カンボジア編

肉体改造を始めてから早二ヶ月が経ち、ジョギングと筋トレ食事制限を続けているにも関わらず、体重も体脂肪率も変化がないので毎朝体重計に乗るたびブチギレかけてます。 第11歩 遺跡フェチなりそ 2009-04-20 22:50:18 どぅーもーー。 カンボジアからお届…

世界一周回想記30 タイ編

フォトグラファーになる前はずっと高校教師をしていたのですが、教員免許の更新をしていなかったため期限が切れました。コロナで仕事がない現状、教員免許あった方がいざという時安心だと思い更新の手続きを調べているのですが、ややこしすぎて心が折れ、本…

世界一周回想記29 タイ編

あつまれどうぶつの森。手に入れてしまいました。無人島生活始めてます。 第9歩 チャオプラヤ川を眺める 2009-04-16 12:15:27 いつも朝起きてとりあえず腹が減るので食料を調達しに行きます。 でもお金をあんまり使いたくないので もっぱらパイナップルです…

世界一周回想記28 タイ編

おもしろいおもしろいと言われているNintendo Switchの集まれどうぶつの森が気になっています。欲しいです。ゲーム三昧になりそうで怖い。でも欲しい。集まりたい。 第8歩 新しくできた仲間 2009-04-15 21:21:15 どぅーも!!! ソンクラーン今日で終わりで…

世界一周回想記27 タイ編

嵐っていいですね。色々あるとは思いますがメンバーみんな仲良さそうやし、感謝感激雨ARASHIのイントロも最高ですし、大野くんの普通感も好感持てます。昔の曲をアレンジしたRebornバージョンがSporifyで流れてきたので驚きました。ただ原曲の方がいいなと思…

世界一周回想記26 タイ編

いただいたシナモンロールを食べました。こってりしたクリームチーズソースがしっかり目のシナモンたっぷり生地と絡み合ってこれは至福。カロリー気にしている場合ではないので、自分を甘やかしたいときにご褒美としていただきます。次はケンタッキーのビス…

世界一周回想記25 タイ編

やらなければいけないことがあるのに、思うように行動できていない自分に憤りを感じるときはありませんか?そんなとき、私は必要以上に筋トレとジョギングをし、自分を痛めつけてやります。今日は上腕二頭筋パンパンです。 第5歩 タイのPCイラつきMAX …

世界一周回想記24 タイ編

暑くなったきたので扇風機を購入しました。安物ですがリモコン付きで静かでとても良い買い物でした。前まで使っていたのは恐らく15年以上前のもので、カバーは外れかけ、ボタンは効きにくい、羽の回転音が騒音の割に大して涼しくもないという存在価値がほぼ…

世界一周回想記23 韓国編

現在訪日旅行者に向けてカメラマンをしているのですが、いかんせんこのご時世なのでお客様がゼロです。友達が家具を売ることになったので撮影しに行ってきました。人間撮るのとは全く話が違うのですが、結構オシャレに高級感ある写真が撮れたので意外と商品…

世界一周回想記22 韓国編

私の中で鳥の胸肉は王者です。安い上に高タンパク。昨日はトマト缶で煮込み、本日は塩麹で焼きました。玉子も好きなのでこの際ニワトリ飼育した方がいいのかなと思うことがたまにあります。嘘です。ないです。 第2歩 激辛料理に舌鼓 2009-04-10 01:34:33 昨…

世界一周回想記21 韓国編

とても過ごしやすい気候ですね。部屋の窓全開で心地よい風を感じながらキーボードを小気味よく叩いています。こんなにも爽やかなので調子に乗って炭酸水にライムをキュッと絞ったものを飲みたくなりました。炭酸水を洗いたての透明なグラスに注ぐと、シュワ…

世界一周回想記20

ディズニーの音楽を聴きながら色々作業していると捗るのでしょっちゅう聴いてます。アリエルが人間の世界に憧れる歌詞最高です。ジェシーが捨てられたときのこと思い出すの切な過ぎます。シンバが元気に王様目指すの大好きです。モアナが海に出たい気持ち応…

世界一周回想記19

今日は久しぶりに友人に髪を切ってもらいました。このご時世、美容院もお客さんが減っているようで大変そうでした。めっちゃ久しぶりに友達と話せて気持ちが高まりました。高まりすぎて声がでかすぎたのではないかと今になって心配しています。そういえば帰…

世界一周回想記18

今日は実家に母の日ケーキ持って行きました。母親はもう70歳を過ぎているのですが、最近携帯をiPhoneに変えたので外国人の方が英語で説明しながら絵を描いているアートなYoutubeを見まくっているとのことです。70過ぎても学ぶ姿勢は偉いなと感心しました。更…

世界一周回想記17

ニンテンドースイッチのJust Dance 2020というソフトを手に入れたので運動不足解消も兼ねてプレイしてみました。昔はダンスダンスレボリューションが流行り、大きいシート型コントローラーで友達の家で踊っていたのを覚えています。現在、このゲームは小さな…

世界一周回想記16

メルカリでゲームが売れたので郵便局に行ってきました。こんなとき、そしてGW中も働いてくれている方に本当に感謝しなければいけませんね。こんなのうのうとブログを書いている状況、外に出れないとは言え何の心配もないというのは幸せなことです。いや、心…

世界一周回想記15

シナモンロールっておいしいですよね。私の好きな食べ物BEST20には入るであろう食べ物です。先日シナモンロールで有名なシナボンがネット販売を始めた件をインスタストーリーでアップしたところ、仲の良い友人が購入し、そしてなんと私に少し分けてくれると…

世界一周回想記14

とても暑くなってきましたね。夏を感じるような気温です。日課になっているジョギング中汗だくになるので洗濯頻度がすごく高まってきました。その洗濯物も乾きやすく、花粉も飛んでないのでいつでも干せるこの季節最高です。ゆかりのおにぎり握ってピクニッ…

世界一周回想記13

昨日のように書いていることと更新日時が違うのは、下書きを溜めて自動更新をしているためです。毎日0時更新。アクセス解析見たらほぼ誰も見てない。わかってながらも毎日更新。 画伯現る 2009-03-27 14:05:18 旅に出て 何もせずにそのまま世界を渡り歩くの…

世界一周回想記12

GW5連休初日、土曜日。気温28度。どうかしてます。外に出たのは買い物とジョギングのみ。朝から食パンとピザを、昼にはパスタとまた食パンを、夜はホタルイカやら鶏肉やらガッツリ食べました。どうかしてます。 予防接種ラストステージ 2009-03-25 14:22:00…

世界一周回想記11

今さら安室奈美恵さんのライブ見てます。良い。とても良い。やっぱ90年代の曲がドンピシャ。最高。SPEEDに憧れすぎて沖縄アクターズスクールに行く方法を自力で調べていた中1の夏。5人目の新メンバーは確実に俺!と意気込んでBody&Soulを家で踊り狂って…

世界一周回想記10

GWが始まりました。今までにない静かなGWらしいです。家におらなあかん時に限ってほんまに晴天。気持ちいいぐらいの夏日ですね。日焼けしたいです。てへぺろ。 病気になったときのこととか考えたくないけど 2009-03-19 00:46:52 10カ月もの長期の海外旅は…

世界一周回想記9

この前ホットケーキミックスでスコーン作るの失敗したからリベンジしよ思て、近所のスーパー行ったらホットケーキミックスの棚すっからかんやないか。意味不明やと思ったけどみんなおうち時間でお菓子作りしてるんですね。意味わかりました。ただメルカリで…