世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記154

グランマックってめっちゃおいしいねんけどビビってもうた。久しぶりにマクド食べておいしくて引いた。ダイエットとか抜かしてる場合じゃないぐらい毎週食べたい。今最も痩せたときから2キロ増し。

 

 

マチュピチュから帰還。

 

しかし標高の高いところで登山。

 

しかも2日連続4時起き。

 

あんまり寝てない。

 

以上のことより

 

 

体調崩しました。

 

すんません。

 

山の神様すんません。

 

でも1日寝たら治ったのでクスコに戻りましたーー。

 

 

あーーーーマチュピチュまっじでよかった。

 

マチュピチュの余韻に浸りながらクスコの町を観光。

 

まぁ特に見るものないんですけど、

 

唯一の観光名所。

 

名所と呼べるほどのもんでもないけど、

 

12角の石!!!


WORLD WIDE PEACE

 

なんか昔のインカの石材建築らしいのですが、

 

みっちり石が積まれており、

 

石と石の間はカミソリ1枚通さないらしいのです。

 

そんなみっちりの石の中で12角ものふくざつな作りの石。

 

すごいぜインカ。

 

更に14角の石とかゆうのもあった。

 

WORLD WIDE PEACE

 

でもこれなんかうさん臭い。

 

絶対インカより後に作ったやんみたいな。

 

そんな感じのクスコの町です。

 

 

しつこいけどまだゆわせて。

 

あーーーー本気でマチュピチュマジよかったーーーー!!!!

 

みなさん機会があれば行ってください。

 

最高です。

 

私はこれからプーノと名乗る町へ移動します。

 

クスコでもだいぶ標高高いのに、プーノは3800Mです。

 

瀕死確定。

 

でも負けない!!!

 

なんで南米ってこんな標高高いとこに人住んでんねやろ。

 

不思議。


35歳の自分より
石が観光名所てどんだけ見所ないねん(笑)名物料理とかもないんかいしょうもないな。てか多分あったはずやけど情報収集できてないだけやな。
以上です。