世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記147

大きい冷蔵庫が欲しいです。一人暮らしには十分なでかさなんやろうけど、欲を言えば自動で氷作って欲しいし、野菜室とか欲しいし、冷凍ももっとでかいスペース欲しい。今一番欲しい家電は冷蔵庫。うそ。プレステ5。

 

 

より多くの動物を見るためにちょっとしたツアーに参加。

 

ツアーと言いますか、ただ船で離れた小島に行くってゆうやつ。

 

船代だけです。

 

ちゃっかり一人$10いかれました。

 

でもその価値あるぐらいのアニマルたちに出会ったのであります!!

 

 

船が島に着くか着かへんかぐらいのところで船のおっさんが

 

あれ見ろ!!!

 

ペングインやぞ!ペングイン!!!

 

え?

 

どれ?

 

どこどこ??

 

あうわぁぁぁ!!!

 

ほんまやぁぁ!!!!!!!

 

めっちゃおる!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ペンギンたち!!!!

 

赤道直下でめっちゃ暑いのにここにも生息していますペンギン君!!!!

 

めっちゃちっちゃい!!!

 

かわい!!!!

 

ごっつかわいい!!!!

 

やばーー。

 

野生のペンギンに出会ってしまった。

 

しかも泳いでるやつとかもおる。

 

ガラパゴスってすごすぎ。

 

 

 

ほんで島に到着。

 

船を泊めようとしたらまたもやおっさんが

 

あれ!!!

 

あそこあそこ!!!

 

トルトゥーガや!!!

 

えっ?

 

何?

 

誰?

 

どこ?

 

あっ

 

ああああああああん!!!!!!!

 

おったぁぁぁーーー!!!!

 

ウミガメやぁぁぁぁん!!!!!

 

泳いでます!!!

 

ウミガメが華麗なる泳ぎをみせてます!!

 

早い!速いよウミガメ!!!

 

初めて見た!!!

 

つかウミガメってこんな島の近くにいてんねや!!!

 

もっと沖やと思った!!!

 

必死なって写真とか撮れませんでした。

 

あーーーやば。

 

すご。

 

 

ってアシカちゃん!!!

 

アシカちゃむが!!!!

 

もう動物だらけやがな!!!

 

どないなっとんねん!!!

 

 

あーーー落ち着こ。

 

よし。

 

島に行くぜよ。

 

ここにもイグワナは全開。

 

もう飽きるぐらいのイグイグ。

 

 

って

 

ブヒヒィィィィン!!!!

 

で、で、出たぁぁぁーーーーん!!!

 

大量の!!!

 

こんだけおっていいんかぐらいの

 

サメ!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

シャークですよ!!!

 

こわ!!!

 

つかでか!!!

 

写真ではちっちゃく見えるかもわからないですけどおよそ1M以上あります。


WORLD WIDE PEACE

 

でかすぎるサメがウヨウヨ。

 

島のちょっとした海沿いにいっぱい。

 

溢れそうなサメ。

 

感動。

 

ありがとう小島よ。

 

 

ほんで小島の近くでシュノーケリング

 

ってゆうかシュノーケルとか持ってないしいっつもゴーグル。

 

ゴーグルで息継ぎ必死にしながら魚と戯れる海人まなぶのスタイル。

 

今回もうぇーーーい!!

 

ゆうて泳いでました。

 

ほんなら近くのさっきのペンギン!!!

 

ペンギン2匹発見!!!

 

追跡開始!!!

 

必死でゆっくり泳ぎ続けてペンギンとの距離2M!!!

 

すぐそこ!!!

 

やばいいいい!!!

 

近いいいいい!!!!

 

興奮のあまり息継ぎに必死になってしまいペンギンさんに気付かれてすぐ逃げられました。

 

 

その後ウミガメ発見!!!

 

ウミガメと泳ぐとか泣きそうなぐらい嬉しいので、必死で泳ぎました。

 

一瞬で気付かれて逃げられました。

 

 

そしてさっきおったアシカが!!!

 

アシカーーーーん!!!!

 

こっちおいでーーー!!!

 

はしゃいでたら気付かれて逃げられた

 

思たら

WORLD WIDE PEACE

 

キッターーーーーーー!!!!!

 

アシカが俺らと

 

お よ い で る ! ! !

 

俺らの周りをグルグル回って遊んでるみたい!!!

 

かわいすぎ!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

顔の目の前まで来てブクブク泡出して去って行ったり、

 

グルングルン下から泳いできたり、

 

めっっっっっちゃかわいい!!!!

 

何これ!!!!

 

お前のかわいさもう犯罪!!!

 

かわいすぎて留置所2年決定レベル!!!

 

あかん。

 

マジすごい。

 

楽しい。

 

ただ海めっちゃ寒い。

 

やめて。

 

散々遊んで寒すぎたので帰りました。

 

 

でもマジ楽しかったーーー!!!

 

やばすぎた!!!!

 

この日天気よかったしマジで動物も外出てきててんやろなぁ。

 

マジ運もよかっ

 

っておおおおおおおおおい!!!!!!

 

下見て!!!

 

下!!!!

 

なんかでかいのおると思たら


WORLD WIDE PEACE

 

マンタァァァーーーー!!!!

 

でっか!!!!

 

おっさんも

 

ラマンタラマンタ!グランデ!!!

 

って興奮気味!!!!

 

やっば!!!

 

マンタまでおるんかこの海は!!!

 

 

あかん。

 

ここで永住したい。

 

ナチュラリストになりたい。

 

自然保護活動積極的にしたい。

 

と思わせてくれる環境です。

 

最高です。

 

 

 

午後3時。

 

この小島から帰ってきて、本島のシュノーケリングポイントで更に泳いでたら警察が2人やってきました。

 

何かなー思たら、

 

警察さん

 

いきなり脱ぎ出して、パン1で泳ぎだしました。

 

仕事そっちのけで水泳。

 

適当やなーー。

 

と思いながらまぁ一緒に泳いだんですけどね。

 

鳥の居場所とか教えてもらって一緒に動物探して回ったんですけどね。

 

ほんで仲良くなって、

 

「これからバレーボールやるから来いよー!5時な!警察でやってるから!!」

 

ってポリスにあるまじき慣れ慣れしさで誘ってきやがったのです。

 

それが嬉しすぎたアニマル探偵団の団長は、5時過ぎにちゃっかり警察に出頭し、

 

バレーボール大会に出場。

 

警察軍団+クレイジージャパニーズでハジけました。

 

マジおもろかったです。

 

警察みんないい人でフレンドリーで優しくて最高でした。

 

この島マジいい人ばっかり。

 

3日滞在したけど、住民少ないからなんか歩いてたら知ってるやつばっかり。

 

オラ!オラ!!ゆうて挨拶しまくりました。

 

マジでおもろかったーー。

 

にしても動物おりすぎ。

 

この状況を維持していただきたい。

 

地球。

 

ありがとう。

 

この手で

 

地球を

 

守りたい

 

(笑)

 

35歳の自分より
この半日ツアーに一体いくら払ったんやろ。どこで予約したんかも不明やけどめちゃくちゃ楽しかった。$30ぐらいの価値あるな。たぶん値切って$10ぐらいしか払ってないと思うけど。あーここはマジの楽園。
以上です。