世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周回想記67 ギリシャ編

粉洗剤での洗濯結果はきれいになっているかはパッと見でわからないとして、懸念であった溶け残りは全くなく最高の仕上がりになりました。今日は天気も良くなるし、外に干した3時間後、引くほどの雨が降ってきてブチギレそうになっています。 第48歩 ミコ…

世界一周回想記66 ギリシャ編

昨日も洗濯の話をしましたが、本日は粉洗剤VS液体洗剤という世紀の戦いについて話します。私は元来液体洗剤派の人間だったのですが、ここ数日粉洗剤という存在が気になりはじめ手を出してやろうかと思っています。インスタのアンケートで粉か液体の使用率を…

世界一周回想記65 ギリシャ編

朝ランニングがクソほど暑いです。もうランニングどころかほとんど歩いてます。ポケモンGOしながら。帰ってきたら汗だく。Tシャツがびしょびしょのまま洗濯機に入れ数日置くのは気が引けませんか?私は無理なタイプの人間なので、濡れたTシャツをそのまま干…

世界一周回想記64 ギリシャ編

英語でメールや書類のやりとりする機会がよくあるのですが、いかんせん文法や単語の知識がなさすぎて、毎回Weblio辞書ページを開きながら解読しています。英語レベルもっともっと上げたいと思いながらもなんとかやっていけてるので、危機感もなくダラダラし…

世界一周回想記63 ギリシャ編

業務用スーパーに売っている缶のトムヤムクンがうますぎました。昨日エビと筍が余っていて、トムヤムクン作るためだけの奇跡の余り方だったので煮込んでみました。エビの旨味が染み込んだ酸っぱ辛いスープが私の心をバンコクへと連れて行ってくれました。次…

世界一周回想記62 ギリシャ編

アメリカに荷物を送ろうとしたのですが、船便以外は全て一時停止中らしく送れませんでした。別に急ぎでもないから大丈夫なんですけど、この調子で行ったら人が行き来できるようになるのはいつになるのでしょうか。ハワイに行きたいです。私はとにかくハワイ…

世界一周回想記61 トルコ編

新しいプロテインを手に入れました。ピーチティー味という高校生の時にめちゃくちゃ飲んでたリプトンと同じ味にしてみると、引くほどうますぎて筋トレもしてないのに今日は二杯も飲んでしまいました。もう一種類はチョコレートブラウニー味。名前だけでもう…

世界一周回想記60 トルコ編

昨夜うちに遊びにきた姪っ子(高三)の進路相談をしていました。質問したら的確に自分の考えていることや想いを言葉にしてくるので現状を理解しやすかったし、なんて頭の良い返答をするのだろうと、おっさんは感動したので全力でサポートいたしました。どんな…

世界一周回想記59 トルコ編

全国の自治体が旅行のキャンペーンを実施しているようで、先日赤穂市の半額補助キャンペーンを見て絶対予約しようと心に決めた数時間後に「予算達したので終了しました」のメッセージがHPに映し出されて、悔やんでも悔やみきれないため他の自治体のニュース…

世界一周回想記58 トルコ編

本気で心折れそうです。成果が出ないまま物事を継続する難しさを痛感しています。これってやってる意味あるん?という考えが頭をいっぱいにし、前向きな気持ちがドンドン無くなっていく感覚が恐いです。でもやると決めたからやります。継続していると本当に…

世界一周回想記57 トルコ編

カーネーションを買ってきて花瓶に挿しています。きれいです。しかもカーネーションは比較的長持ちするような気がします。色は赤とピンクです。あつまれどうぶつの森では花の交配もできちゃう凝り具合です。ただもう飽きてしまって全くやってません。売りま…

世界一周回想記56 トルコ編

六月も第三週になり、学校もがっつり始まっているところが多いようですね。文化祭とか体育祭がなくなったりする学校もあるかと思うと、今年が最後である三年生や小学六年生がとてもかわいそうに思います。私は高三の体育祭と文化祭は人生の中でも相当楽しい…

世界一周回想記55 トルコ編

天気の子を改めて鑑賞しました。劇場に行き、良すぎたのでもう一度劇場へと足を運んだこの作品。DVDで三度目の鑑賞にも関わらず、最高に感動してしまいました。映像が最強に美しい。宮崎駿のあとは確実に新海誠監督がアニメ界を牽引してくれると信じています…

世界一周回想記54 トルコ編

昨日の夜ゴキブリが発生しました。引っ越してから初めての夏。マンション3階でも出るとは聞いていたのですが、本当にこんな初夏から出られたら困ります。ベランダの方まで誘き寄せて、アイスホッケーの如し外に向かってスマッシュ決めました。外の壁にビタ…

世界一周回想記53 トルコ編

昔バイトしていたお好み焼き屋さんが最高に美味しすぎるので、昨日幼馴染と行ってきました。相変わらずうますぎる焼きそばとお好み焼きに舌鼓。この世で一番好きな食べものはお寿司です。次はお好み焼きです。大阪人です。 第35歩 義理の兄は 2009-06-18 0…

世界一周回想記52 ヨルダン編

昨日久しぶりに買い物に行きました。ユニクロの感謝祭は日本人にとって春のパン祭ぐらい祝うべき祭とされているので、Tシャツを2枚ほど購入させていただきました。790円てどんだけ安いねん。祭最高。 第33歩 ヨルダン全体的にマジで 2009-06-14 12:04:37 テ…

世界一周回想記51 ヨルダン編

昨日久しぶりに買い物に行きました。ユニクロの感謝祭は日本人にとって春のパン祭ぐらい祝うべき祭とされているので、Tシャツを2枚ほど購入させていただきました。790円てどんだけ安いねん。祭最高。 第32歩 浮力最大 2009-06-13 21:18:57 ヨルダンの観光…

世界一周回想記50 ヨルダン編

ついに50回目!でも言いたいこと昨日書いてしまったので今日はただただ自分を褒めます。継続できる自分すごいぞ!いいぞ!この調子で調子乗りすぎずにがんばれ!!マジで最後までやりきりまーーす!! 第31歩 クリスタルスカルを探しに!!! 2009-06-10 2…

世界一周回想記49 インド編

このブログがもう49回目ということで、もう50日も続けてると思うとなかなか継続力あるやん、と自分を褒めてやりたいです。毎日更新してるけど毎日見てくれている人いらっしゃるのでしょうか。50日って一ヶ月半ですもんね。すごい。というかこの文章は絶対次…

世界一周回想記48 インド編

安室奈美恵をまだまだ聞いてます。ずっと聞いてるから飽きるかな思たけど、まだ全然味します。最近発掘した名曲「Get Myself Back」という曲が良すぎます。「大丈夫。全部うまくいく」的な歌詞が沁みます。誰もが好きな安室ちゃん。 第29歩 決死の国境越え…

世界一周回想記47 ネパール編

天気の子という映画をご存知でしょうか。映像がとても美しく、ストーリーもおもしろいので二回劇場に足を運びました。先日DVDが発売されたということでレンタルしたいのですが、いかんせんDVDプレイヤーがありません。しかし、Youtubeでも映画レンタルできる…

世界一周回想記47 ネパール編

本日は実に久しい写真の仕事でした。大阪の中之島公園で元同僚のお子さんの誕生日記念写真を撮らせてもらいました。キッズたちはギャンカワすぎやし、天気もめっちゃええしでかなり最高の写真が撮れたので良かったです。やっぱりこの仕事楽しいし、人に喜ん…

世界一周回想記46 ネパール編

エアリズムの布団シーツと枕カバーを購入しました。肌ざわりがサラッサラのトゥルントゥルンなので気持ちいいです。暑がりなので少しでも快適な睡眠時間を過ごしせますように。ニトリのNクールも試してみたいです。 第26歩 ジャングルの王者 2009-05-24 00…

世界一周回想記45 ネパール編

近所の八百屋と見せかけて魚も肉も売ってる八百屋さんが安過ぎて楽園すぎて毎日通ってしまってます。魚とかまだピクついてるのもあったり鮮度バッチグーな上に安いです。いちご198円でした。買いました。鰹のタタキ100g128円でした。買いました。バケモノサ…

世界一周回想記44 ネパール編

久しぶりに所用で京都に行ってきました。いつも外国人観光客でババ混みの人気スポット伏見稲荷大社に行ったのですが、ほとんど人がいない空っぽ状態で写真撮りたい放題でした。数人日本人観光客(みんな関西弁)が訪れていましたが、本当に今日本を観光するの…

世界一周回想記43 ネパール編

今日は実家で母親と喋っていたのですが、iPhone7を使っている母が100均で間違えてiPhoneXS用のケースを購入してきたので、「いや、もっと小ちゃいやつ買ってこなアカンやん!」と言うと「せやからエックスエスのん買うてきたんやんかー。一番ちいちゃいやつ…

世界一周回想記42 インド編

6月に入り周囲の人たちもみんな日常モードに戻りつつあり、以前のように通勤している人たちや、学校に行く高校生を目の当たりにしていると、自分は何も変わらずほとんどパソコンに向かって先があるのかわからない動画を編集している状態に不安を覚えます。で…

世界一周回想記41 インド編

メンタリストDAIGOのyoutubeで朝20分のウォーキングや運動をすることで、その日1日中活動的になれたり、脳みそが成長する物質がでまくる研究があるという話をしていました。ここ一週間ほど朝から20-30分程度のランニングをしているのでスーパー活動成長人間…

世界一周回想記40 インド編

自粛明け後も全く以前と変わらずほとんど引きこもり生活しています。以前は週一で会っていた女友達2人と、とても久しぶりに今晩ファミレスでトークイベント(ただ喋るだけ)があるのでとても楽しみです。 第20歩 インドの洗礼 2009-05-05 21:27:24 ナマステ…

世界一周回想記39 ラオス編

六月になりましたね。四国が梅雨入りのようです。現在マンションの3階に住んでいるのですが、ゴキブリは出現しますか。ずっと疑問に思っている上に出現するとなると、夏が来ることに恐怖を感じています。 第19歩 タイよ。本当にあなたは素敵でした。 2009…