世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記131

Youtubeの動画編集速度めっちゃ上がってますうううう!!もう動画撮影したら編集するのとか余裕すぎてノンストレスなってますうううう!!!この調子でガンガンアップしていこ!!という前向きな新米Youtuberです。チャンネル登録者数259人なう。ナイス。

 

 

オラ!!!!


昨日エクアドルに行くと言いました。

 

現在エクアドルです。

本来ならば・・・・。




昨日の夜の飛行機が出発00:15で、


いつも通り2時間前の10:15ジャストに空港到着しました。


そしてチェックインカウンターを確認。

 

その後チェックインするために列に並ぶ。

 

ここまではスムーズに。

 

何も問題なく。

 

 

異変が起きたのは列に並んでいるときから。

 

やたら

 

進むん遅い!!!

 

どんだけ遅いねん!!!

 

なんかモメたりしてるし。

 

どないなっとんねん。

 

もう45分並んでます。

 

前に並んでる頭にライン入れてイケイケな俺より背ちっちゃいおっさんに

 

エクアドル行くの?

 

どれぐらい?

 

日本から来たん?

 

とかスペイン語で聞かれたけど一切何ゆうてるかわからんかった。

 

でもまぁ上記通り理解できたんですけど、

 

おっさん髪型イケてんなーー。

 

とかこっちも日本語で言いつつお互い時間潰し。

 

池野めだかってこれ以上に身長低いんかな。

 

とかどうでもいいこと考えてたら僕の順番が。

 

 

 

世界一周航空券で南米まで行きます。

 

この航空券ややこしいんか何か知らんけどいつも時間かかる。

 

扱い方わからん新人さんが、カウンターにいつも偉いさん呼んでくる。

 

今回もそんな感じかなーと思たら。

 

彼女の第一声。

 

 

「アイムソーリー。今日のエクアドル行きの飛行機もう席がないの。」

 

 

えええええええええええ!!!!!!!!!!

 

待て待てぇぇぇぇーーーーーい!!!!!!!

 

なんでやねん!!!!!!

 

こっちチケット持ってんのに席ないてどうゆうこと!!!!!

 

やめてやめてーーー!!!!!

 

えっ?ちょほんまに?

 

で、どうするんすか?

 

 

「この飛行機乗るなら60ユーロ払わないとダメ。それか明日のこの時間ならこのままで乗れるわ。」

 

 

ちょwwwww

 

お前なんでワシが更に金払わなアカンねん!!!!

 

どうゆうことやねん!!!!

 

ちょ待って。

 

とゆうことは明日?

 

今日これからまた宿まで戻って?

 

1泊多く金払って?

 

こっから宿までの電車賃も?

 

明日のご飯どうしよ。

 

つかもうユーロ使うことないからと思って使い切った。

 

今所持金ゼロに等しい。

 

日本円にして12円。

 

めんどい!!!

 

また金おろさなアカンやん。

 

あーーーー

 

めんど!!!!

 

 

「ちょっとだけ待って。あたし・・・・頑張ってみる!!!」

 

 

なんかやる気になったらしいお姉さん(はじめっから頑張れ)

 

でしたが

 

すぐに

 

 

「やっぱ・・・・だめみたい」

 

 

 

ほんまにお前頑張ったんかってツッコミたくなるようなセリフをすぐ吐きました。

 

マジでテンション下がるし、南米早く行きたいのにマドリードとかすることない。

 

どないしよ。

 

今から24時間空港待機か。

 

あーーーーターミナルやなこれ。

 

はじめましてトム・ハンクスです。

 

てもうええわ。

 

と落ちていると

 

 

「ホテルは用意します。今日の夜と明日の朝と昼もご飯つけますよ!!!」

 

 

ピクン

 

まなぶの心の中で何かが動いた。

 

 

えっ?

 

テルホっすか!!

 

あるんすかそうゆうの!!!

 

それはよゆわんかい!!!

 

でもなーーマジで1日ムダやわ。

 

しかもショボそうなホテルやろ。

 

ないわーーー。

 

まぁでもタダで泊まれてご飯3食も付いてるのは熱いな。

 

 

ちょっと納得するかせーへんかの狭間に存在していた私の気持ち。

 

 

カウンターのお姉さんは更なる追い討ちをかけてきました。

 

すごい攻撃をしかけてきたのです。

 

 

「そして

 

 

お詫びに

 

 

お客様に

 

 

600ユーロ

 

 

支払います」

 

 

 

えっ?

 

なんて?(笑)

 

Sorry?

 

 

「いや、だから

 

わたくしたちのミスなので

 

 

 6 0 0 ユ ー ロ

 

 

振り込ませていただきます。」

 

 

マジ!!!???

 

600ユーロォォォ!!!??

 

ブヒヒヒヒヒィィィィィィィーーーーーン!!!!!!!!

 

やばい!!!

 

これはやばすぎる!!!

 

思わずクソブタになってしまうほどの驚き。

 

ビビりまくってたけど表面は平常心。

 

 

えーーーー。

 

でも俺時間ないねんけどなーー。

 

 

とか「金」より「時間」的空気かもし出してました。

 

でも実際は

 

明日丸1日ムダにして600ユーロ。

 

600ユーロ。

 

今1ユーロ130円ぐらいとして・・78000円。

 

78000円!!!???

 

と普段の暗算能力の3倍の速さで金の計算してました。

 

 

それからは金もらう手続き。

 

結構みんな並んでたから被害者(つか幸運の持ち主)は多かったです。

 

20人ぐらいかな。

 

クレジットカードでお金もらえるって感じらしいけどどうなんやろ?

 

三井住友の口座に入れてくれた方が安心なんすけど(笑)

 

まぁとにかく1週間後にカードに金入るらしく、マジでラッキーでゆう感じです。

 

ロンドンで治験できへんかったのがここでこのような形で臨時収入か!!!

 

マジで感謝。

 

ありがとう。

 

全ての生命よ(笑)

 

 

スペイン人のおっさんと

 

600ユーロ!うぇーーい!!

 

ゆうて夜中の空港ではあり得ないテンションで盛り上がり、

 

バスに乗って用意されているホテルへ。

 

どんなホテルかなーーー。

 

まぁなんでもええけど。

 

 

空港から走ること15分。

 

 

ホテル到着。

 

気になるホテルは・・・・


WORLD WIDE PEACE

 

・・・・・


WORLD WIDE PEACE

 

・・・・・・


WORLD WIDE PEACE

 

う・・・・美しい・・・・。

 

フロントガールはもちろん英語喋れる。

 

「お客様のお部屋は2125室です。」

 

カードキーを渡されました。

 

おそるおそる部屋に・・・


WORLD WIDE PEACE

 

部屋

 

 

 

ひろっ!!!!(笑)


WORLD WIDE PEACE

 

ベッドでかすぎ!!!

 

5人寝れる!!!

 


ほんできれいなトイレ!!!!

WORLD WIDE PEACE

 

とシャワー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

す ご す ぎ る!!!!

 

なんですのんこのホテル!!!!

 

やばいっすてやばいっすて!!!

 

こんなホテル泊まったことありまへんて!!!

 

テンション上がる上がる!!!

 

キエェェェェーーーー!!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

 

よし。

 

落ち着けーー。落ち着けーーー。

 

とりあえずディナーが食えるらしいので行こう。

 

夜12時過ぎてメシ食うのは健康的によろしくないけど

 

ってそんなんどうでもええわ!!!

 

レストラン行ったらビュッフェでしたわ!!!

 

しかも超リッチ系の。


WORLD WIDE PEACE

 

デブキャラ丸出しで3回おかわりしーの、

 

ブヒブヒ言いながらアイスクリーム3スクープにチョコレートかけて食いましたドキドキ

 

ワインも飲み放題でフォークとナイフも一人1本ずつじゃない。

 

ワイングラスも一人2つ。

 

紛れも無いホテルディナーです。

 

素晴らしい。

 

素晴らしすぎるよラン航空さん。

 

こんなおもてなしを受けられるならオーバーブッキング大歓迎っすよ!!!

 

 

きれいででかいベッドに包まれ安眠しーの、

 

朝からまたしてもビュッフェ食い散らかしーの、


WORLD WIDE PEACE

 

一緒に食った葉加瀬太郎みたいな頭のスペイン人と談笑しつつ、

 

楽しい時間を過ごしました。

 

ただ真っ赤ッカのジュースがあったから

 

イカジュースや!!

 

と思ってイッキ飲みしたら

 

嫌いなトマトジュースでした。

 

次に透明なジュースを

 

リンゴジュースや!!

 

と思ってイッキ。

 

嫌いなグレープフルーツでした。

 

何ジュースかちょっと書いときましょーよ!

 

腹いせに


WORLD WIDE PEACE

 

ちょうだいしてきました(笑)

 

高級ホテルともなるとジャムも瓶っすよ。

 

左のんとかトマトソースとマヨネーズっすよ。

 

すごいわーー。

 

 

さっき発覚したけど

 

このホテル


WORLD WIDE PEACE

 

フォースターでした!!!!

 

四つ星ホテルに泊まるんとか一生ないかも!!!

 

 

とりあえず600ユーロに高級ホテル。

 

最高です!!!!

 


35歳の自分より
これはガチでラッキーすぎる出来事でした。この600ユーロなかったらもうちょい早めに帰国してたに違いない。ただ全くホテルでやることないから一生パソコンでドラマかなんか見てた記憶あります。でも600ユーロは最強。
以上です。