世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記152

たまに自分って性格悪いなぁって思う時があります。イラッとすること言われた時に遠回しに言い返したり、は?みたいな態度取ってしまうのです。余裕があったら受け流せるんやろうけど、今は仕事も先が見えてないから余裕がないのかもわからん。やりたいことが何の心配もなくできてたのは贅沢やったってことに気付いた。

 

 第137歩 マチュピチュ村へ!!!

 

よし!!!

 

朝からバスに乗ってマチュピチュ村に向かいます。

 

バスは相乗りバスなので現地民のみなさんと一緒に。

 

ガッタガタのバス。

 

車内は現地の方々特有のアニマル臭。

 

アニマル学ですらこのおいにーに馴染むのは不可能で、

 

30分で気分が悪くなってしまいました。

 

バス酔いです。

 

ほどよくマチュピチュ村に近づき、ここからは列車です。


WORLD WIDE PEACE

 

みんな普通はこれに乗ってマチュピチュ村に行きます。

 

もっと安く行く人は歩くらしいです。

 

この列車の景色かなりよくて、

 

山の間をスイスイ進んで行きます。

 

世界の車窓から丸出し。

 

興奮しまくって車内ではしゃいでしまいました。

 

列車のいい感じの画が撮りたくて窓から顔出して必死。


WORLD WIDE PEACE

 

おかげでいい写真撮れました!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

他にもいい写真撮れました!!(笑)


WORLD WIDE PEACE

 

そんなこんなで1時間半。

 

目的のマチュピチュ村に到着。

 

高い山々に囲まれているこの街。


WORLD WIDE PEACE

 

素晴らしいです。

 

とりあえずここで1泊。

 

明日の朝1でマチュピチュ拝みに行ってきます!!


35歳の自分より
マチュピチュ村の雰囲気めっちゃ良かった。マジでRPGのゲームの村って感じで大きくもなく、でも橋が色々架かってて路地みたいなんもあって、下手し宝箱とかあるんちゃうかレベルの村でした。観光客の人もいっぱいおった。今はどうなってんねやろ。
以上です。