世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記194

テレビを購入します。前から口コミ見まくって決定していたモデルをカートに追加しておいて、日曜日になったらポイント多くもらえるからスタンバイ。日曜に日付変わって買おうと思ったらPaypay残高がないことが判明。まぁ明日でえっか、と思い念のためもう一回商品検索してたら、更に5000円ほど安くなってる店発見!激アツ!!カートに追加!!!からの寝る前にアプリでもう一回確認しよ思たらバナーに「誰でも使える10%オフクーポン」の文字!!!ぎゃん熱!!!!!さらに5000円ぐらい安なった!!!!!ヤフー!!!!!!!嬉しすぎ。

 

第180歩 GBR

 

ケアンズ来たらここ行くやろーーーーー!!!!

 

ニモの世界へレッツゴーーー!!!

 

グレートバリアリーフじゃーーーー!!!!

 

海怖いとかゆうときながらここだけは欠かせない。

 

最強のサンゴの世界に行きました。

 

船に乗ってグリーンアイランドってとこまで。

 

きれいな海!!!!

 

なんかクラゲ発生しまくってるからスーツ着た方が無難ですよ。

 

ゆわれたからスーツ着用しました。

WORLD WIDE PEACE

 

さぁて、

 

お宝いただくわよ。

 

キャッツアイ。

 

WORLD WIDE PEACE

 

つかこのスーツ半脱ぎスタイル。

 

海猿

 

リミットオブラブ。

 

見たことないけど海猿ってこんなんやろ。

 

 

ほんでここで魚見れるかなー思たけどそないおらん。

 

しゃーなしで更にシュノーケリングツアーに参加しました。

 

この島から更に沖のサンゴがいっぱいあるところへ。


WORLD WIDE PEACE

 

やる気マンマン。

 

でも内心

 

ちょこんな海でリップカールないやんな?

 

ちょ沖流されたらどうしよ。

 

ビビりか!

 

ゆわれるぐらいの不安感。

 

なので僕はちゃんとベストを着用しました。

 

そしてスーツもちゃんと頭までかぶりました。

 

ほら見て。


WORLD WIDE PEACE

 

めっちゃええやろ(笑)

 

シュノーケリングもうまいこと使われへんからゴーグル。

 

最高やろ(笑)

 

これで海行ったら

 

やばい!!!

 

お魚天国!!!

 

あのゆらゆらしたイソギンチャク系とか!!!

 

めっちゃピンクいやつとか!!!

 

鬼ちっちゃい熱帯魚の赤ちゃんの大群とか!!!

 

クチバシとがってるやつとか!!!

 

もう魚魚魚だらけっすわ!!!

 

すごすぎ!!!

 

マジおもろい!!!

 

ニモ探してたけど見られませんでした。

 

カクレクマノミゆうだけあって隠れすぎやろ。

 

最近飛行機ん中でニモ見たからごっつ見たいわー生ニモ。

 

ギルはいっぱいおったけど。

 

ニモってオーストラリアの海の話なんですね。

 

かわええわーニモ。

 

そんなこんなで楽しい時間は一瞬。

 

戻って来いとゆわれたのでそそくさと船に戻りました。


WORLD WIDE PEACE

 

あーーー楽しかった。

 

全身スーツ来てたのに、クラゲに鼻刺されました。

 

泳ぎながら鼻に激痛が。

 

でも全然平気やったけど。

 

シュノーケリングツアー終わってまたグリーン島に戻ってきました。

 

さっきまでそない魚いてなかったけど、

 

潮が引いて遠浅になっていたので思ったより遠くまで行けて魚いっぱい見れたのであります。

 

ウミガメもサンゴの間に挟まってバタついてるとこ見れたのであります。

 

海ってすごいな。

 

 

ってゆうか!!!!

 

この島でまさかの再会!!!

 

この前メルボルンからシドニーまで帰る電車の中で出会ったスペイン人と日本人のカップル!!!


WORLD WIDE PEACE

 

偶然会いましたーー!!!

 

マジびっくりした!!!!

 

びっくりしすぎてアドレス交換(笑)

 

バルセロナに新たな友達できた!!!

 

わっしょーーーーーい!!!!

 

 

そんな感じでケアンズ生活。

 

つかオーストラリア生活終了。

 

マジで楽しかったーー!!!

 

日本人の友達めっちゃできた!!!

 

オーストラリア人の友達もおるしな!!!

 

ふへへへ!!!!

 

次は西側攻めたい!!!

 

あとエアーズロックも登りたい!!!

 

そのためには2回目早く行くべきやなーー。

 

マジでオージー優しいし。

 

最高です。

 

高校の友達とも久しぶりに会えたし。

 

マジ楽しかった!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ありがとうオーストラリア!!!!

 

また来るぜよ!!!!

 

see-ya!!!!!


35歳の自分より
オーストラリアはこの時から一回も行ってないなー。西側のパースってとこ行きたいってずっと前から行ってない。タスマニア島も行きたいなー。来年は海外旅行できるようになってるかなー。
以上です。