世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記150

今日は恩師と焼肉に行ってきます。高校時代とてもお世話になり、教師を目指そうと思ったのはこの先生のおかげです。今でも連絡取り合ってるし、今回は私のYoutubeを発見してくれたらしく、たぶんそのことで焼肉誘ってくれたんやと思います。ありがたや。

 

 第135歩 リマってこんな感じなんすね

 

やっと目的地のリマ着いた!!

 

リッチバスでよかったけどなかなか長かったです。

 

ここでもそんな目的はないのですが、

 

思ってたより楽しい街の様子。

 

ハロウィンの日はこの街にいてて、そのとき街はハロウィン一色になり、

 

ちっちゃい子供もコスプレしちゃってマジでかわいかったりもするし、

 

夜は観光バスがパーティーバスへと早変わり。

 

最強に盛り上がってました。

 

ただハロウィンにマクドに行くと白雪姫が注文を聞いてきたのですが、

 

白雪姫は一切愛想がなかったです。

 

ディズニーに謝ってくれ。

 

いっそのこと毒リンゴでその命を奪ってやろうかとも思いました。

 

ハロウィンも終わり、街は静かになったかなと思たら

 

あれ?

 

まだコスプレしてるやつおる。

 

何ハロウィンの余韻に浸ってんねんこいつら。

 

もうパーリーは終わりでっせーー。

 

ゆうてたら

 

完全に

 

オタクでした(笑)

 

日本のアニメ大好きですッ☆

 

のペルー人のアニメオタクたちでした。


WORLD WIDE PEACE


アニメバックパッカーである私はテンション上がってこのTEAM鋼の錬金術師に興奮してしまい、

 

公園のド真ん中で

 

WORLD WIDE PEACE

 

気が狂ってしまいました。

 

恥を知らない日本人でごめんなさい。

 

 

この後も

 

メイドの格好をして青髪のヅラをかぶっているペルーガールがやってきて

 

アヤナミレイアヤナミレイ」

 

とケンカを売ってきたので

 

その服と顔とお前そのテンションで綾波の名を汚すでない!!!

 

と一喝してやりました。

 

この日はどうやらアニオタコスプレイベントがあったらしいです。

 

すごい。

 

日本のアニメの力最強。

 

 

そして夜。

 

宿の前の公園で何やら催されている様子。

 

夜でもそこまで危なくなさそうなので行ってみました。

 

マーケットでした。

 

しかも結構いい感じの民芸品の。

 

ここぞとばかりに品定め。

 

やばい。

 

欲しいもんがありすぎる。

 

民族系の服大好き。

 

国に行ったらその国っぽい服が着たくなる私。

 

旅行者丸出しでもなんでもいい。

 

俺はこれが欲しいのである!!!


WORLD WIDE PEACE

 

旅行者ってゆうか現地民丸出しじゃない?

 

マジ赤いい!!!

 

ほすい!!!

 

帽子300円。

 

ポンチョみたいなん2000円。

 

高い。

 

妥協。

 

これから標高高いとこばっかり行くからやっぱり必要かなーー。

 

もっと安く手に入れよ。

 

ほんで南米の人らみんなマジで優しい。

 

大好きやーエクアドル人もペルー人も!!!

 

 

次もまたバス乗って移動。

 

次なる目的地は

 

クスコ。

 

この街から

 

マ チ ュ ピ チ ュ

 

に行きます!!!

 

やばいいいいいラピュタ!!!

 

ついにここまで来たか。

 

パズーの気持ちになって父さんはウソつきじゃないことを証明してきます。

 

リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリーヌ!!!

 

シータと一緒に行きたい。


35歳の自分より
アニメバックパッカーとかいう謎ジャンルに属している自分が、オタク代表面しながら綾波レイの名を守りました感出してるけど、エヴァンゲリオンのエの字も理解してなかったことは内緒。
以上です。