世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記138

最近気づいたんですけど、夜の集中力の高まり方半端ないです。晩ご飯食べて風呂入ってから覚醒する。Youtubeの編集も読書も勉強もNetflixも捗りまくり。逆に昼間は集中できなさすぎるから、開き直ってゲーム時間にしてやろうかしら。

 

 

いへーーーい!!!

 

バタフライを堪能してから、次の場所へ移動。

 

雨めっちゃ降ってる。

 

やめてくれ。

 

途中の川でチューブに乗って川くだりとかしてるやつらおった。

 

めっちゃおもろそうやったけどクソ寒そうやった。

 

 

運転手がヒマ潰しに持っていたゲームボーイアドバンスを横取り40万。

 

しょうもないアクションゲームをしながら車に揺られました。

 

 

そして着いたところで見れるのは

 

こいつだーーー!!!

 

わかりますかーー?

 

WORLD WIDE PEACE

 

ほら。


WORLD WIDE PEACE

 

この透明の物体の周囲を飛び回っている


WORLD WIDE PEACE

 

この


WORLD WIDE PEACE

鳥たち!!!!

 

知っていますかこの鳥を!!!

 

ハ ミ ン グ バ ー ド

 

ですよ!!!

 

ハミングて鼻歌ちゃいまっせ。

 

ハ チ ド リ

 

ってゆうやつですよ!!!

 

こいつほんまにすごい!!!

 

超高速で羽を羽ばたかせるから空中で静止できるのであーーる!!

 

ホバリングと言うのであーーーる!!!

 

この飛び方ができる鳥!!!

 

まるでハチのよう!!!

 

神秘!!

 

動物の不思議!!

 

もうブンブンブンブンゆうてた!!

 

しかも動き速すぎる!!

 

写真撮ったら残像しか残りません!!

 

撮影すんの必死!!!

 

動画撮りました。

 

 

 

うわーーー!

 

ほんまにおるわーー!!

 

すごいなーー!!

 

ゆうて。

 

このカクカクした動き。

 

1秒で60回ぐらい羽ばたいてるらしいです。

 

こいつの筋肉とかどないなってんねやろ。

 

体重めっちゃ軽いらしい。

 

ほんでこの赤いボトルみたいなんに入ってる水かなんかを長いくちばしで吸うのです。

 

水どんだけ好きやねん。

 

ってゆうぐらい飲んでる。

 

しかも雨めっちゃ降ってんのに。

 

かっこいいしかわいいしで無敵の鳥。

 

飽きずに見てました。

 

ほんならもうボトルの周りに

 

集まりすぎ!!!

 

 

 

 

飲み会!!!

 

ガッツきすぎ!!!

 

めちゃめちゃ生息してました。

 

これ野生ですよ。

 

すごいわーー。

 

南米最高。

 

動物すごすぎ!!!

 

 

 

帰りのバスん中でサッカー中継のラジオが流れてました。

 

エクアドルVSウルグアイ

 

ぼーっとバス乗ってたら

 

「ゴルゴルゴルゴルゴォォォォーーーール!!!!!」

 

って古館ばりのテンションの実況が聞こえました。

 

その瞬間バスの乗客全員テンションMAX!!

 

うおおおおぉぉぇぇぇぇーーーーい!!!

 

ゆうて。

 

だいぶ盛り上がるなーー。

 

ラテン系のテンションすごいなー。

 

思てたら

 

逆にそっこー1点決められてました。

 

あっ・・・・。

 

エクアドル人さっきまでめっちゃはしゃいでたのに

 

いきなりカチ切れ!!!(笑)

 

シートとか蹴ってる!!(笑)

 

エクアドルめっちゃサッカーに熱い国でした。

 

 

 

帰りながら

 

「マジハチドリすごかったなー!絶対あれ日本じゃ見られへんで!南米すごいわー!!」

 

ゆうて思い出振り返ってました。

 

そんでハチドリの生態が気になったのでネットで調べてみたら

 

おーーー。

 

すげーーー。

 

はちどりーーー。

 

こんな種類いっぱいおんねやーー。

 

あれ?

 

・・・・・・・。

 

 

「ハチドリが見たい方は上野動物園に行きましょう。」

 

て。

 

やめて。

 

普通に。

 

確実ここだけのオリジナル商品やと思たのに。

 

ショック。

 

で、でもあんな大量のハチドリはいないよ・・・ね?(笑)

 

まぁとりあえず動物は最高。

 

不思議すぎる。

 

ハチドリを家で放し飼いにしたい。

 

そっこー蛍光灯に衝突しそうやけど。

 

 

今からスペイン語の宿題します。

 

動詞とか習いたてで例文20個てハードすぎるやろ。

 


35歳の自分より
ハチドリもかなりのファンタジーエクアドルは自然豊かすぎて尾崎豊もびっくりレベルやし、もう一回行きたい国ランクインしてますわ。南米はいいよね。全体的に素敵だったよね。
以上です。