世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記137

朝夕は涼しくなってきましたね。夏も終わりで寒い季節、すなわち私の季節が到来します。最高。紅葉も鍋も何もかも楽しみ。最高。2020年もあとちょい楽しんでいくしかない。

 

 

 

今いてるエクアドルの首都キトから遠出して遊びに行ってきました!!

 

土曜日は学校がないのでここぞとばかりに遠足遠足ーーー!!!

 

 

バスでおよそ3時間ぐらい。

 

車内鬼寒い!!!

 

標高さらに上がってんのか何かわからんけどボロいバスの窓は閉まれへんし、

 

外は霧か雲の中かで真っ白!!!

 

光入ってけーへんから余計寒い。



体感温度10度以下。

 

そんな過酷な3時間を過ごし、

 

やっと目的の山に到着。

 

 

雨降っちゃったりしてコンディションは良くなかったけど、

 

見たいもんは見れましたーー!!!

 

それはこいつらだ!!!

 

 

はい!


WORLD WIDE PEACE

 

蝶々!!

 

気持ち悪いヴィジュアルの蝶々!!!


WORLD WIDE PEACE

 

羽が半透明は蝶々!!


WORLD WIDE PEACE

 

情熱の蝶々!!


WORLD WIDE PEACE

 

暗黒の堕天使な蝶々!!

 

もうちょうちょちょうちょちょうちょだらけ!!!

 

天然の蝶々がそのへんにおるんかと思ったら施設でした。

 

ネイチャーじゃなくてちょっと微妙かなと思たけど

 

めちゃめちゃ生息しすぎておもろかったです!!!

 

入る前に

 

「今日はもうあんまり蝶飛んでないわよ。明日の朝ならすごい数が飛んでるけどね。」

 

って姉さんがゆうてたから、入るか悩んだけど入って正解!!!

 

 

とりあえず蝶になるまでの過程が。

 

いもむし。

 

気持ち悪すぎるので見ないでください。

 

このいもむしめっちゃでかい。

 

10センチぐらいあった。


WORLD WIDE PEACE

 

それがさなぎになったりして


WORLD WIDE PEACE

 

こうなります。


WORLD WIDE PEACE

 

マジモスラ系。

 

めっちゃでかい蝶へと成長します。

 

この蝶の羽に目みたいなんなってる。

 

すごい。

 

この模様。

 

それ以上に

 

右の方見て!!!

 

ここ!!

 

ちゃうちゃうそこちゃう!!

 

ここやて!!!

 

もう!!!

 

ここ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ほら!!!

 

蛇の顔みたいなってんのん!!!

 

すごくないっすか!!!

 

明らかに蛇っぽい顔ですやん!!!

 

わかりますか!!!

 

この模様が特徴らしい。

 

この蝶々。

 


WORLD WIDE PEACE

 

触れ合えます!!!

 

感動!!!

 

手のり蝶々!!!

 

都ちょうちょ!!

 

ゆうて!!!

 

こいつめっちゃでかくて胴体どかリアルすぎて気持ち悪すぎたけど。

 

アニマルまなぶとしては捕まえるのすら難しい蝶がこんなにも人懐っこいなんて!!!

 

それにマジ感激!!!

 

こいつは飼いならすの簡単。

 

すぐ指に乗せられる。

 

かわいいじゃないか!!!

 

貪欲にほかのやつもとチャレンジ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

こいつ目いっぱいついてるみたいな模様ね!!!

 

外見パッ見蛾みたいやけど

 

こいつ羽の中は真っ青!!!

 

マジきれい!!!

 

神秘的やわーー。


WORLD WIDE PEACE

 

こいつなかなかレベル高かった!!!

 

羽キラッキラしてた。

 

色んな蝶々いっぱいおったけど、やっぱり一番多かったのは

 

こいつら。

 

蛇のやつ。

 

めっちゃ多い。


WORLD WIDE PEACE

 

気持ち悪いぐらい多い。

 

そしてでかすぎる。

 

スーパーバタフライ。

 

超蝶々。

 

ややこし。

 

この時間でこんないっぱいおんねやったら明日の朝とかどないなってんねやろ。

 

もう飛びまくってんねやろなぁ。

 

それはそれでちょっと気持ち悪さしかないような(笑)

 

こんなんも南米でしか見れなさそうなので貴重な体験したって感じです。

 

南米マジでおかしい動物いっぱいおりそうやから楽しみ!!!

 

つかこのバタフライの後もまだレアアニマル見たんすよ!!

 

次の日記で書きまーーす!!!

 


35歳の自分より
気色悪い写真いっぱい載せんなや!!特にイモムシのんは文字だけで十分やったぞ!!でも蝶々指に載せるとかファンタジー。もっとピンクとか黄色の蝶々を指に載せてファンタジーしたい。
以上です。