世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記196

全く同じ環境におっても、ハッピーかどうかって考え方で決まるやんな。運よすぎ。人に恵まれすぎ。健康すぎ。幸せすぎーん。って今の環境で思える人もおれば、全く同じお金もってても、足りへん!と思ったり、同じ人間関係であってもそれに感謝せーへんかったら幸せ感じれへんやんな。ということは幸せは自分の脳内で作り出せるということ。マジで考え方で勝てるからこれを極めて絶対に人生楽しんでいこ。

 

最終歩 ありがとう!!!

 

ついに帰って来ました!!!!

 

日本です!!!!

 

ここはどこですか?

 

日本です!!!!

 

大阪です!!!!

 

家です!!!!!

 

僕の家です!!!!

 

 

1月23日に自分の誕生日やからそれに合わせて(意味わからんけど)帰って来ました。

 

ほんまに無事に帰って来ることができて何よりです。

 

あーーーー日本かーーーー。

 

世界一周してしもた。

 

 

4月に日本出たときは不安で不安で一人で大丈夫かな?

 

とか思ってたけど、なんでもやったらできるもんで、289日間世界で生きることができました。

 

もちろん一人じゃ絶対成し遂げられへんかったことです。

 

世界中の人の優しさをこんなに感じることが多いなんて思ってなかったです。

 

本当に本当にありがたい。と思うことがめちゃめちゃ多かったです。

 

 

それと同時に、自分はほんまに恵まれてるんやってゆうことに気付きました。

 

ほんまに僕は色んな面で恵まれてます。

 

日本に生まれて生活してること自体が本当に恵まれていることやと思います。

 

それと同じぐらいに自分の回りの人。

 

大好きな友達とか、

 

家族とか、

 

先生とか、

 

バイト仲間とか先輩とか、

 

世界一周中に出会った人たちとか。

 

もうみんなみんないい人ばっかりで、

 

こんな自分にめちゃめちゃ優しくしてくれたり、

 

ほんまに自分は人に恵まれていると感じることが多くありました。

 

日本におったら家族がおって当たり前、

 

友達と遊べて当たり前、

 

先生に相談できて当たり前、

 

楽しくバイトできて当たり前、

 

やと思ってました。

 

でもそれがどんだけ素晴らしいことか。

 

それを実感することができて本当によかったと思っています。

 

 

約10カ月の間やったけど、思ったより一瞬で、こんな早い10カ月は初めてってゆうぐらい。

 

毎日が楽しくて、

 

色んな出会いが豊富で。

 

最高でした。

 

楽しかった!

 

の一言じゃ済みません。

 

素晴らしかった。

 

すごかった。

 

の方がしっくりくるような気がします。

 

 

ほんまのほんまにみんなに感謝してます。

 

俺と知り合ってくれてありがとう。

 

俺は本当に幸せ者です。

 

 

この気持ちを忘れることがイヤなので、維持するためにも、みんなに喋ります。

 

どんだけ世界がすごかったか。

 

何を感じたか。

 

何を思ったか。

 

何がおもろかったか。

 

何が泣けたか。

 

みんなにちょっとでも俺の経験を分けてプラスにしてくれたらそれが一番嬉しいです。

 

本当に嬉しいです。

 

だからこれから喋り続けます。

 

貴重な経験を絶対にムダにしないように。

 

これを生かす人生を歩みます。

 

帰って来て不安もあるけど、自分が絶対できるって信じてます。

 

これから大変やと思うけど、絶対前向きに生きる!!!

 

ポジティブに!!!!

 

 

ブログ更新するのも楽しかったです。

 

コメントしてくれてた人ありがとう。

 

読んでるでーー。ってゆってくれる人もいっぱいおってほんまに嬉しかったです。

 

ブログから何か得てくれている人もいて本当にブログをやってよかったと思います。

 

このブログを楽しみにしてくれてたみなさん本当にありがとうございました。

 

あれ?

 

これで終わり?

 

って感じやけど、多分まだもうちょい書きます(笑)

 

何か旅行中のおもしろネタをちょいちょい更新していこうかなと。

 

だからまたチェックしてください!

 

 

でもまぁとりあえずは終わり!!!!!

 

本当にありがとうございました。

 

みんな大好き!!!

 

世界中のみんな大好きです!!!!

 

地球ありがとう!!!!!!

 


WORLD WIDE PEACE


35歳の自分より
おかえり学。お疲れ学。やりきったね。素晴らしいです。世界一周行こう!とイキり立ってからすぐに行動に移したから成し遂げられました。さすがすぎる。
こうやって毎日ブログ更新して(途中0時更新できへんかった)、最後までやりきった。実際見てくれてる人がどんだけおったかはわからんけど、やっぱやるって決めたことは最後までやるのって大事。また自分に自信ついたし、毎日世界一周のこと思い出せて楽しかった。このブログ読んでくれた人たちも何か簡単なことでいいから最後までやってみて。本最後まで読むとか三日間ウォーキングするとか何でもいい。絶対やる前とやり切ったあとは何か変わってる。そうやってちょっとずつ自分に自信をつけていくことで、また新しいことにチャレンジできる勇気湧いてくるから。みんな自分を好きになって楽しい人生を歩んでね。ほんで機会があれば世界のどこかに行ってみて。最高に経験したことない何かが待ってるはず。世界2周目行くのを目標に、私はこれからも生きていきます。半年間読んでくれてありがとう!!!
以上じゃあああああああ!!!!