世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記153

やらなアカンことがあるけどダラダラして動かんのは時間に余裕があるから、いつでもできるわー。と思ってしまう自分の怠惰な考え方からやと気付いた。予定あるから午前中に全部してまわな!と思ったらやるもん。自分のエンジンかけるためにも適度な忙しさは必要。

 

 第138歩 あの雲の峰の向こうに見たこともない島が浮いてるんだ!!

 
 

朝4時起床。

 

マチュピチュ行きのバスに乗るためにバス停へ。


WORLD WIDE PEACE

 

もうすでに観光客でいっぱい!!!

 

朝からこんな並ぶんか!!!

 

さっすがマチュピチュ!!

 

期待値上がりまくり!!!

 

さっさとバス乗っていざマチュピチュへ!!!

 

 

バスは山をガンガン登ります。

 

テンション上がってしゃーない!!

 

興奮で鼻息フンフンゆうてました!!

 

入場は6時からです。

 

マジでドキドキしてました。

 

ほんまに嬉しい!!!

 

6時。

 

次々に入場開始。

 

あかん。

 

嬉ションしてまいそ。

 

とりあえず落ち着け。

 

15分ぐらい並んで入りました!!!

 

つ、ついに!!!

 

ついにマチュピチュとご対面・・・!!!

 

って

 

おい。


WORLD WIDE PEACE

 

曇っとるがな。

 

どないやねーーーん!!!

 

天気悪いって!!!

 

こんなんでマチュピチュ探索する気しません!!

 

こうなったら

 

晴れるまで待つ!!!

 

でもこんな雲がかってるのん晴れるかな・・・。

 

マジで不安でした。

 

でも

 

あれ?


WORLD WIDE PEACE

 

ちょっと雲なくなってきた!!!

おおおおおおお・・・・・!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

で、で、で、出たぁぁぁぁーーーー!!!


WORLD WIDE PEACE

 

まちゅ、まちゅ!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

マチュピチュやああああぁぁぁーーーーーー!!!!!!!

 

本気でマチュピチュです!!!!

 

す・・・・すごい・・・!!!

 

天空都市マチュピチュ・・・・!!!

 

ほんまにこの目で拝んでやった!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ほんまにめっちゃ嬉しい・・・!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

こんな山ん中に街があるなんて!!!

 

ほんまに感動。

 

世界一周で感動した場所BEST3にランクインします。

 

余裕で。

 

それぐらい素晴らしかった。

 

ipodラピュタの音楽聴きながらマチュピチュ

 

泣きそう。

 

マジ感動しまくりました。

 

この場所でマチュピチュを眺めること1時間半(笑)

 

そろそろこのマチュピチュを探検してやろうかなと歩きました。


WORLD WIDE PEACE

 

ここでほんまに人が生活していたのです。

 

昔の話。

 

15世紀前半に、インカ帝国にスペイン軍がやってきてその時代のインカの都市を潰しまくってました。

 

でもこの町は山の上にあるのでスペイン軍に見つからずにそのままの形で残っていたのです。

 

この奇跡の町が発見されたのが1911年ですって。

 

400年の眠りから覚めたマチュピチュ・・・!!!!

 

すごい・・・・!!!!

 

どこもかしこもちゃんとした作りです。

 

そのまんま残ってる。

 

すーーーーげーーーーーー!!!

 

色んなとこ探検しました。


WORLD WIDE PEACE

 

マチュピチュに入場する際に山登りのチケットをもらえます。

 

マチュピチュの後ろに見える山「ワイナピチュ」です。

 

ピチュピチュゆうてふざけてるみたいやけどマジです。

 

この頂上から見下ろすマチュピチュが素晴らしいと聞くのでもちろん登る気マンマン。

 

1日に登山できる人数は400人。

 

朝1バス乗った甲斐あって10時から登山できるチケットをGETできました。

 

ワイナピチュの頂上までおよそ1時間。

 

ふふふ!!!

 

このトレッキングの鬼と呼ばれた俺の脚力を甘くみるな・・・!!!!

 

張り切って登ったら

 

10分で息切れ。

 

標高高いん忘れてた。

 

でも登り始めると楽しくなってきて、

 

色んな人と話しながら汗だくで登頂。

 

30分でクリア。

 

さっすが。

 

頂上はめっちゃ風吹いててかなり気持ちよかったです。

 

汗もすぐ乾きました。

 

ここから見下ろすマチュピチュ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

左のクネクネ道は朝バスで登った道です。

 

ほんまこんな山ん中でよう町作ったなーー。

 

すごいとしか言いようが無い。

 

クソ暑いのでお気に入りの赤いアルパカセーター脱ぎました。

 

登山やっぱりおもろくて、ネパールのヒマラヤ山脈トレッキング思い出しました。

 

途中で会ったチェコのおっちゃん。


WORLD WIDE PEACE

 

こんな体でよう頂上まで行ったなぁー!!!

 

マジでいい人でホームステイ先にしたいヨーロピアン2位ぐらいに入りました!!(笑)

 

 

そういやマチュピチュにはリャマがそのへんにいてます。


WORLD WIDE PEACE

 

リャマ、まなぶ、マチュピチュ、ワイナピチュ。

 

無敵の四天王の並び。

 

リャマの鳴き声初めて聞いたけど

 

「ンーーーー?」

 

って鳴いてました。

 

びっくりしました。

 

 

ほんんんまにマチュピチュ良かった!!!

 

今までで最強かも!!!

 

またほんまにもう1回来たい!!!

 

最高。

 

日本人の初老っぽい方のツアーとかもいらっしゃってました。

 

これはおじいさんでも来て欲しいですな!!!

 

ほんまに感動しました!!!

 

マチュピチュありがとーーーーう!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

背景すごすぎて合成みたいなってもうてるわ(笑)


35歳の自分より
念願のマチュピチュ。最高に楽しかったしめっちゃ良い思い出。行きたかったところに行ったことで心満たされまくった。雰囲気100点。見た目100点。ラピュタ100000点。
以上です。