世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記148

みんなシルバーウィークやからキャンプ行き過ぎちゃう?(笑)インスタストーリーはもうキャンプキャンプキャンプの嵐。ニュースでキャンプ場のトイレに大行列!って出てたけどマジで大変そう。でも経済動くのに越したことはないし、これで病気が広がらんことを祈る。

 

 第133歩 とーれとれピーッチピッチ

 
 

ガラパゴスから帰って来て、エクアドルグアヤキルに来ました。

 

まぁ特にこの町に用はない。

 

ただグアヤキルで食べたいものがあるのです!!!

 

それはこれ。

 

マ ン グ ロ ー ブ ガ ニ

 

です。

 

マングローブ

 

 

採れる

 

カニ

 

です。

 

これが安く食えるらしいので行きました。

 

どっかの情報ノートに書いてたやつメモってたからタクシーでGO!!!

 

捕まえたタクシーの運転手は若いちゃんにー。

 

この店行きたいねんけど、ってゆうたら

 

おうおう!知ってる知ってる!とイキイキしてる兄ちゃん。

 

車内は終始ボンジョビ

 

しかもタクシー改造してて、マフラーえらい音してる。

 

運転も超走り屋テンションでガンガン抜かしていく感じ。

 

やるなぁーー!ちょマジで事故らんといてや!!

 

ゆうて仲良さげにしてました。

 

町の中心からそのカニ屋までタクシーで20分らしい。

 

しかしボンジョビ

 

車を転がし出したら止まらない。

 

およそ30分走らせました。

 

あれ?

 

大丈夫かこいつ。

 

と不安感が車内をいっぱいにしようとしていた瞬間。

 

着いたよ。

 

ボンジョビ

 

ありがとう。

 

と私と友達。

 

目の前にはカニの看板。

 

ナイスボンジョビ!!

 

疑ってごめんよボンジョビ!!

 

ありがとう!!

 

ボンジョビに金を渡し、彼は去って行きました。

 

 

さて!カニカニィィーーー!!!

 

ってMAXのテンションで入店しようとしたら、

 

ドアマン。

 

あれ。

 

ドアマンがいるよ。

 

そして店内鬼金持ちそうな人たち。

 

あれ。

 

僕お金1500円ぐらいしか持ってないよ。

 

客みんなきれいな格好してる。

 

あれ。

 

僕鬼汚いスリッパにエクアドルのサッカーユニフォームだよ。

 

ここだよね。

 

僕たちが目指してたのここだよね。

 

いや

 

違いました。

 

ボンジョビ

 

店知ってるってゆうたくせにしったかぶり。

 

どつきたい。

 

今すぐボンジョビのCDカチ割ってやりたい。

 

こんな高級店で食えるか!!!

 

ってまたタクシー捕まえました。

 

めんどくせ。

 

まぁいっか。

 

いや、よくないわ。

 

あんのボンジョビィィ!!!!

 

 

はい着きました。

 

今度こそ目的のカニレストラン。

 

よっしゃきたーーー!!!

 

そっこーカニカニ!!!

 

1杯$2.50か。

 

まぁまぁするやんけ。

 

とりあえずカニが食いたい!!!

 

持ってこーーーい!!!

 

今朝揚げたてのカニもってこーーーい!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ぺろりんちょ!!!

 

いただきます!!!

 

ってこれどうやって食うねん。

 

思たら

 

これ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

トンカチで叩いて食う!!!

 

原始的!!!

 

たのし!!!

 

いざ。

 

カニどつきまくったら汁飛びまくり。

 

カニ汁すごい。

 

しかもカニの足全体的に毛深い。

 

ヘアリーな足は食いにくさ全開でした。

 

でも必死でしゃぶりつきました。

 

うまい。

 

更にカニチャーハン追加。


WORLD WIDE PEACE

 

これもうまい。

 

でもカニ食いにくすぎて1匹でもうええわ。

 

タラバ持って来いタラバ!!!

 

調子こける訳もなく汚い格好の日本人はこんな店でもお会計をマケてもらい、一人1000円で食えました。

 

遠洋漁業最高。

 

そして僕はこれからペルーに向かいます。

 

バス移動。

 

よし!!!


35歳の自分より

 

全然このカニ言うほどおいしくなかった(笑)殻が硬すぎて防御力に全振りしてるステータスやった。でも一杯300円てどんな安いカニ料理やねん。ただまた行くか言われたら行かんやつ(笑)
以上です。