世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記136

話し方、聞き方などのコミュニケーションの取り方を書いた本を数冊読んでいます。内容をメモしながら読み進めていくのスタイルで、昨日で読み終えたものはトータル40枚もの用紙にまとめることができました。今日から読み始めたものはもう半分ぐらい進んだけど4枚です。ほぼ同じ金額の本の中で内容の濃いものを選べる能力が欲しい。

 

 

キトの旧市街は相当デンジャーです。

 

WORLD WIDE PEACE

 

夜7時とかになるともう人があまり出歩いてません。

 

なので絶対に外に出てはいけないのです。

 

カツアゲしてください。

 

と言っているようなものです。

 

自殺行為です。

 

そんな旧市街に行ってきましたーー!!!


WORLD WIDE PEACE

 

昼間は全然デンジャラスではなく、

 

めちゃめちゃ人いっぱいおるし大丈夫そうでした。

 

雰囲気的にはちょっと頑張ってるアジアの国みたいな。

 

汚いけど店とか頑張って営業してます。みたいな。

 

服とか売ってるけどadidasがabaadasみたいな。

 

そんな感じです。

 

ほんで空がめちゃめちゃきれい。


WORLD WIDE PEACE

 

赤道直下やからか

 

標高3000Mやからか

 

何かようわからんけどめっちゃ空が明るい。

 

ほんま素晴らしい空の色。

 

 

教会とかあっちゃったりして。


WORLD WIDE PEACE

 

なんかヨーロッパっぽいやん。

 

ヨーロッパで何回も教会見たのにここで改めて見たらなんかちょっと良かった。

 

空めっちゃ曇ってるけど(笑)

 

しょうもない系の市場とか行きました。

 

そこで謎の食べ物発見。


WORLD WIDE PEACE

 

何これ。

 

このアイスクリームみたいなん。

 

クリーム。

 

何これ。

 

絶対気持ち悪いやろこれ。

 

ムリやわーー。

 

でも


WORLD WIDE PEACE

 

買っちゃったドキドキ

 

 

この食べ物

 

一口いただいた時点で

 

 

オエェェェ!!!!

 

 

まずすぎ!!!

 

何このとろりとしたクリームは!!!

 

生クリームに意味不明の味つけてみましたみたいな。

 

でも生クリームじゃない。

 

もっと味ない!!!

 

これ何これ!!!

 

味付けの泡食ってるみたい!!!

 

ゲロゲロ!!!!

 

勘弁して!!!

 

まぁおもしろかったからよかったかな(笑)

 

 

ほかにもアイスクリームを食べてみたけど、

 

バニラはニセモノ臭い味でした。

 

ほんでアイスクリームの中にガム入ってました。

 

新食感☆

 

って全然おいしない!!!

 

考えたやつ殴りたい!!!

 

ガムに味ついてないし!!!

 

キトのお菓子全然イケてないなーー。

 

 

でもエクアドル人めっちゃ優しい!!

 

治安悪いけど普通に優しい人いっぱいいてる!!!

 

南米の人とか想像つかんかったけどEかんGですわ!!!

 

 

土日はスペイン語学校休み!!!

 

うぇーーーーい!!!

 

でも宿題がハンパないです。

 

3日しか通ってないのにすでに動詞とか使いこなしてまっす。

 

この調子で喋れるように頑張ります。

 

ただお店とかで店員が喋るスペイン語一切わかりません。

 

語学習得するん本気ムズいやないかい!!!

 

がんばるっちゃ!!!

 

yo estudio espaniol. mis amigos son estudio espaniol hoy.

 

adios!!!!

 


35歳の自分より
蛍光青色みたいな空の美しさと雲が手に届きそうなぐらい近い距離にあったのが印象的な旧市街。でもほぼやることないからすぐ帰ってきた(笑)宿周辺のマーケットが5倍ぐらい楽しかったんです。もう一回行きたいなぁ。
以上です。