世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記147

夜中3時に「ドオオオン!!!」謎の爆発音。事故?何?めっちゃ響いたけど。えっ?飛び降り?こわい。外確認したいけど死体は見たくない。怖すぎ。その状態から眠れナイトを過ごし、パトカーと救急車が来る音を確認してから眠りにつきました。どんな治安なんここ。

 

 

ついにガラパゴスも最後です。

 

島民に教えてもらったシュノーケリングポインツに行きました。

 

ここもアシカだらけ。

 

もうどんだけアシカおんねんすごいな。

 

ここは岩だらけでアシカだらけでコケだらけ。

 

コケで水も全然きれいじゃない。

 

でもそのおかげで魚は大量にいてます。

 

でっかい水色の魚とか、

 

なんか岩にくっついてるでかい茶色い模様がなんか遺跡みたいなやつとか、

 

ヒラヒラついてて引田てんこうみたいなやつとかいてました。

 

海のイリュージョン。

 

ウミガメもそのへんでコケ食いまくっててびっくり。

 

4匹いてました。

 

ゆっくり泳いでるから全然近づける距離。

 

ウミガメの甲羅掴んでビート板みたいにできそう。


WORLD WIDE PEACE

 

ウミガメ。

 

神秘的です。

 

産卵とか見たい。

 

ほんますごい海。

 

地元の人がオススメなだけありました。

 

最後にアシカと近づいて写真撮ったろ思て、アシカと接近戦。


WORLD WIDE PEACE

 

この団体のアシカにマジで吠えられる。

 

一斉に吠え始めたアシカの迫力にババちびりそうになりながら逃走。

 

恐るべしアシカさん。

 

でかいやつのパワーハンパない。

 

絶対襲われたら殺られる。

 

WORLD WIDE PEACE

 

このぐらいが限界。

 

でもこのちっちゃいアシカちゃむは全然平気。


WORLD WIDE PEACE

 

か、かわいい!!!

 

この子ら興味しんしん。


WORLD WIDE PEACE

 

全然近づける!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

チューできそうな距離。

 

マーーージかわいすぎる!!!

 

この顔!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

せこい!!!

 

どんだけかわいいねん!!!

 

 

うぇーーーーい。ゆうて


WORLD WIDE PEACE

 

でかいアシカのマネしてみましたーー。

 

って調子乗ってたら海からやってきた全長3Mぐらいのバケモノアシカに追いかけ回されました。

 

まあああああああああああ!!!!!!!

 

マジ絶叫。

 

恐すぎ。

 

アシカの口があんなでかいん初めて知りました。

 

口裂け女レベル。

 

 

もうアシカと必死で写真撮ってたら全身砂だらけ。


WORLD WIDE PEACE

 

なんかもうええわ。このまま帰ろ。

 

あーーほんまマジ楽しかった。

 

 

 

ガラパゴスよ。

 

ありがとう。

 

地球にこんな動物だらけの島があったことに感動。

 

テレビでは何回も見てたけど本物はすごかった。

 

ペリカンよありがとう。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんまに楽しかった。

 

島の人たちもめっちゃ優しいし、

 

最高の8日間でした。

 

また何年か経ったらもう1回来たい場所です。

 

この島の自然が壊されませんように!!!!

 

 

そういえばこの島に来たときこれ。

 

ツアーで来てたアメリカンと仲良くなった私。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんでこれ。

 

島を出る直前の私。

 

WORLD WIDE PEACE

 

めっちゃ焼けてもうた。

 

うれしっ!


35歳の自分より
焼けたがりやめろ(笑)

ほんまに自然がめっちゃ残ってる最高の島々でした。夜は天の川見えるレベルやったし、みんなめっちゃ優しかったし、ほんまに最高のガラパゴス滞在でした。今ガラパゴスって打とうと思ったら我愛羅パゴスって打ってもうた。誰が人柱力やねん。

以上です。