世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記145

PS5が欲しいです。でも今ニンテンドースイッチがあるのでそれで十分っちゃあ十分すぎるのでいらんなぁという気持ちもあるけど欲しいです。欲ちいです。予約殺到からの倍率えぐそうやからとりあえず予約はしとこ!!当たったら買ってとりあえずキングダムハーツ3やろ!!

 

 

ガラパゴス諸島サンタクルス島2日目。

 

朝6時起きです。

 

というか昨日は疲れすぎてたから9時に寝ました。

 

寝すぎです。

 

島生活最高。


早朝から魚市場があるという噂をキャッチしたので、市場へ行きました。

 

島なので漁船いっぱい。

 

朝の漁から帰って来た漁師さんがGETしてきた魚が売られてました。

 

それのおこぼれを狙っているペリカン!!

WORLD WIDE PEACE

 

大量のペリカン

 

このペリカンなんぼほど生息してんねやろ。

 

すごい数。

WORLD WIDE PEACE

 

バッサバサ飛んでくる。


ってペリカンだけじゃなくて


 

アシカーーー!!!!

WORLD WIDE PEACE

 

野生のアシカが魚狙ってますぞーーー!!!


めっちゃかわええ!!


WORLD WIDE PEACE

 

やば!!!

 

ナチュラルなアシカ!!!

すごい!!!


寝てるアシカも!!


かわいすぎ!!!

 

人間全然ビビってないからめっちゃ近くまで寄っても大丈夫。

WORLD WIDE PEACE

 

でも触るのはNG。



人間の臭いついたらそのアシカが仲間はずれにされるらしい。



ちょお前人間くさっ!引く引く!近寄ってくんなや!!


ってアシカちゃんがいじめられることを考えたら触りたくても触れません。

マジかわいいわーー。


ってゆうかこんなアシカが近くに来るなんて素敵すぎる。



新鮮な魚が食いたくなったのでマグロ購入。

 

親父にさばいてもらった。


WORLD WIDE PEACE

 

1キロ$4です。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんでなんか市場にビニール袋に入った新しい商品来て、木の枝みたいなんめっちゃ来てるわー思たら


これでした。

WORLD WIDE PEACE

 

クソでかいエビでした。

めっちゃ食いたい!!!


伊勢海老かこれは!!

 

オマール海老か!!!

 

ロブスターなのか!!!



調理の仕方がわからんので買いませんでした。

高そうやし。

 

宿でマグロ切って、醤油で漬けてちょっと置いて米炊いていただきまっす。

うまい。

 

うまいよマグロ。

 

でも最後の3切れぐらいなって

 

あれ?これほんまにマグロ?カツオみたいな味すんねんけど。

 

ってマグロではなくカツオってゆうことに最後まで全く気付きませんでした。

 

午後からはもっと動物を見るために

 

チャールズ・ダーウィン研究所に行きましたー!!

WORLD WIDE PEACE

 

オフシーズンやからか観光客全然おらん!!

 

ここではガラパゴスゾウガメの繁殖とか飼育してます。

 

めっちゃちっちゃいゾウガメ!!


WORLD WIDE PEACE

 

かわいすぎるやろ!!

 

成長したゾウガメ!!!



WORLD WIDE PEACE

 

でかすぎるやろ!!

 

マジでかい!!


WORLD WIDE PEACE

 

このサイズもはやガメラ!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

顔とかこんなんなんや。

 

島ごとにゾウガメも種類が違うらしい。

 

すごいなーガラパゴス諸島

 

ここではリクイグワナも見れました。


WORLD WIDE PEACE


でも野生じゃないからなーー。

 

野生のリクイグワナ見たいっす。

 

もうあんまり生息してないらしいけど。

 

絶対ワイルドなやつ見たろ!!

 

カメとかイグワナだけじゃなくてもうそこらへんに珍しい動物いっぱい。

 

サギみたいなんとか。

WORLD WIDE PEACE

黄色い鳥とか。

WORLD WIDE PEACE

トカゲなんか


WORLD WIDE PEACE

 

繁殖しまくってる。

WORLD WIDE PEACE

 

もうトカゲ見たところでテンション上がらんぐらいおる。

 

イグワナもおりすぎ。



WORLD WIDE PEACE

 

海行ったらめちゃめちゃいてます。

 

 

本気で動物ばっかり。

 

人より動物のほうが多い。

 

マジで自然感じます。

 

よし!!

 

次はイサベラ島ってゆうとこ行きまーす!

 

ここよりもっと動物いっぱいいてるらしい!!

 

やっほーーーい!!!


35歳の自分より
マグロとカツオの見分けがつかない。そんな男です。あとサギは近所の公園にもおるぞ。
以上です。