世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記139

もう言うてる間にこのブログもう終わりそう。世界一周終わりそう。南米からのオーストラリアで言うてる間に終わる。怖い。ずーっとやってたことが終わることの恐怖(笑)

 

第122歩 キトで習い事

 
 

キトーーー!!!

 

ようやく標高3000Mにも慣れてきました。

 

ただめっちゃ空気が乾燥しています。

 

夜何回も水飲みます。

 

そしてたまご肌で有名な私の皮膚も悲鳴をあげています。

 

風呂上りとか完全なる砂漠化現象。

 

ガッサガサ。

 

風呂上りでなくても常に粉ふいてます。

 

給食でよく出た粉ふき芋です。

 

肌年齢だけは10代をキープしていたつもりだったのですが全然ムリっぽいです。

 

日本から持ってきたクリームを顔に塗るとめちゃめちゃ痛いです。

 

しみます。

 

シュミテクトです。

 

なのでどうしようもありません。

 

メンソレータムが恋しい。

 

そんな感じです。

 

 

この前買い物に行きましたーー。

 

民族グッズがあるとのことでマーケットに行ったのです。

 

なんかネパール雑貨と同じ匂いがするのでテンション上がりました。

 

そして今回欲しくなったものがこれ。


WORLD WIDE PEACE

 

この写真では

 

顔のウザさよりも

 

カラフルなカラーリングよりも

 

何よりもまず

 

顔の粉ふき加減に注目。

 

やばいです。

 

欲しいのはこのヘアバンドみたいな。

 

短髪日本代表のくせにこの民族的な柄がなんともいえず、

 

日本に帽子類を全て送ったので欲しかったのです。

 

色とか豊富すぎて必死。

 

テンション上がってもうて上着脱ぎ捨てて鏡の自分チェック。


WORLD WIDE PEACE

 

うむ。

 

イケてる。

 

欲しい。

 

これで南米の人間っぽくなれそう。

 

こんなんしながら友達と爆笑。

 

エクアドル人の店員全員引いてました。

 

あんな顔引きつってる人間初めて見ました。

 

 

 

エクアドルは物価が安くて最高です。

 

このバンドも値切って$1.50で買えます。

 

更に今米ドルが弱いのでマジでありがたいです。

 

そんな感じでエロいキーホルダーやらかさばらないお土産GET。

 

 

 

スペイン語教室も1週間プランだったので無事卒業しました。

 

スト2日になって急に先生が交代しました。

 

前の先生は民族っぽいおばちゃんで

 

ムイビエン(かなりいいよ)

 

を連発し、褒めて伸ばすタイプだったのですが、

 

新しい先生は

 

ジャイコという名にふさわしい風貌。

 

そしてびっくりするぐらいスパルタです。

 

ちょっと会話でミスったり、単語を忘れると

 

「キルユー」

 

と以前スペイン人に言われた恐怖を思い出すようなプレッシャーをかけてきます。

 

前までぬるま湯に浸かっていたことを後悔しつつ授業をこなしました。

 

そして卒業。

 

ありがとうガラパゴススパニッシュスクールよ。

 

最後にドSのジャイコさんと。


WORLD WIDE PEACE

 

あと変態な目つきで日本人女性を見つめる幸薄い先生。

 

WORLD WIDE PEACE

 

あとこの学校を牛耳る校長。


WORLD WIDE PEACE

 

楽しい5日間でした。

 

 

そしてちょっとだけ体験入学で

 

やってきました。


WORLD WIDE PEACE

 

サルサダンス!!!

 

超テクニシャンなこのダンサー!!

 

やばい!!!

 

うまい!!

 

ダンスはかなり好きやからサルサとか絶対簡単やし!!

 

と思ってたけどプロは違う。

 

基本的なステップだけ踏んで終わりました。

 

簡単やったからちょっと飽きた。

 

でもこの先生とのステップはおもしろかった。


WORLD WIDE PEACE

 

楽しんだわーー。

 

ほんで他にめちゃめちゃダンスうまそうな先生がいてたので、

 

ちょっと話してみると

 

「俺のレッスンあるよ」

 

と言うので詳しく話をしました。

 

そしてなんかかなりイイ感じだったので

 

ダンス教室予約。

 

サルサはもういいや。

 

って感じだったのですが、

 

このティーチャーはブレイクもHipHopもできるらしいのでそのコースで。

 

でもあんまり日にちないから2日ぐらいしか行けなさそう。

 

かなり楽しみ!!!

 

 

 

そういや今日バスで隣に座ったエクアドル人のおっさんと喋りました。

 

喋れました。

 

スペイン語で。

 

自分にビビりました。


そしてめちゃめちゃ楽しかったです。

 

 

あれ!!?

 

おっさんのゆってることわかる!!!

 

ほんで俺の言いたいこと伝わってる!!

 

みたいな!!!

 

スペイン語学校通学5日!!

 

俺天才ですか?(笑)

 

マジですごいぜ語学!!

 

この調子でこれから自力で勉強したらもっと喋れるようなる!!!

 

よし!!!!

 

 

 

あっそういえば、

 

最近足がめっちゃ臭いです。

 

靴はいてて、それ脱いだら臭い。

 

そのパターンはよくあるのですが。

 

最近サンダルを履いています。

 

なので通気性は抜群です。

 

なのに足に汗かいて異臭を放っています。

 

あと顔面は粉ふいてます。

 

僕どうすればいいですか?(笑)

 


35歳の自分より
今でも夏にサンダル履いて、帰ってきたら足臭いです。そのへんの体質変わってない。あとヘアバンは一周回って今また欲しい。あとサルサダンスもまたしたい。エクアドル行くしかない。
以上です。