世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記193

コーヒーを豆から挽いて淹れたなってきてるなう。今はカップにハメるタイプのコーヒーで淹れてる。うまい。でも豆から挽いたらもっとうまいはず。やってみてぇ。でもすぐ飽きそぉぉ。

 

 

ケアンズ近郊を巡るツアー。

 

車を借りて行ってきました。

 

松井さんの運転で。

 

ペーパードライバーですまみせん。

 

メンバー俺と松井に加えて更に、

 

大阪は我孫子から来ました汚れの24歳。

 

あずささん。

 

そんなメンバーで行ってきました。

 

車さいこーーー。

 

ってゆうかオーストラリア絶対車いるやん。

 

他の交通手段なさすぎるやろ。

 

途中雨とか降ってきたけどまぁ問題なし。

 

車の窓から思いっきり水入ってくるけど問題なし。

 

まずはここだーーー!!

 

なんとかの滝!!!

 

ここで泳ぎませう!!


WORLD WIDE PEACE

 

水めっちゃ冷たいけど川最高。


WORLD WIDE PEACE

 

海みたいにベタベタせーへんし。

 

でも前回の海での事件があるから無茶はしない。

 

水恐怖症。

 

川であっても波があるかもしれない。

 

それぐらいの気持ちでいこう。

 

うぇーーーーい!!!

 

ゆうて。


WORLD WIDE PEACE

 

はしゃいでる俺らの後ろの傾斜。

 

これが滑り台となっており、


WORLD WIDE PEACE

 

うぇうぇうぇうぇーーーーい!!!!

 

ゆうて!!!!

 

滑る滑る!!!

 

おもろい!!!

 

でも白人さんハジけすぎで、立ったまま滑ったりしてる。

 

最終的には人をボード代わりにして友達の背中に乗ってサーフィーン!ゆうてる人もいてました。

 

おもろすぎ。

 

でも途中で1回豪雨。

 

どんだけ雨降んねん。

 

まぁ濡れてるからどうでもいいけど。

 

 

この滝はまだメインではござらん。

 

ここに来たかったのであーーる!!!


WORLD WIDE PEACE

 

パロネラパーーーク!!!

 

なんかラピュタみたいなとこって日本おるときから目付けてたとこですわ。

 

遺跡かなんかかな思てたけど、昔に作られたほんまにテーマパークみたいなとこらしい。

 

ホセってゆう人が昔っから城を作りたくてここに作ったらしい。

 

その庭が公園みたいな。

 

自分の城の庭を公園にしました。

 

それで客を呼びました。

 

ちゃっかり儲けたりもした

 

ホセ。

 

ゆうて。


WORLD WIDE PEACE

 

こんな並木道とか。


WORLD WIDE PEACE

 

城跡とかもうコケだらけ。

 

そら松井もこんな顔なるわ。


WORLD WIDE PEACE

 

顔ドS過ぎるやろお前!!(笑)

 

ムチ持てって!!(笑)

 

ゆうて爆笑。

 

 

これは体の悪いところを木に付けると、それを治してくれる木。


WORLD WIDE PEACE

 

頭付けてる時点で絶対こいつ賢くならんやろ。

 

 

あと大量のうなぎにエサあげたりもしました。


WORLD WIDE PEACE

 

バッシャバシャがっつきすぎてちょっと気持ち悪かったです。

 

 

ほんで出た!!!

 

これこれ!!!

 

パロネラパークのこれ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

これが見たかったんやでーーーー!!!!

 

ほんまにちょっとラピュタっぽいな!!!

 

でも規模が全然違うけど!!!

 

コケの生え具合はなかなかっぽかったです。

 

夜まで滞在して、ライトアップを見ました。


WORLD WIDE PEACE

 

きれいがなーーー。

 

これまたええ味出してるがなーー。

 

 

帰りはきれいな星空にうっとりしつつ帰宅。

 

お疲れっす。

 

気が付けば下ベッドのソフィがいなくなっていました。

 

ひと夏の恋。

 

 

あっそういえば、

 

この前久しぶりに荷物を整理してて、

 

アマゾンでGETしたアナコンダの脱皮した皮をノートに挟んでいたのを思い出し、

 

それをピラってめくってみると、

 

オゥエェッ!!!!!!

 

・・・わいてました。

 

またしても虫がわいてました。

 

焼きそばUFOの時と同じ虫がわいてました(笑)

 

こいつどんだけ俺のこと好きやねん。

 

アナコンダの皮の原型はほぼなく、

 

虫に食われまくっていたようです。

 

カバンの中は虫の巣窟となっていた模様。

 

こわい。

 

こわいです。

 

蟲師あかまつ。

 

虫を引き連れ、もうすぐ日本に帰ります(笑)


35歳の自分より
パロネラパークからの帰り道、満天の星空すぎて車から降りて眺めた思い出。めちゃくちゃきれかった。星空ってロマンチックすぎてめっちゃ好き。てかマジでもう終わるわこのブログ。
以上です。