世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記142

JYparkさんが出てたマツコ会議見てたら、彼は自分は何が好きで何を大事にしてて、何が幸せかという自分の価値観をしっかり理解してるから、ブレずに自分の考え方とか意見を述べることができててめっちゃかっこいい。昔は自分もブレない何かを持っていたと思うけど、最近はブレブレというかイマイチはっきりしていないなと感じています。NiziU入りたい。

 

第125歩 赤道直下!!

 

もうエクアドル満喫しまくり!!!

 

ついに行ってきました!!

 

行きたかった

 

赤 道

 

に!!!

 

地球のちょうど真ん中の赤道です!!!

 

ついにここまで来たのか俺も。

 

うむ。

 

キトから1時間ぐらいで結構近かった。

 

赤道直下なのでめっちゃ暑いはずやけど標高高いので全然暑くない。

 

むしろ寒いぐらい。

 

でも日が出てるときは余裕で半そででいけます。

 

太陽のパワー炸裂。

 

はい来た!!

 

赤道のモニュメントォォーーー!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ここです!!!

 

私今赤道の上に立ってます!!!

 

す ご い

 

なんかようわからんけど

 

す ご い

 

一緒に行ったみんなでテンション上がってもうて写真撮影。


WORLD WIDE PEACE

 

うぇーーーーーい!!!

 

でも自分大好きな僕は

 

ちょもっかい俺一人で撮って!!!

 

てしつこく撮影してたのでうんざりされました。

 

でもいい写真が欲しい!!!

 

赤道ですもの!!!

 

まぁ結局


WORLD WIDE PEACE

 

お決まりのジャンプしただけやけど。

 

EかんG。

 

てテンション上げ上げMAXやったけど、

 

まさかの

 

ここは

 

本当の

 

赤道

 

じゃあ

 

ございません。

 

と。

 

ちゃんと調べたら

 

200Mズレてました。

 

と。

 

なんじゃい。

 

なので真実の赤道を見に200M先へ。

 

近い。

 

来ました。

 

真実の赤道に!!!


WORLD WIDE PEACE

 

つかここの方が色々あるやないか。

 

実験みたいな。

 

地球儀あったり、


WORLD WIDE PEACE

 

太陽の位置で時間がわかったり、(この時計では現在5:10)


WORLD WIDE PEACE

 

釘の上に玉子を立てることができたり、(動画撮って立つ瞬間抑えようと思たけど失敗ww)

 

赤道の上では体重が1キロ軽くなったり、

 

そのせいか赤道の真上では力が入らなくなったり(これは必死で腕を上げようとしてもムリな様子。わかりにくいけど。)


WORLD WIDE PEACE

赤道上では目つむって真っ直ぐ絶対歩けなかったり(空気読めずに真っ直ぐ歩けました)


WORLD WIDE PEACE

 

水が流れていくときに渦巻く現象が北半球なら反時計回り、南半球なら時計回り、だが赤道上では渦巻かない驚きとか(わかりますか?w)

 

マジで楽しかった!!!

 

あのモニュメントのとこより全然おもろいやないかい!!!

 

赤道って不思議。

 

地球ってマジすごい。

 

そう実感できる場所でした。

 

あーーおもろかった!!!

 

帰りに食べた串焼きみたいなんもめっちゃうまかった。

 

これもう1回食べたいわーー。


WORLD WIDE PEACE

 

50円ぐらい!!!

 

物価の安さ最高。

 

南米デンジャーやけど楽しいです。

 

 

PS

 

掃除のおばはん他の人のカバンもあさってるっぽいです。

 

あんのババア!!!!

 

って宿のみんなキレてます。

 

みなさん絶対盗みはやめませう。

 


35歳の自分より
赤道は完全なる観光スポットと化してました。完璧な観光スポットやからマジで楽しかった。ほんで青空きれ。ほんでこの時のメンバーめっちゃ仲良くて楽しかった。
以上です。