世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記135

長時間座っていると立ったときに腰めっちゃ痛いんですけどマジで老い。散髪行ったら切られた髪の毛の中にキラリと輝く白髪発見したし真剣に老いてる。間違いない。

 

 

オッハーーーー!!!

 

ゆうて。

 

しんごママです。

 

ゆうて。

 

 

今日も学校かーー。

 

今朝の7時です。

 

なぜか最近6時に目が覚めてしまいます。

 

健康的でいいのですが。

 

 

昨日は学校2日目。

 

張り切っていきました。

 

自分できる子やん!!!

 

と思てたけど、

 

 

 

打ちのめされました。

 

 

といいますか、

 

昨日の初めは

 

私は日本人です。

 

レベルから始まり、

 

BE動詞みたいな扱いのやつの説明を受けました。

 

うんうん。

 

なるほど。

 

まずBE動詞を覚えないといけない。

 

 

次に否定文。

 

私は大きくないです。

 

うん。

 

これはNOを付けましょう。

 

はい。

 

簡単です。

 

 

次は疑問文。

 

この机は大きいですか?

 

文章の前と後ろに?と付けます。

 

はい。

 

完璧です。

 

 

 

この時点で1時間。

 

眠い。

 

眠いよ。

 

 

ほんで次は

 

What Who Where When How Why

 

とかそんなん。

 

疑問文キター。

 

あなたは誰ですか?

 

から

 

私はまなぶです。

 

とか、

 

私は日本人です。

 

とか。

 

彼は誰ですか?

 

彼はエクアドル人です。

 

とか。

 

最終的に

 

私の国籍は

 

私の髪の色は

 

私の職業は

 

とか自己紹介MAXに学びました。

 

もうマジ脳みそパンパン!!!

 

わかるか!!!

 

もうようわからんけどSi(はい)

 

ゆうてもうたわ。

 

シーシーゆうて2時間終了。

 

 

休憩時間。

 

瀕死状態の私を見て友人爆笑。

 

こっちの世界においで的な。

 

昨日の余裕がウソみたい。

 

後半戦とか

 

この机は木でできています。

 

とか物質の材料とかまで 習いました。

 

時間の言い方とかも、

 

誕生日はいつですか。

 

1月23日です。

 

とか。

 

挙句の果てに、

 

これは私のお母さんです。

 

これはあなたの机です。

 

とか所有格みたいなんまで。

 

 

 

いやいやいやいや

 

2日目にして飛ばしすぎやから!!!!!!(笑)

 

絶対覚えられへんやん!!!

 

マジムズい!!!

 

もうすでにこの時点で1日早くレッスン受けてる人抜かした(笑)

 

アカン。

 

ほんまに覚えることだらけ。

 

泣きそう(笑)

 

 

でも

 

2日前までスペイン語一切何もわかってなかったけど、

 

今やテキスト見ずして

 

私は大きくない。ちょっとだけ小さい。

 

とかレベルのスペイン語を喋れます。

 

めっちゃゆっくり話されたらだいたいわかります。

 

あれ?

 

俺天才?

 

もしかしてラテン系の血混ざってる?(笑)

 

なんかこの調子でいったら2日後ぐらいにはペラペラなってそうなんすけど!!!

 

ほんやくこんにゃくいらずっすわ!!!

 

いけるいける!!

 

勝てる勝てる!!!

 

よし!

 

今日もエクアドル名産のバナナ食って行ってきます。

 

このバナナめっちゃうまい!!!

 

一房で50円ぐらい。

 

マンゴーも50円です。

 

うますぎてマンゴーむしゃぶりついてたら

 

口の周り鬼かゆくなりました。

 

いやしさ全開。

 

 

今日の放課後w

 

旧市街に行ってきます!!

 

世界遺産?かなんかの。

 

写真もなんも撮ってないから次の日記でエクアドルどんなもんか写真載せますわーー!!

 

アディオス!!!!

 


35歳の自分より
この街のマンゴーだけは安すぎて毎日食べてたし、おいしいマンゴーの見極め方も会得しました。エクアドルのキトは何かすごく思い出深いです。また次からのブログでも書いてるはずやけど、そこそこ危険やけどめっちゃ好きな街です。
以上です。