世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記192

今日はマジでなんか知らんけどいいことありそう。写真編集したら外出よっと。Youtubeも編集してはよアップしよっと。

 

 

ケアンズ到着!!!

 

なんか雨期に入ったって聞いてたから雨かなーー思てたけど快晴!!

 

よかった!!!

 

しかもめっちゃ太陽の光強い感じする。

 

肌を触られてるこの感じ!!!

 

これは皮膚ガンいかれそう。

 

ここケアンズにも高校時代の同級生が。

 

久保田まき。


WORLD WIDE PEACE

 

めっちゃ久しぶりに会った。

 

一体いつぶりやねん。

 

高1ぶり?

 

あれ?

 

高校3年までおったのに?

 

とりあえずマジで久しぶりの再会。

 

でもさすがは高校からの友達。

 

一切気まずさナシ。

 

松井とマキと俺。

 

同窓会みたいな。

 

到着した日はマキの家でPIZZA食いました。

 

オージーが好きなタイプのピザやなこれは。

 

間違いなかったです。


WORLD WIDE PEACE

 

宿はオーストラリア最後やし、と思ってマキの家には泊まらず宿取りました。

 

ってゆうかケアンズの物価マジ安い。

 

宿代シドニーの半額。

 

しかもめっちゃイケてる宿っすやん!!

 

ブランニューな感じで、しかもめっちゃ愛想いいスタッフ!!

 

プール付き!!!

 

4人部屋でクーラーがんがん!!!

 

ルームメイツ全員イケてる!!!

 

2段ベッドで俺の下のソフィー(FROMフィンランド)は俺に惚れ気味!!!

 

マジ最高の宿です。

 

久しぶりにこんなええ宿泊まった。

 

ソフィーとマシンガントークを楽しんだ後就寝。

 

 

翌日。

 

一人でケアンズ代表の無料プールに朝から行って日焼け。

 

好きやわーーこの感じ。

 

友達二人は遅れて参上。


WORLD WIDE PEACE

 

WORLD WIDE PEACE

 

俺らとりあえずテンションだけはいっちょ前です。

 

プールサイドではしゃぐはしゃぐ。

 

俺の足長ショット。


WORLD WIDE PEACE

 

かっこええーーー俺!!!

 

散々プールで遊び倒して、

 

今日のご飯は


WORLD WIDE PEACE

 

仲良く手巻き寿司だっちゃ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

マジ手巻き寿司とか久しぶりすぎる。

 

日本でも昔はやってたけどオカンもうそんなんせーへんようなったからなー。

 

兄弟ももうみんなおらんしなーー。

 

帰ったらオカンと二人でも手巻き寿司しよっかなーー。

 

オカン何食うかなーー。

 

オカンあれやな。ハマチやなーー。

 

ハマチすっきゃねんなーー。

 

くら行ったらいっつもハマチばっかり食うてるわオカン。

 

あーーーオカンに会いたい。

 

オカン・・・・。

 

ってオカンもうおらんみたいなってるけど完全にいてます。

 

大阪にいてます。

 

オカンと遠距離恋愛中です。

 

 

まぁそんなんは置いといて。

 

マジで手巻き寿司が楽しい楽しい!!!

 

何巻く?

 

ツナとー玉子とー

 

やばいってお前それマジ絶対うまいやん!!

 

じゃあ俺はスーパーで買った何の魚かわからん謎の白身魚とーーーー

 

ゆうて永遠に楽しめる!!!

 

と思ったけど飽きてきました。

 

こうなったら


WORLD WIDE PEACE

 

海苔をほったらかして、米を手に取りーーー


WORLD WIDE PEACE

 

握りましょ!!!!

 

しょうたの寿司!!!

 

江戸前!!!

 

こんなんしてチョケてたら

 

「私あきんどで働いてたからな!」

 

ってマキがイキり出して、細巻き寿司作ったり、

 

「軍艦やろや軍艦!!」

 

ってオシャレなツナの軍艦作ったり。

 

おもろすぎるやろ!!!

 

高校時代の1-5のクラスメイト全員出るかやってみたけど出ーへんかったり。

 

でも爆笑しまくった。

 

藤丸さんに会いたい。

 

ケアンズも天気ええし最高っすわーー!!!


35歳の自分より
このとき携帯持ってなかったのにどうやってプールで待ち合わせしたんやろ。とにかく高校の友達がオーストラリアにいてくれたおかげで何から何まで助けてもらいました。マジでありがとうアーメン。
以上です。