世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記134

ダウンタウンのスマニューのCMがめっちゃ好きです。仲良さそうやしそれがまためっちゃおもろい。素敵です。

 

 

ついに始まりました。

 

スペイン語学校の生徒になる時が来たのです。

 

朝10時から14時までの4時間。

 

これが5日続きます。

 

ちなみに1時間$4なので結構安いです。

 

 

宿一緒の友達とかはもうすでに入学済みで、

 

いっつも夜は必死で宿題してます。

 

うわーーーーー。

 

俺もあんなんならなアカンのかーー。

 

とちょっとテンション下がり気味でした。

 

が、

 

新しい言語を身につける楽しさはでかいと思うのでワクワクさんで行きました。

 

 

ここは生徒一人に対して、先生一人。

 

マンツーマンディフェンスです。

 

苦しくても逃がさないわよ!

 

的先生の本気オーラが出まくってます。

 

ちょっと教室をチラ見すると、先生は30代ぐらいの今風のちゃんねーです。

 

なんかチャラいやつとかもいてます。

 

生徒も日本人とか白人さんとかいっぱいいてます。

 

あーーー俺の先生誰やろなー思て待ってたら

 

 

明らかに50代で、

 

服も民族系の

 

おばちゃんでした。

 

 

 

オラー。(挨拶)

 

と軽く初対面はサラリと済ませ、

 

いざ勉強開始。

 

 

「基本的なところから行くわよ。」

 

 

A・B・C・CH・D・E・F・G・H・I・J・K・L・LL・M・N・・・・・・

 

ちょっとおかしいアルファベット。

 

「ちょっと読んでみて。」

 

と言われたので

 

エービーシーディー

 

と言うと、

 

「違うわ。

 

ア・ベ・セ・チェ・デ・エ・ヘ・・・・よ」

 

てわかるか!!!!

 

レベル高。

 

そこから母音から子音からボインちゃんからの話になって、

 

マジで眠さがやばかったです。

 

あくび。

 

ひたすらあくび。

 

つかこんなんより旅に役立つスペイン語会話を教えてくれ。

 

と思っていましたが、

 

結構時間かけてAからZまで全ての説明を受け、

 

それを全部写して!!!

 

と言われたのでノートに写してました。

 

ちょっと単語覚えながら発音しながら。

 

 

えーっと、これってなんてゆう意味でしたっけ?

 

あーーーそれはCATよ。

 

カリカリカリカリ・・・・・

 

これなんでしたっけ?

 

・・・・それはNEWってゆう意味よ。

 

カリカリカリカリカリ・・・・・

 

これなんてゆう意味っすか?

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

反応ナシ。

 

何してんねんこいつ思て

 

パッて見たら

 

 

「スースー・・・・・」

 

 

スヤスヤ寝てらっしゃるーーーーー!!!!!!

 

民族ファッションの首巻きがええ感じに枕になって気持ちよさそうに寝とるわ!!!!

 

なんじゃこいつ!!!

 

でもこうゆう場面で起こすのは気が引けるのでノートできるまで大人しく書き続けました。

 

できたところで

 

「これなんてゆう意味やったっけ!!!??」

 

ってでかめの声でのクエスチョンで起こしてあげました。

 

 

それから冠詞みたいなんとか複数形とかやりました。

 

絶対旅にいらんやろ!って言いたくなりましたが我慢して受けました。

 

授業は全て英語で説明。

 

理解できるけどたまにわからん単語あるからそれを英和辞書で調べて、

 

やっと理解するってゆう二重和訳をしてます。

 

めんどいけどこれがまた楽しいです。

 

最後は

 

大きい

 

とか

 

長い

 

とかの形容詞を学んだのでちょっと楽しかったです。

 

授業のレベルが低いのか、

 

私が賢いのかわかりませんが、

 

先生の口頭練習問題を手堅く当てて行くので

 

「ムイビエン!!!(多分VERY GOOD)」

 

が炸裂しまくってます。

 

出来杉君と呼んでください。

 

褒められて伸びるタイプなので今日も張り切って行っちゃいます。

 

ただ宿題やってません。

 


35歳の自分より
スペイン語結構本気で勉強してたけど、今はほんまに90%ぐらい忘れてもうてるのでちょい悔しいです。今は韓国語勉強したいな。ポックンパジュセヨ。
以上です。