世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記121

本日はリアルサザエさん展行ってきます。おもろいんかどうか知らんけど、アフレコできるらしいし、おもんなさそうな施設でもボケてやろうという熱意がグツグツ煮えてます。

 

 

サハラ砂漠

 

遭難2日目。


WORLD WIDE PEACE

 

いつも通り朝1汚い顔してます。

 

息めっちゃ臭そうです。

 

涼しい朝の間に町に戻るため、ラクダ使いに起こされる。

 

とっとと用意して出発しなければならないのだが、

 

夜とは違う砂丘にテンションが上がってしまう僕たち。

 

三線さんはカメラ片手に遠くのほうに歩いて行ってしまう。

 

親父に

 

ちょ俺もあそこ登っていい??

 

っておねだり。

 

うん。まぁいいけど。

 

とOK出たので登りました。

 

砂のでっかい山を。


WORLD WIDE PEACE

 

これ写真やったらあんまわからんけどマジでしんどいです。

 

鬼の傾斜。

 

しかも砂。

 

 

拡大。


WORLD WIDE PEACE

 

必死です。

 

一人でハァハァ言いながら登りました。


WORLD WIDE PEACE

 

チャレンジャーまなぶ。

 

砂の曲線に立つ。

 

 

上から見た画。


WORLD WIDE PEACE

 

アカン。

 

マジしんどすぎる。

 

頂上遠い。

 

とりあえず休憩しましょう。

 

 

 

一人撮影会開始。


WORLD WIDE PEACE

 

高いところまで来たから景色がめっちゃきれい。

 

砂漠が永遠に続くのがわかる。

 

すごい。

 

これが砂漠か。

 

改めて砂漠に感動し、

 

よし。

 

更に上を登ろう。

 

と気合いを入れる。

 

だが

 

頂上遠すぎる。

 

そして朝からめっちゃしんどい。

 

どうしよ。

 

 

ここで遠くに見えるラクダ親父が

 

早く降りてこーーーい!!!

 

と言わんばかりに手を振っているのを発見。

 

グッドタイミング。

 

親父が呼んでいるから。

 

という言い訳GET。

 

自分の中で妥協を正当化。

 

汚い人間です。

 

 

キャンプに戻ったら癒し系の親父が待っていてくれました。


WORLD WIDE PEACE

 

画になるわーー。

 

このガイドほんま当たり!!!

 

マジでいい人やし優しい。

 

 

よし!!!

 

じゃあまた街まで戻るぜーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

うえーーーーい!!!!

 

GO!GOーーー!!!

 

やはりラクダに乗るとテンションが上がってしまう。


WORLD WIDE PEACE

 

カンガルーネズミに続き、帰りも何か珍しい動物がいてないか探す。

 

三線にぃにが

 

砂漠になんか珍しいトカゲがいてるん知ってる?

 

なんか色がすごいきれいな。

 

サラマンダーってゆう。

 

って言い出したので思わず興奮!!!

 

サラマンダーって精霊の名前ちゃいますん!!!

 

そんなトカゲがいてるならお目にかかりたい!!!!

 

ラクダの上から必死で地面を2時間ガン見。

 

 

 

見つけたのは

 

ちっちゃくて汚い色したトカゲだけでした。

 

 

でも砂の上にめっちゃ色んな足跡がついてて、

 

砂漠の中の生命を感じました。

 

どんな環境でも生命は存在するのですね。

 

 

 

そんなこんなで無事帰宅。


WORLD WIDE PEACE

 

ありがとう俺のラクダちゃん!!

 

よく頑張ってくれたな!!!

 

マジこいつお利口さんでしたわ!!!

 

 

そして親父!!

 

マジでサンクス。


WORLD WIDE PEACE

 

チップをあげると親父はさっそうと帰って行きました。

 

ラクダにまたがる親父。

 

ありがとう親父。

 

 

 

楽しかった砂漠ツアーも終わり!!!!

 

とりあえずマジで暑い。

 


35歳の自分より
砂漠壮大すぎるやろ。朝からよう登ったな。でもナイスな写真撮れてるからほんまようやった。ちなみにきれいな写真は同行していた彼が一眼レフで撮ってくれました。今思ったらあんな砂まみれの中普通にカメラ内部に砂入り込みまくってるやろなぁ。でも撮ってくれてありがとうございました。
以上です。