世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記122

8月ももうすぐ終わりそう。コロナなってから時間経つのが早すぎるんですけどみなさんどないですか?今年は例年以上にめちゃめちゃ早い。残り4ヶ月で来年やないか。あっと言う間に年末になりそうやなー。やるべきこと頑張ってやろ。

 

 

砂漠ツアーも無事終わり、このノリコさんの村を離れることにしました。

 

ノリコハウスの屋上からは砂漠が見えます。

 

徒歩5分で砂漠に行けます。


WORLD WIDE PEACE

 

永遠に続く砂は感動しました。

 

すごい土地です。

 

ここでドラゴンレーダーONにしたら絶対反応あると思います。

 

孫君!近くにドラゴンボールがあるわよ!!!

 

ブルマがそう言うでしょう。

 

砂漠に埋まっている。

 

もしくは

 

砂漠の民が長老さまの家に祀ってある。

 

このパターンでしょう。

 

なんかリアルに隕石が降って来るらしく、砂漠に落ちてる石の中に隕石が混ざってるらしいです。

 

コンパスを持っていって、隕石の上にコンパスを置くと、磁力がおかしいからグルグル回るらしいです。

 

その方法で隕石探すらしいです。

 

めちゃめちゃ欲しかったからコンパス片手に行こうと思ったけど、

 

外の気温50度。

 

死にます。

 

でも隕石以上に宇宙人に会えるかも。

 

行けばよかったなーー。

 

 

とりあえずマジでこの村もノリコハウスも最高でした。

 

次の町までのバスに乗るためについにお別れ。

 

みんな見送ってくれたから嬉しかったです。


WORLD WIDE PEACE

 

みんなともっと喋りたかったなぁ。

 

のりこさんは赤毛のアンみたいなおばちゃんです。

 

 

ここからモロッコ3日間ありました。

 

次の町はフェズってゆうとこ。

 

でかい町。


WORLD WIDE PEACE

 

こんな感じの。

 

わかりにくい(笑)

 

ここの市場で買った夕食。

 

買いすぎた。

 

WORLD WIDE PEACE

 

一人でなんぼほど食うねん。

 

死ぬ気で腹いっぱいなった。

 

でもこのししゃものカラアゲみたいなんめっちゃうまかった。

 

ししゃもではない謎の魚やったけど。

 

 

そしてこの町に1泊。

 

次の日は白と青の町であるシャウエンへ。

 

バスを待っている間にモロッコ人のおっさんと絡む。

 

言葉通じません。

 

でもめっちゃいい人。

 

必死のスペイン語やらでちょっとだけ通じた。

 

ほんで結構喋って、仲良くなったらおっさんが

 

じゃあこれあげる。と

 

ポケットティッシュくれました。

 

めっちゃいい匂いするティッシュ

 

普通なら

 

おいおいティッシュて。いらんがな。

 

と思うでしょうが、

 

まずティッシュが不足していた私。

 

普通にその時点で嬉しい。

 

それ以上に、仲良くなったから何かあげたい。と思う気持ち。

 

そこで持っていたティッシュ

 

これをあげる。と。

 

なんかめっちゃめっちゃめーーっちゃ嬉しかったです。

 

ティッシュ自体嬉しいけど、その気持ちがめちゃめちゃ嬉しくてたまりませんでした。

 

お礼にノートちぎって鶴を折ってあげました。

 

おっさんも喜んでくれてたみたいでよかった。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんまにいい人。

 

ロッコいい人だらけか。

 

 

嬉しい気持ちでシャウエンへ。

 

ウインナーみたいな名前のこの町。

 

こんな感じです。

 

青と白です。


WORLD WIDE PEACE

 

ギリシャの島でもこんなとこあったなぁ。

 

いい感じの町です。

 

ブラブラしてご飯。

 

砂漠でも食べたタジンをもう1回。


WORLD WIDE PEACE

 

この野菜の下に入ってる牛肉がもうトロトロな訳ですよ。

 

どんだけ煮込んでんねんってゆうぐらい。

 

うまかったし、ここの親父もめっちゃいい人やったなぁ。

 

そしてここでも1泊。

 

ここの宿はよかったです。

 

ただ次の日の朝出発しようとしたら従業員全員爆睡してたので、カギとお金をそっと置いて出ました。

 

 

よし。

 

次の目的地はついにモロッコ最後。

 

タンジェってゆう港町。

 

ここから船でスペインに戻ります。

 

ジブラルタル海峡横断じゃい!!!

 

タンジェまで行くバスも結構景色よかった。


WORLD WIDE PEACE

 

砂漠みたいななんもないところにも湖が。


WORLD WIDE PEACE

これがいわゆるオアシスっすか。

 

光浦と大久保さんっすか。

 

そんなどうでもいいことを考えていると


WORLD WIDE PEACE

 

かわいすぎるチビっ子登場。

 

ちょうどヒマやったもんで、誰の子か知らんけどヒザの上乗せて一緒に外見たりしました。

WORLD WIDE PEACE

 

最高にかわいかったです。

 

そういえばこのチビっ子との遊びが終わったとき、

 

前の席のやつが

 

おもくそゲロってました。

 

確かに揺れはすごかったけど

 

それはもうマーライオンのように。

 

私はちょっと自分のクロックスを履いたまま三角座りしました。

 

バスを下車するときはそこはもう新しい湖が。

 

ここにもオアシスが湧いていました。

 

汚い話ですみません。

 

 

そんなこんなでタンジェ到着。

 

ここからスペインGO。

 

しかし

 

この国境越えは簡単に通れるものではなかった。

 

 

 

つづく(うざww)

 


35歳の自分より
ロッコまとめるやん(笑)結構買い込みすぎた市場もめっちゃおもしろかったし、青と白の街ももっと見所あったし写真映えするところもあったのに、えらいサラっと終わるんやな(笑)まぁなんでもええねんけど、とりあえずモロッコ人の優しさに触れてるところがまた旅行に行きたくさせるわ。モロッコ行きてー。
以上です。