世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記110

ひまわり撮影三連戦!無事終了しました。鬼ほど暑かったけど、久しぶりの写真撮影のお仕事最高に楽しかったです。日焼け止め塗りたくろうが意味をなさないほどの直射日光で、首真っ赤、サンダル焼け丸出し、やっと夏男になれました。感謝。

 

 

トマト祭当日。

 

ベンチで爆睡してたけどTシャツ短パンな僕は泣きそうなぐらいの寒さで起床。

 

AM6:00。

 

あたりはまだ暗いです。

 

同じタイミングで起きたMASARUと街を歩くと、

 

昨日の晩からのテンションのままのスペイン人が騒ぎまくってました。

 

全然絡みたくなかったけど、

 

お気に入りの帽子が目立ち過ぎて絡まれました。

 

寝起きのテンションではスペイン人に一切ついていけません。

 

初めてこの帽子が邪魔になりました。

 

 

しかーーーーし!!!!!

 

荷物置き場が混むかもわからんということで、早速荷物預けに行きました。

 

この時点で上半身裸。

 

やる気マンマン。

 

ゆうてる間に朝1の電車でやってきたトマト戦士たちが集まって来てました。

 

ド変態な格好してるスペイン人とか色々いてました。

 

WORLD WIDE PEACE

 

 

僕の牛帽子に負けないアイテムをGETしたと言っていたMASARU。

 

最強コスプレアイテムがこれ。

 

WORLD WIDE PEACE

 

ナウシカと間違えそう。

 

いや、

 

テロリストと間違えそうです。

 

 

 

AM8:00。

 

トマト祭のド真ん中やと思われる街の教会前へ。

 

ここで祭本番前に前座としてちょっとした催し物があります。

 

 

それは

 

この大木に

 

WORLD WIDE PEACE

 

ベットベトのヌッルヌルの物体を塗りつけます。

 

WORLD WIDE PEACE

 

気持ち悪っ!!!!

 

そして完成したのを持ち上げます。

 

それがこれ。

 

WORLD WIDE PEACE

 

木のてっぺんにハムがついてます。

 

このぬるぬるに滑りまくる木を登って

 

頂点のハムを取る。

 

ってゆう究極のバカゲーム。

 

ハムを取ったら何かもらえるとかじゃなくて、

 

ハムを取ったやつが

 

「勇者」

 

ってゆう。

 

もうみんな勇者になりたくて


WORLD WIDE PEACE

 

登りまくり。

 

でもめっちゃ滑るから全然登られへん(笑)

 

必死こいて木にしがみつくけど

 

ズルズルズルーーーって滑りまくり。

 

それがおもろすぎました。

 

人の上乗って木にたどり着いてそっからヌルヌル地獄。

 

もうみんな必死。

 

マジでおもしろかったです。

 

ちょっと引き気味で見てたのですが、

 

スペイン人が

 

「お前も行け!ほら!!」

 

って持ち上げてくれる感じやったので

 

わっしょーーーーーーい!!!!!

 

って群集の上に乗っかって木まで行ってやろうとしました。

 

でも

 

わっしょーーーーーーい!!!!

 

ゆうてる時点で、

 

群集みんなが僕を避けて

 

地面にダイブしました。

 

左ひじ強打。

 

激痛。

 

 

これでもう戦闘能力ゼロ。

 

 

見物客に戻りました。

 

 

このハム取り合戦が9時から11時まで。

 

2時間ずーーっとみんなでハム取ってました。

 

 

でも結局11時になっても一切ハム取れませんでした。

 

 

そして

 

AM11:00

 

 

ドンドン!!!!!

 

花火のサウンズ!!!!

 

 

ついに

 

 

 

ついにトマト祭の始まりだぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!

 

全員

 

うぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

TO☆BE☆CONTINUE


35歳の自分より
いやまだトマト始まらんのかえ。この前節的なポジションのゲームどうでもええわ。でも参加者は全力でハム狙いに行ってました。メインのトマト忘れてるんちゃうかぐらい真剣に。最高。
以上です。