世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記112

肩が痛いのは結構しょっちゅうあるんです。写真の編集とかパソコン作業してたら肩いてー的な。だがしかし、最近になって腰も痛くなってきやがるんですよ。これが老化ですか?老いですか?そのうち膝も痛くなってくるんかな。その際はグルコサミン摂取します。

 

 

トマト祭が終了し、

 

ここバレンシアから次の目的地である首都マドリードに移動。

 

電車でスムーズに移動しようと思っていたのですが、

 

行動を共にしているなおみちが

 

ヒッチハイクマドリードまで行こや!!!」

 

とか言い出して、

 

頭の悪い私は

 

「めっちゃええやん!やろや!!」

 

と、ついついノリノリになってしまいました。

 

ヒッチハイクするとなると朝1から行動するのがセオリーですが、

 

昼までホテルでダラダラして、

 

ランチは本場のパエリアに舌鼓。


WORLD WIDE PEACE


久しぶりにネパール帽子かぶった(笑)

 

それからまだネットとかして、

 

よし!!

 

ヒッチハイクしよう!!

 

ってなったのは17時でした。

 

でもスペインは日が長い。

 

暗くなるのは21時ぐらいから。

 

全然余裕。

 

 

とりあえずそのへんに転がってる段ボールをチョイスして

 

Madrid

 

って書きました。

 

 

ほんでどっちがマドリード方面かもわからないまま

 

適当に車が通る道で

 

ヒッチハイク開始。

 

WORLD WIDE PEACE

 

WORLD WIDE PEACE

 

マドリーーーーード!!!!!!

 

とかテンション上がってもうてシャウトしまくっていると

 

通行人が失笑しながら見てきます。

 

信号待ちのトラックとかもニヤニヤしてます。

 

 

でもさすがスペイン。

 

めっちゃいい人ばっかりで、

 

うぇーーーーい!!!!

 

って親指おっ立てながらノリノリで前を通りすぎる若者の車とか、

 

バスの運転手が後ろ乗るか?ってボケてきたり、

 

チャリンコ乗ってるやつが来て、俺の後ろは?とかゆってきたり、

 

スケボー少年が、これでマドリード行こや!って話しかけたりしてきます。

 

それだけでテンション上がってしまいました。

 

たのしーーーーーー!!!!!

 

 

 

しかし致命的なミス。

 

マドリード行きの車がどっち向きかわからん。

 

これでもいけると思てたけど、全然車止まりません。

 

心優しいスペイン人が、

 

ここじゃアカンから向こうの方行ってみ。

 

って教えてくれました。

 

なので場所変更。

 

 

教えてもらったところで改めて再スタート。

 

路上駐車している車がいっぱいのところでヒッチハイク

 

しかし

 

 

止まらない。

 

 

それを見かねた路上駐車のお兄さん。

 

もうちょい先にマドリード行きの高速みたいなとこがあるからそこ行ってみ。

 

って教えてくれました。

 

そこなら確実に全員マドリード行く!!!

 

その熱いスポットを目指そうと用意をしていると、

 

 

もうそこまで送ってあげるよ。

 

 

お兄さん!!!!!!!!!!

 

彼の天井知らずの優しさで高速下まで車GETぉぉぉぉ!!!!!

 

うぇーーーーーーい!!!!!

 

ヒッチハイク成功ーーーー!!!!

 

マジありがたい。

 

グラシアス。


WORLD WIDE PEACE

 

感謝しまくって、改めて無敵のヒッチハイクポインツで

 

再スタート!!!!

 

 

開始5分。

 

 

早くもゆっくりとこっちに向かって走って来る車が・・・・!!!!!

 

 

しかも

 

 

僕らの目の前で

 

 

止まった!!!!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まさかの

 

パトカー

 

ヒッチハイクしてしまいました。

 

ポリスに捕まりました。

 

 

スペインはヒッチハイク禁止なのですか。

 

知りません。

 

やめてください。

 

僕らの未来を真っ暗にするのは。

 

 

次見つけたらマジ捕まえるからお前ら。

 

と一喝され、

 

ショボボボンとテンション急降下してしまった僕たち。

 

 

もうしゃーないから街に戻ろう。

 

そして今日は野宿。

 

寝れそうなとこ探そう。

 

 

腹減ったからとりあえずマクドへ。

 

マクドの店員とやたら仲良くなって、

 

セットを買わないともらえないコカ・コーラのグラスをいただきました。

 

僕たち二人で1ユーロマックを4つ頼んだだけです。


WORLD WIDE PEACE

 

貧乏人に神の恵み。

 

なんでこんな優しいねやろスペインの人。

 

 

マクドを23時ぐらいに出て、目の前の駅で寝ようとしたのですが、

 

駅が1時に閉まる事実が判明。

 

夜中のデンジャラススペインをさ迷い、

 

1時間後に見つけたアパートの下の公園で今夜は就寝。

 

蚊がちょっとうざかったけどナイスなベンチでした。

 

 

ヒッチハイク完全になめてました。


35歳の自分より
アホすぎるけど、こういう行動を積極的にしていたおかげで今も喋れるネタがあると思うと、今ももっともっと積極的に動いてやりたいことやった方がいいですね。将来の喋るネタのために。
以上です。