世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記101

イテウォンクラスとかいう韓国ドラマが人気ということですが、私も現在ドハマり中です。韓国版の半沢直樹といったところでしょうか。倍返しだ!系の仕返しドラマです。まぁ半沢直樹を見たことがないのでわかりませんが、とにかくおもしろいのです。

 

第82歩 世界最小の国

 

ローマ!ローマローマ!!

 

バチカンバチカンバチカン!!

 

 

世界最小の国バチカン市国に行きましたほーーー!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ローマの街にあるのでバスで行けます。

 

とゆうか国ってゆう感じゼロ。

 

皆無です。

 

でも城とかあったりしちゃったり。

 

バチカン広場は広い。

 

そしてサンピエトロ寺院はめっちゃでかくて中身も素晴らしい!!!


WORLD WIDE PEACE

 

鬼の行列やったけど汗だくつゆだくで並びました!!!

 

中国人の団体が、並んでいる人を抜かして先に行こうとしたので

 

イタリアンの親父がキレ出してえらいバトルが目の前で起こったのでヒマはしませんでした。

 

順番は守りましょう。

 

 

サンピエトロ寺院の中!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

きれいです。

 

とてもでかくて。

 

教会に行ったらいつもお祈りしてる人がいてます。


WORLD WIDE PEACE

 

キリスト教の人が多いヨーロッパ。

 

十字を書いてお祈りしてる姿が美しく見えます。

 

 

寺院の出口から差し込む光が天国への入り口のような。

 

WORLD WIDE PEACE

 

吸い込まれそう。

 

さすが教会。

 

 

 

 

 

 

そしてこの寺院には警備してるのか係員なのか、

 

何者かわからない人がいてます。

 

でも

 

めちゃめちゃかっこいい制服着てます。


WORLD WIDE PEACE

 

なんて奇抜な制服なんだ!!!

 

俺もそれ着たい!!!

 

こんな格好して目立ちまくってるくせに

 

観光客が、一緒に写真撮ってください!

 

ってゆうたら

 

ノン!!!

 

って一喝。

 

毎日がサーカス気分みたいな服着てるのに!!!


 

こんのニセピエロが!!!

 

でもまぁそれもまたクールな一面のかっこよさ。

 

今調べたら衛兵らしいです。

 

かっこい!!!

 

 

そういえばフライヤーを手に入れました。


WORLD WIDE PEACE

 

なぜかDJとしてメンバーに入れられいているのに気付いた私は、急いでレコード屋を探しました。

 

いつの間にかローマでDJデビュー。

 

いっちょ回してきます。


35歳の自分より
このオシャレ衛兵の服は有名な芸術家がデザインしたらしいのですが忘れました。誰やったかな。ミケランジェロかな。ピカソかな。何かとにかくそっち系の人がデザインした唯一無二の制服のようです。
以上です。