世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記115

買い物行くにも暑すぎて行く気せーへんレベルの暑さですやん。まだあと一週間ぐらいはこの暑さ続きそうですね。今月の電気代どんだけいくのか恐いけど、もうそんなん言うてる場合やない。エアコンOFFは死を意味する夏。

 

 

ふっかーーーーつ!!!!!

 

ブログ王。

 

ここに帰って来ました。

 

おまた。

 

 

 

ロッコマジよかったです。

 

ヨーロッパに2カ月ぐらい?滞在してたので、

 

ここ最近きれいめな旅になってしまっていました。

 

そう。

 

それはあまり日本と変わらないような。

 

 

刺激を欲していた私にとって、モロッコはドンピシャでした。

 

前回の日記でも書いたように雰囲気がアジア。

 

人のテンションインドばり。

 

でも町はそこまで汚くない。

 

こんなんです。


WORLD WIDE PEACE

 

建物の色は基本的にピンク色。

 

WORLD WIDE PEACE

 

きれいな塔とかあっちゃったりして。


WORLD WIDE PEACE

 

そして人もそこまでうざくはない。

 

とゆうか観光客相手にしてるやつ以外はみんなめっちゃいい人です。

 

 

道聞いたらめっちゃ親切に教えてくれるし、

 

笑顔で挨拶してくれるし、

 

あーーーこれこれ。

 

この感じ。

 

みんなが友達みたいな感じ。

 

マジ最高。

 

と久しぶりの快感を味わうことができました。

 

 

物価もマジヨーロッパに比べたら安すぎます。

 

ロッコマラケシュという街に飛行機でいきました。

 

飛行機50ユーロちょいなので安いのです。

 

とりあえず宿。

 

旅人に教えてもらったとこに行ってみた。

 

この間も道に迷うが優しすぎるモロッコ人のお父さんのナイスアシストが炸裂し、無事到着。

 

部屋シングル60ディルハム

 

ダブル100ディルハム

 

ちなみに1DHが12円。なのでわかりやすく×10。

 

宿の親父がシングルはいっぱいだ。と。

 

ダブル安くするよ。80DHでいい?

 

おお。

 

親父よ。

 

何も言わずしてそっちサイドから安くしてくれるとは。

 

ありがとう親父。

 

でも70DHにして(笑)

 

 

そんな私の願望にも

 

うん。いいよ。

 

とあっさり承諾してくれるナイスな宿の親父。

 

壁はモロッコ風の

 

WORLD WIDE PEACE

 

シャレ乙な部屋です。

 

 

 

そして夜の屋台は

 

うざすぎるモロッコ人が日本人とわかるや否や、ジャパニーズD級芸人のギャグを連発し、

 

初めは愛想笑いをしていたのですが、

 

ゲッツ!ソンナノケンケーネエ!ミヤサコデス!

 

永遠に続く古き良き思い出のネタ。

 

愛想笑いが1分もたなかったので屋台でご飯はやめました。

 

宮迫は個人的に好きです。

 

 

 

そして目を付けたのがこのおっさんの店。


WORLD WIDE PEACE

 

魚。

 

アジかなんかの開きが並べられてます。

 

うまそー。

 

この時点でうまそう。

 

 

親父これ食わして!!!!

 

 

そう言うとおっさんはパンを取り出し、

 

パンの中に魚を詰めます。

 

魚のサンドイッチです。

 

初めはナイフを使って魚を詰めていたのですが、

 

うまくナイフを扱える訳もなく、

 

後半戦は思いっきり指でぐいぐい押し込んでました。

 

そして最後に秘伝のトマトソース。

 

出来上がったのがこれ。


WORLD WIDE PEACE

 

見た目0点。

 

この料理、目で味わうことはできません。

 

でも味は格別。

 

アジのアジは格別です。

 

マジでうまかったです。

 

うますぎたので

 

WORLD WIDE PEACE

 

次の日も連チャンしました。

 

今日は人だかり。

 

おっさんらみんな魚買ってた。

 

昨日は知らんかったけど、この店人気。

 

行列のできる老舗でした。

 

 

 

そういえばマラケシュで見たなんか雰囲気いけてるおっさん。


WORLD WIDE PEACE

 

いや、まぁどこにでもおるおっさんなんですけど、

 

中に着てるシャツが私的に好きやったんで撮りました。

 

嬉しそうなおっさん。

 

WORLD WIDE PEACE

 

ほんまモロッコ人みんな最高に優しい。

 

大好きですモロッコ

 

 

 

 

 

そういや最近ある闘志が燃えてます。

 

それは

 

ブログランキングで1位になること。

 

なんかみんな結構ランキングとか登録して上位GETで優越感得てるらしいので

 

早速私も。


35歳の自分より
この謎の魚サンドな!!!!!これ世界一周の中でもかなり上位に来るぐらい衝撃的なうまさ誇ってました!!!!!そのへんの道端アンジェリカで売られてる地元のおっちゃんの店やのに真剣にうまかったんや!!!!!魚の味付けも後乗せソースのうまさもグリルされたトマトも最高やったんや!!!!!作ってみよかなこの謎サンド!!!!
以上です。