世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記107

食パンが好きすぎてついついパン屋にいくと買ってしまいます。流行りの高級食パンではなく、パン屋の200-300円ぐらいの食パンです。食べきれないので冷凍しているのですが、もうすでに冷凍庫パツンパツンやないか状態にも関わらず本日また食パン一本(一斤ではなく一本。三斤分)をGETしたので明日から鬼の厚切りトースト生活を始めたいと思います。

 

 第88歩 魔法の本屋

 

迷路のような町ベネチアを歩きまくってたら本屋に着きました。

 

古本屋。

 

何やらよろしい雰囲気。

 

本がぎっしり。


WORLD WIDE PEACE

 

ボートの中に山盛りの本。

 

すごいぜ。

 

裏口は川。


WORLD WIDE PEACE

 

火事の時はこっから逃げましょう。

 

の看板と共にシュノーケル。

 

 

オーナーが太り過ぎてそこから動けなさそうな親父。


WORLD WIDE PEACE

 

チャオ。

 

と軽めの挨拶。

 

その親父がやたら私に

 

これ見てみ。

 

ほらこれ。

 

ってすすめてきます。

 

何かなと思ったら

 

1枚の絵。

 

でもただの絵じゃない。

 

すごい。

 

立体じゃないか!!!

 

建物が浮き出てる!!!

 

すげぇ!!!

 

何これ!!!

 

 

親父はめっちゃ楽しそうな顔してました。

 

ブラボー!!!

 

 

動画撮りました。

 

すごいです。

 

見てください。

 

 (すんませんアップできませんでした)

 

 

 

そしてこの日は久しぶりに夕日を見に行きました。

 

ちゃうわ。

 

夕日と会話しに行きました(笑)


WORLD WIDE PEACE

きれいな夕日!!!

 

ピンク色でした。

 

ヴェネチア癒し系でしたわ。

 

イタリアの優香ですわ。

 

観光客ばっかりですけどね。

 

 

そういや今日娘のカバンを背負ったおっさんを見ました。

 

そのカバンから人形が。


WORLD WIDE PEACE

 

ほんでこの人形、

 

まばたきします。

 

こいつ生きてる!!!!

 

と思いました。

 

ほんならまぶた開いたり閉じたりするタイプの人形でした。

 

怖い。


35歳の自分より
動画は過去のブログから引っ張ってこれなかったです。すんません。とにかく見る角度によっちゃ、めちゃくちゃ立体やないかい!!ってなる本でした。うまく説明できません。伝われ!僕の思い!!
以上です。