世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記100

記念すべき100回目えええええええ!!!!!!!!ついにこの毎日ブログ更新もちゃんと毎日することついに100日が経ちました。どんだけよ。この努力マジでどんだけ。てかこの間50回でいぇーーーい!とか言うてから100なるまでめっちゃ一瞬やった気するんですけど!コロナなってから時間の経つの早すぎるえぐい。逆精神と時の部屋かて。

 

 第81歩 ローマの平日

テーマ:
 

ローマの観光名所網羅してきました。

 

網羅りました。

 

ローマって色々見所あるんですね。

 

楽しいです。

 

ベタなとこ行って来ました。


WORLD WIDE PEACE

 

真実の口ーーー!!!

 

大阪・京橋とちゃいまっせーー。

 

似たようなんあるけどちゃいまっせーー。

 

これほんまもんです。

 

 

教会の入り口にありました。

 

こいつが目立ちすぎてて教会がだいぶかすんでました。

 

みんな教会の中はスルーしてる感じです。

 

 

 

ほんでトレビの泉!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ここではお決まりの

 

後ろ向きで泉に向かってコイントス

 

これであなたの願いも叶えられるでしょう。

 

 

ちょ

 

一人で後ろ向いてコイン投げて神様お願いしますて恥ずかしっ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

めっちゃ人いてまっせーー。

 

 

いや、でもせっかく来たからにはやりましょう。

 

やってしんぜよう。

 

周りに日本人観光客がいくらいようとも。

 

カップルがこっちを見ながらコショコショ話で

 

うわ。あいつ一人で来てコイン投げてる。引くわー。あたしあーゆうのムリ。

 

ってゆうてようが関係ない。

 

いざ!!!!!

 

意気込んだ割りに

 

サーーーって歩いて端っこの方でポケットん中で握り締めてた1セントを一瞬だけ後ろむいて

 

ヒョイ。

 

願い事もなんも関係あれへんがな。

 

恥ずかしすぎてサラっとしただけ(笑)

 

でも一応したのだ。

 

これでいいのだ。

 

バカボンなのだ。

 

ちゃうわ。

 

パパなのだ。

 

 

 

いつもお土産屋に入ります。

 

何も買わんけど一応。

 

ここでめっちゃええのん見つけました!!!

 

これ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

マジいい!!!!

 

ろうそくのふくろう!!!

 

好っきゃわー。これ。

灰皿のふくろうもあったからお土産に!!!

 

と思たけど割れそうなのでやめました。

 

とゆうか高かったので。

 

でもこれ欲しかったなぁ。

 

 

 

あと街で

 

ケンシロウ見ました。


WORLD WIDE PEACE

 

以上です。


35歳の自分より
フクロウはかわいい。でもろうそくはいらん。今玄関にメキシコで買ったかわいいフクロウの置物2体がこの家を守ってくれています。あっ洗濯終わった。干さな。てか100回おめでとうございます!!ありがとう!!!
以上です。