世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記113

元生徒の間で私のYoutubeが広まっているみたいで嬉しい。みんなインスタのストーリーに乗せてくれて愛を語ってくれてます。最高。愛されてたの実感。生徒全員マジで好き。

 

 

野宿から目覚めた朝、もうポリスのお世話にはなりたくなかった僕たちは、

 

大人しく電車でマドリードへ行きました。

 

 

目的は牛追い祭。

 

次の日の朝から参加すること決定。

 

 

朝8時から牛追いが始まるらしく、

 

6時に宿出て行きました。

 

外真っ暗。

 

めっちゃ眠い。

 

早朝はこの私ですらテンション低めなのですが


WORLD WIDE PEACE

 

帽子だけはやる気マンマン。

 

角びんびん。

 

こうなったら陸上部ばりに走ります。

 

 

会場である街に着きました。

 

外まだちょっと暗いのに人だらけ。


WORLD WIDE PEACE

 

こいつら本気やなーー。

 

とりあえずコース見ました。

 

全長800M。

 

ゴールは闘牛場。

 

牛に追いつかれずに闘牛場のゴールできたらOK。

 

ってゆうこれまたバカ祭。

 

死人出ます。

 

死んだら

 

どんまい。

 

そんな祭です。

 

牛とかこええーーー。

 

と思てたけど参加するとなったらテンション上がってきました。

 

800MのSTART地点に行っても人あんまりいません。

 

START地点から走ったら牛が出て来てすぐ抜かされておもんないらしい。

 

 

中間ぐらいにはすごい人。

 

WORLD WIDE PEACE

 

このへんがゴールの闘牛場に入るか入れへんかで牛と勝負できるってゆう熱いポイント。

 

これぞスペインの情熱です。

 

なのでスペイン人に紛れて日本人代表としてスタンバイしました。


WORLD WIDE PEACE

 

アカン。

 

めっちゃ牛怖い。

 

でもマジテンションが。

 

上がって来た。

 

 

AM8:00。

 

ついに

 

ドン!!!!!

 

牛STARTの合図。

 

周りのスペイン人歩き出します。

 

僕らも歩き出します。

 

周りのスペイン人小走りになります。

 

僕らも小走りになります。

 

ってムリーーーーー!!!!

 

ダッシュダッシュ!!鬼ダッシュ!!!

 

後ろチラチラ見ながら走ってたら

 

 

 

キッタァァァァァァーーーーーーー!!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

牛ろから牛!!!

 

やばいやばいやばいやばいやばい!!!!!

 

マジダッシュダッシュダッシュ!!!!!

 

本気のダッシュ!!!!

 

牛来る来る!!!!

 

 

でも本気で走ったらなんか余裕で闘牛場にゴールできました。

 

走り始めるん早かったかな?

 

会場にはほぼ満席の観客。

 

歓声がすごい。

 

僕らがゴールした2秒後、

 

大量のスペイン人と軽自動車レベルの牛5頭ぐらいが闘牛場になだれ込みました。

 

その瞬間、

 

会場全員

 

ウオオオオオオーーーーー!!!!!!!

 

盛り上がる盛り上がる!!!!!!

 

すごい盛り上がりでした。

 

 

あーーーマジ怖かった!!!!

 

とか思って、ちょっと歓声を浴びて浮かれてたら


WORLD WIDE PEACE

 

牛再登場。

 

こっから素人闘牛開始。

 

えええええーーーーー!!!!

 

マジ怖い!!!!

 

牛が目の前に!!!!

 

追いかけてくる牛!!!!

 

から逃げる!!!

 

ただただ逃げる!!!!

 

でもスペイン人は牛を挑発します。

 

そんでうまいこと逃げます。

 

スペイン人やっぱすげーー。

 

と思ってたけど、

 

挑発して逃げるのミスったらやつには牛からの制裁が。

 

目の前で牛におもくそ轢かれてるやつ初めて見ました。

 

体ぐるんって一回転してました。

 

牛の顔面の曲線は人間の腹部にフィットするんやなって初めて知りました。

 

他にも、牛に壁まで追い詰められて、あの悪魔のような角でゴリゴリやられてるやつもいてました。

 

恐ろしすぎる光景ですが、

 

そんな過酷な状況になると会場が異常に盛り上がります。

 

オーーーーオ!!!オーーーーオ!!!オーーーーオ!!!!!

 

って戦士達をあおります。

 

なんかリアル捕まったらやばい鬼ごっこ的な感じでもちろん参加しました。

 

こっちに牛来た瞬間、

 

うわあああああ!!!

 

ゆうてダッシュ!!!!

 

壁乗り越えて逃げます。

 

はい。どうも。はじめまして。

 

ヘタレです。

 

でもそのスリルがたまらなく楽しかったです。

 

 

そしてついに牛も疲れて会場から出て行ったので安心しました。

 

 

その2分後。

 

 

2匹目登場。


WORLD WIDE PEACE

 

疲れていない2匹目。

 

生き良すぎ。

 

全員ダッシュで逃げまくり。

 

猛スピードでやってくる牛。

 

恐怖。

 

逃げる。

 

これの繰り返し。

 

マジしんどいです。

 

 

3匹目はまさかの親玉。

 

1、2匹目が子牛だったことがここで判明。

 

この牛トヨタのPASSOぐらいはあります。

 

もうこの時点で疲れてた僕たちは壁の外から見学モードに。

 

 

ここでここから参加した怖いもの知らずのMASARU登場。

 

えっ?みんな行かないんすか?俺行きますよ。

 

 

こいつ。

 

牛の恐ろしさ全然わかってない。

 

目の前まで行って泣きそうになって来い。

 

あんなでかい牛とか5Mが限界じゃ!!!

 

 

と心の中で吐き捨てたのですが、

 

MASARUはスペイン人と同様に果敢に攻め倒し、

 

最終的に牛とつかみ合いしてました。


WORLD WIDE PEACE

 

ええええーーーーー!!!!!

 

こいつすげぇーーーー!!!!!

 

ここで自分が最強のチキン野郎だったことが判明。

 

今日は色んな発見があるな。

 

そう思いました。

 

 

この後牛は3匹交互に出てきて素人闘牛は幕を閉じました。

 

 

終わってからMASARUに会うと、

 

彼の服に血がついてました。

 

牛の鼻血です。

 

普通なら

 

きったね!!!

 

って思うところですが、

 

チキンからするとその血すら輝かしく見えました。

 

 

 

 

以上。マドリードから報告いたしました。

 

ええーーー。

 

ここで残念なお知らせがあります。

 

このブログ。

 

やめます。

 

 

うそです。

 

スパニッシュジョークです。

 

 

ちょっとの間だけ放置します!!!

 

明日からモロッコに行くのでちょっと更新できませーーーん!!!!

 

10日間ぐらいかな。

 

でもネットできるかもわからんから更新するかも。

 

まぁ10日後ぐらいには更新しますのでリスナーの皆さんご安心を。

 

 

いざアフリカ大陸へ!!!!!

 

ロッコの目的は

 

サ ハ ラ 砂 漠

 

です!!!!

 

世界3大うざい(インド・エジプト・モロッコ)の1つモロッコ

 

人がマジうざいらしいです。

 

楽しそーーーー!!!

 

じゃあちょっくら行って来まーーす!!!

 

うぇーーーーーーい!!!!!


35歳の自分より
この祭も相当おもしろかったです。めっちゃ恐かったけどアドレナリン出まくりの命がけの鬼ごっこ。ツノ掴んでるマサルの写真の躍動感やばい(笑)でも軽ぐらいあるは言いすぎました。そこまで牛でかないですわ(笑)でもマジで服についた血は男の勲章でかっこよかった。
以上です。