世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記109

今日は朝からひまわり撮影会してきました!数組のお客さんが来てくれて、その中には久しぶりに会えた人たちもいてめちゃくちゃ嬉しかったです。鬼ほど暑かったけど、木陰で風が吹いたらそこそこ涼しかったし、何よりひまわりと一緒にいい写真がいっぱい撮れたから良かったです。今から編集作業がんばろ!

 

 

ついにこの日がやってきた!!!

 

トマト祭前日!!!

 

なんか前夜祭がだいぶ熱いとの噂を聞いてたので、

 

前ノリでトマト祭開催の街・ブニョールに行きました。

 

ちなみにここからは一人ではありません。

 

左から


WORLD WIDE PEACE

 

大阪代表キチガイ祭野郎、このブログの主であるMANABU。

 

mixiで前から知ってたけどついに出会ってしまった、広島出身21歳MASARU。

 

この旅で会うの3回目。ヒマラヤ登山以来の再会。バカバックパッカーNAOMICHI。

 

この世界一周日本人3人で行きました。

 

 

夕方5時に着いたけど

 

人いねーーーーー。

 

ほんまに前夜祭なんかあるんかいな。

 

と思うぐらい閑散としてました。

 

でも住人のみなさんは、自分の家をトマトから守るためにブルーシートで防御。

 

WORLD WIDE PEACE

 

ベニヤ板を扉に打ち付けてた人もいてました。

 

トマト祭の激しさを物語ってます。

 

 

まぁとりあえず盛り上がるまで飲みますか!!!!

 

的テンションで大量にビールやらサラミやら買いました。

 

この時点で気分が高揚してしまっている僕たち。

 

WORLD WIDE PEACE

 

そして広場に移動して乾杯。

 

テンションを下げることを知らない男3人はひたすら飲みました。

 

WORLD WIDE PEACE

 

気がつけば色んな日本人が回りに集まり、

 

WORLD WIDE PEACE

 

広場には大勢のスペイン人が!!!!

 

あれ!!??

 

めっちゃみんな飲んでる!!!

 

もう前夜祭始まってる!!!!???

 

あっ!!!!

 

完全に

 

WORLD WIDE PEACE

 

始まってる!!!

 

お祭り騒ぎ丸出しのブニョール!!!!

 

移動遊園地まで来ちゃってます!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

やばい!!!

 

楽しい!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

もう知らんやつでも喋る喋る。

 

WORLD WIDE PEACE

 

スペイン語一切わからんのに絡む絡む。

 

WORLD WIDE PEACE 

 

なんか腹減ったなぁー。

 

とりあえずあのおばちゃん集団のとこでなんか食いもんもらって来よ。

 

おばちゃん、そのうまそうなやつなんかちょうだい!!!

 

とかなんとかゆったらみんな優しいからくれます。

 

グラシアス!!!!

 

覚えたてのスペイン語で感謝の意思表明。

 

 

この前夜祭。

 

やばいぐらい

 

 

WORLD WIDE PEACE 

 

 

WORLD WIDE PEACE

 

 

WORLD WIDE PEACE

 

 

WORLD WIDE PEACE

 

 

WORLD WIDE PEACE

 

 

WORLD WIDE PEACE

 

!!!!!!!!

 

みーーーーんなテンション高い高い!!!!

 

広場から出て街歩いてても

 

オラ!!(スペイン語の挨拶)

 

ってゆうたらみんなオラ!オラ!!って笑顔で挨拶してくれる。

 

嬉しすぎてたまらんかったからなんか春の交通安全運動の芸能人ばりにみんなに手振って歩きました。

 

スペイン人マジで大好き!!!!

 

ほんまに優しい!!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

このおっさんは前を通りかかったときになんかグラスに入った飲み物持ってたから

 

それ何?

 

って聞いたら

 

はい!飲んで!飲んで飲んで!!フゥーフゥー!!

 

みたいなノリになって、意味不明にイッキさせられたりして。

 

かなり楽しいっす。


WORLD WIDE PEACE

 

このおばちゃんたちはオラ!ってゆうたら手作りのオレンジの酒くれました。

 

このでっかい鍋ん中に溢れんばかりのオレンジからできた酒。

 

飲みすぎやからお前ら!!!

 

でもマジで好きだよ!!!

 

 

クラブ化したブニョールでずーーっとスペイン人と踊り狂い、

 

酒飲みまくりました。

 

 

 

この日のホテル1泊5000円ぐらいしたのに

 

朝までこの町のテンションは下がることはなく

 

僕たちのテンションも下がることはなく


WORLD WIDE PEACE

広場で寝ました。

 

 

最後に

 

みなさんが気になっているであろうこのアイテム


WORLD WIDE PEACE

 

情熱の赤。

 

俺の輝く角を見よ。

 

牛の帽子です。

 

バルセロナで買いました。

 

店員が12ユーロとかぬかしだすから

 

5ユーロにしてくれ。

 

ってゆったらムリってゆわれました。

 

でも5ユーロにして。

 

しつこく値切りまくったらキレられて、出て行けクレイジーが!!ってゆわれました。

 

めげずに次のお土産物屋で必死で値切ったら5.5ユーロで買えました。

 

この帽子のおかげでより前夜祭を楽しむことができたのでマジ買って正解。

 

これからトマトに行く人はこの帽子を買いましょう。

 

俺以外かぶってる奴みたことなかったから余計に目立った。

 

とりあえずスペイン最高。

 

ブニョール最高。

 

 

 

TO BE CONTINUE

 

 

(笑)


35歳の自分より
めっちゃ楽しそうやないかえ。前夜祭が本番なぐらい地元の人たちが盛り上がってたし、さらにみんな優しくてフレンドリーでめちゃくちゃこの街が好きになりました。この牛の帽子はスペインで一生かぶってたお気に入りの一品です(笑)
以上です。