世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記119

教員免許更新の講習がついにできるようになりました。合計30時間もの授業を受け、試験をクリアした後に晴れて更新できるという結構長めの道のりです。でもやるしかないのでポジティブに学びます。

 

 

日本を出てから書き始めたブログがついに100回いきました。

 

ありがとうございます。

 

みんなの応援コメントやファンレターで作者も元気が出ています。

 

100回記念ということで人気キャラクター投票とかしてみたいです。

 

あのほらジャンプでよくあるやん。

 

幽遊白書とかやったら絶対1位飛影で2位が蔵馬で3位が幽助で、

 

4位はなんかその時期のイケメン敵キャラとかで5位が桑原みたいな。

 

わかるこれ?

 

ジャンプを愛読している少年にならわかるよね(笑)

 

 

いやまぁそんなんはどうでもいいんですよ。

 

とにかく

 

日本出てもう今日で160日も経過したことに驚いています。

 

世界一周出る前とかは、

 

ビビりまくりーの

 

楽しみすぎーの

 

世界に何があるんか全くわからないままーの

 

そんなんわかってない方が楽しいに決まってるとか思いーの

 

一人ってこわっ。でもなんかかっこいいやん。とか自分大好きなりーの

 

なんか色々考えてました。

 

今でちょうど予定の半分ぐらいです。

 

ヨーロッパの端っこで予定通り?ちょっと遅れ気味?

 

わからんけどまぁこんな感じでEかんGです。

 

 

ほんまに学ぶことは無限にあって、

 

人の優しさをかなり感じます。

 

多分ありがとうって5万回ゆっても足りないぐらい借金してます。

 

ご利用は計画的に。のはずがみんなほんまに優しくしてくれます。

 

それをもっと回りに返せるようにしていきたいです。

 

もらってばっかりの感謝をもっと撒き散らしていきます。

 

それがマジで重要やと思います。

 

自分の中ではそれがほんまに大切やと思っている所存です。

 

 

よし!!!!!

 

もっともっと世界の人と絡むぞーーー!!!!!

 

ほんでもっともっと友達作って、おいしいもん食べて、色んなもん見て、

 

感じまくります!!!!

 

もう最近感じやすくて困ってます。

 

不感症になりたいぐらいです。

 

ゆうて(笑)

 

 

あと半分。

 

全力で楽しみます!!!!!!

 

 

 

 

前回の日記で

 

ああん!モロッコリアンなヘアースタイルが気になるぅぅーー!

 

との声が多々あったので画像載せます。

 

ってゆうかもちろん自分でも載せようと思てました。

 

カットしてからそっこーで自画撮りしました。

 

でも


WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE  

WORLD WIDE PEACEWORLD WIDE PEACE

あんまり前髪残ってる感わからんやろ(笑)

 

軽めの香田しんみたいな。

 

しかもそないおもろい髪型でもないし(笑)

 

とゆうことで載せたくなかったのであります。

 

まぁ涼しくてイイですわ。

 

 

 

そんなマラケシュの街ともお別れ。

 

砂漠を見に行かなければ!!!!

 

広場にコブラがいてたマラケシュ

 

そのへんに蛇いてるからマジ踏みそう。


WORLD WIDE PEACE


蛇使いお前ちゃんと商売道具見とけよ。

 

小銭入れを死ぬほど値切ったったお店。

 

まゆげぼーん。


WORLD WIDE PEACE

 

のこのお兄さんめっちゃいい人。

 

俺と必死で喋ってる途中に店の前に目が不自由な人が通りました。

 

お兄さんは会話の途中やけどサッってその人のところに行って、手貸して道を教えてあげてました。

 

マジでさりげない。

 

あーゆうことを自然にできるってほんまに素晴らしいと思う。

 

かっこええなーと思いました。

 

俺も見習おう。

 

 

 

マジよかった。

 

この街。

 

次は砂漠の街メルズーガ。

 

バス移動です。

 

このバスの券買うときもうざいモロッコ人おったわー。

 

でも明らかにいいやつそうやから憎めないって感じの。

 

無事買えたからよかった。

 

15時間のバス移動始まります。

 


35歳の自分より
あっちゃんと髪型撮ったんやな(笑)良かったです。世界一周折り返し地点か。。。ということはこのブログ更新もようやく半分。今年の秋には終わるかな。春から始めたこのブログ毎日更新。もう最近ほんまに忘れてもうてるやばい(笑)
以上です。