世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記104

ひまわりが満開です。めちゃくちゃきれいなので写真撮影会をしたいのですが、炎天下の中で家族写真しても大丈夫かなと少し不安になっています。今日下見に行くといくつかの家族がカメラマンさんと写真撮影楽しんでいたので、意外にいけるんちゃうかとも思っています。熱中症怖いけどヒマワリは今しかない。やるっきゃない。

 

 第85歩 フイレンツエ

 

ローマでのキャンプ生活も無事に過ごし、

 

次なる場所は

 

フィレンツェだ!!!!

 

ローマから北へ移動。

 

 

フィレンツェの宿。

 

またしても

 

テントです。

 

もうアウトドアな男丸出しです。

 

そろそろ斧で丸太切って薪を作りたい。

 

 

でもここのキャンプいけてねーー。

 

前んとこはプール付いてて、

 

ネットもタダでできて、

 

目の前にでかいスーパーあって、

 

テントん中加齢臭やったけど

 

1泊11ユーロ(1500円ぐらい)

 

無敵のキャンピングでした。

 

だがフィレンツェ

 

プールない、

 

ネット1時間3ユーロ(400円)、

 

目の前は森で、

 

部屋は3つベッドあるのにまさかの俺だけやけど

 

1泊13ユーロ(1800円ぐらい)

 

な感じです。

 

 

残念ながらローマには勝てないなこのキャンプ場。

 

 

ただ1つ利点があります。

 

それは歩いて5分で

 

ミケランジェロ広場に行ける。

 

というところ。

 

ミケランジェロ広場には


WORLD WIDE PEACE


おおおう!!!

 

このなんか見たことある銅像があります。

 

 

それよりも何よりも

 

フィレンツェ


WORLD WIDE PEACE

 

一望できます!!!

 

めっちゃきれい!!!

 

フィレンツェってこんないい感じの町やったんや!!!

 

知らなんだ!!!

 

ええがなーー。

 

 

キャンプから街に行くと、

 

そこら中で仮面売ってます。


WORLD WIDE PEACE

 

仮面舞踏会いつでもできます。

 

1つ欲しかったです。

 

でもこれからの使い道が限りなくゼロに近いのでやめました。

 

 

仮面のお店を尻目に歩いてると


WORLD WIDE PEACE


橋。

 

やのに家がいっぱい付いてる!!!

 

カワユスカワユス!!!

 

ゆうて。

 

しょこたん

 

ちなみにこの橋に付いてる家も仮面を売ってるお店でした。

 

 

他の店で海パン専門店発見。

 

めっちゃええやんこれ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

親子ではきたい!!!

 

これはいて海行きたい!!!

 

ピチピチビーチ行きたい!!!

 

ただ

 

お値段。

 

子供用が

 

7000円。

 

大人用は

 

14000円します。

 

もう1回言います。

 

これ海パンです。

 

ナメきっている値段設定にイラっとして店を後にしました。

 

 

ほんで夜はもう1回ミケランジェロに行って

 

夜景観察。


WORLD WIDE PEACE

 

また昼とは違うきれいさ。

 

ステキっす。

 

 

フィレンツェ1日で十分な上に

 

キャンプ場がこれ以上いたくないぐらいの設備だったのですぐ出ました(笑)


35歳の自分より
だからもうキャンプ生活やめ。どんだけ他の宿高かってん。ちなみに橋の上に家があるの適当に写真撮っただけやけど、後々調べたら他にないめっちゃ珍しい橋の家らしい。前知識なくても心に語りかけてくる有名スポットさすが。
以上です。