世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記102

久しぶりに顔にできものができています。ニキビではないですね。吹き出物です。食べ物でしょうか。睡眠時間でしょうか。ほぼ外出していないので不摂生もクソもないはずなのですが。とにかく早く治って欲しいです。ビフナイト

 

 第83歩 いためし

 

イタリアに来ての生活。


ホテルではなく


キャンプ暮らしです。


キャンプサイトで暮らしてます。


テント暮らしです。


でもテントもなかなかよさげなテント。


WORLD WIDE PEACE


周りはキャンピングカーだらけ。


アウトドア街道まっしぐら。


こんなにもキャンピングカーがこの世にあったのか。


って思うぐらいキャンピングカーだらけです。


ファミリーでキャンプ。


うらやまC。


みんなコンロとかバーナー系持参でガチンコで夕食とか作ってます。


キャンプやのにジュージューゆうてます。


そんな中私の食事はこんなん。


WORLD WIDE PEACE


ヨーロッパですからチーズですよ。


そらチーズですよ。


ほんで生ハムですよ。


うまいわー。


どっちも1ユーロで130円。


安い。


それとパンとトマトで終わり!!!


この食材をサンドイッチにして3食分。


1日の食費4ユーロです。


ここに来て多機能ナイフを使いました。


といいますかナイフを使いたいがためにチーズを買いました(笑)


寄って来たミツバチにもハムあげちゃったりして。


WORLD WIDE PEACE


アウトドア派になりつつあります。


でもそんな質素な食事ばっかりしてられるかい!!!


ここはイタリア。


イタリアンが食べたい。


日本でよく行くのがサイゼリア


頑張って行くのがカプリチョーザ


好きです。


イタリアン。


ここは本場のイタリア料理を食うしかない!!!


金を惜しんでイタリアンが食えますか!!!



食いました!!!


WORLD WIDE PEACE


ピッツァ!!


ほらピッツァ!!!

 


マジうま。


特にトマトとモッツァレラのやつ。


WORLD WIDE PEACE


このピッツァは熱くないのがうまいのです。


他のは温かいけどこれはフレッシュなトマトとチーズが乗っかってるのです。


本気でボーノだったので思わず


連チャン。


WORLD WIDE PEACE


チキンとブロッコリーもうまかった!!!


他のPIZZA屋も挑戦。


WORLD WIDE PEACE


生地うっすいからサックサク。


もうお口の中オーケストラ。


メロディ響きまくってました。


もう1度コンサートホールに。


思わず連チャン。


WORLD WIDE PEACE


うんま!!!



そして麺すすります。


いぼの糸がすすれないのでパスタすすりに行きました!!!


まなぶが選ぶキングオブパスタ。


カルボナーラ様の登場。

WORLD WIDE PEACE


やばい。


麺モッチモチ!!!


これ生パスタですわ!!!


麺の種類選べるときに一瞬でこのきしめん系にしました。

 


きしめん系大好き。


どん兵衛もきつねがきしめん系やから好きです。


つかカルボよ!!!!


うますぎる!!!


舌が!!!


私の舌が喜びまくってる!!!



やはり


連チャン。


WORLD WIDE PEACE


カルボナーラの次に好きなアラビアータ。


これちょっとピリ辛


うんま。


ペンネですってこれ。


麺じゃないのにモッチモチ。




そして見つけた最強のレストラン。


皿にめっちゃ盛ってくれる。


しかもボーノ。


店員ノリ良すぎやし。


終始ブラボーブラボーと。

WORLD WIDE PEACE


ラザニア



トマトとモッツァレラの冷たいパスタ



マッシュルームとちょうちょ型パスタ


あああああああああああああん!!!!!!


ボーノォォォォォオオ!!!!!!!


なんて贅沢。


これで5ユーロ(650円)でした。


最高だったので


もちろん


連チャン


WORLD WIDE PEACE


次の日はちょっとメニュー変わってるぅ!!!


日替わりっすか!!!


シェフの気まぐれ日替わりプレートっすか!!!


これまたボーノなんですよ。


ラザニア(レギュラーメンバー


シーフードパスタ


ハムとチーズのクレープ


トマトの焼いたのん


四天王揃い踏み。


ラザニアは本気でうまい。


ほんでトマトの上にパン粉載せてオーブンへ。みたいな品もめっちゃうまい。


最強でした。



マジで食いました。


イタリアの食。


今までで1番食ってる。


一人でレストランの気まずさよりもうまい品を食うことの方が上回ります。


グルメっすか。


俺ってグルメっすか。




何よりもイタリアで1番食っているのが


ジ ェ ラ ー ト


WORLD WIDE PEACE




WORLD WIDE PEACE



WORLD WIDE PEACE



WORLD WIDE PEACE



WORLD WIDE PEACE



WORLD WIDE PEACE




WORLD WIDE PEACE


WORLD WIDE PEACE


ごめんなさいドキドキ


そら太るわ。


本気で毎日食べてます。


ジェラート代がバカになりません。


でもやめれないドキドキ


35歳の自分より
どうでもええけど食べ物の写真載せるのに一口食べてから写真撮るのやめ(笑)カメラ出す前に我慢できずに食べてまうところがいやしいのバレバレ。数種類盛ってくれるレストランのランチは本気で最高でしたね。店員さんも優しくて印象深いです。
以上です。