世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記106

チャリ移動が基本の私。日焼け止めもがっつり塗りたくるのですが、いつも顔と腕と首にしか塗らないので、短パンからはみ出る膝のちょい上の部分に日差しが降り注ぎまくっているため、めちゃめちゃ赤くなり焼けています。グッバイ夏男。

 

 

ここベネツィアから次はスペインに行く予定。

 

そのため、列車を予約しなければならない。

 

4日後のスペイン・バルセロナ行きの列車。

 

夜行列車。

 

早速駅の窓口へ。

 

 

並びました。

 

30分。

 

 

そして窓口のお姉さんに

 

バルセロナ行きたいっす。

 

と言うと

 

満席よ。残念ね。

 

と。

 

いや、じゃあ近い日にちちょっと見てくれ。

 

の対し、

 

うーーーん。次空いてるのはーーー10日後ね。

 

 

 

 

 

でたーーーーーー。

 

ちょっと予想してたけど実際これはないっすわーー。

 

なんでそんな席空いてないねん。

 

ヨーロッパみんな旅行しすぎ!!

 

夏休みエンジョイしすぎ!!!

 

どないせえゆうねん。

 

マジバルセロナ行くまでそんな時間ない。

 

どうにかしようと

 

ちょマジで他に方法ないんすか?

 

って聞いたら

 

わかんないからインフォメーション行って。

 

と言われ、

 

ピシャ!

 

と窓口を閉められました。

 

 

ブス!!!!

 

顔はまぁまぁやけど性格がブス!!!

 

投げやりすぎるやろ!!!

 

もっと働く意欲見せろ!!!

 

 

 

でも大人しく20分並んでツーリストインフォメーションに行き、

 

そこでは

 

電車の方のインフォメーション行って。

 

と言われ、

 

電車インフォメーションでは

 

この紙持って窓口行きなさい。

 

と言われ、

 

また30分並んで窓口に。

 

でも

 

この紙じゃだめよ。

 

とあしらわれ、

 

またインフォメーションに、

 

そこで意味不明に係のおっさんにキレられ、

 

また窓口へ行きました。

 

またインフォメ、

 

そして窓口。

 

 

 

朝11時駅に行って、この時点で14時半でした。

 

 

でもチケットGETできませんでした。

 

疲れた。

 

どうしよ。

 

 

バルセロナに行かなければ!!!!

 

 

うーーーーーむ。

 

 

 

迷った結果。

 

飛行機。

 

1万支払いました。

 

高すぎてまた笑うしかなかったです。

 

とゆうか駅のやつらのやる気のなさに苛立つばかりでした。

 

マクドの店員もダラダラしてるし。

 

 

 

 

まぁいっか。

 

で駅を後にして川を歩いていると


WORLD WIDE PEACE

 

大量のゴンドラ。

 

これ乗るん高いねやろなーー。

 

って金の計算をまず第一にする浪花っ子まなぶ。

 

船乗りのおっさんかっこええやーーん。


WORLD WIDE PEACE

 

そのボーダーの服が制服。

 

街で売ってたから欲しかった。

 

 

船操るとかマジかっこええなーー。

 

と思ってた矢先

 

船が

 

 


WORLD WIDE PEACE

 

転覆してました(笑)

 

グルン!て回ってました(笑)

 

船に乗ってた荷物とか全部浮いてた(笑)

 

4人がかりで必死に元に戻そうとするが一切戻らない。

 

船乗りも楽じゃないな。

 

と思いました。


35歳の自分より
日本人はスーパーでちょっと従業員同士のおしゃべりするだけでクレーム入ってお客様すみませんっっ!!状態になるのに、外国のこのお客と従業員は対等というスタイルを見習って欲しいわ。対等どころか向こうの方が上的な(笑)相手の機嫌取らないと電車も調べてもらえません的な(笑)日本の仕事ももっと気楽にやろーや。
以上です。