世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記124

仕事が楽しいとか楽しくないとか、結婚してるとかしてないとか、子供がおるとかおらんとか、お金があるとかないとかそんなんで自分は不幸やと思いたくないわ。今ある環境で幸せ見つけて、自分にない環境にある人の幸せを一緒に喜べるような人になりたい。そう強く思う冷製パスタを食べた食後、夏の終わりかけ。

 

第106歩 ガウD

 
 

いぇーーーーい!!!!

 

スペイン帰国。

 

とゆうことでこれからバルセロナの話書きます。

 

バルセロナは有名な建築家ガウディの作品がいっぱいあります。

 

とりあえずおもしろすぎますバルセロナ

 

大好きです。

 

ガウディーーー!!!!

 


WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

 

この2つだいぶ有名やったらしいけど、

 

全然知らんくて普通に写真だけ撮ってその場を去りました。

 

あとでガイドブック見て驚きました。

 

カサ・ミラ

 


カサ・バドリョ

 

らしいです。

 

斬新な建物を作りはるなーガウディさん。

 

 

いや、

 

もはやこの2つとかどうでもいい。

 

バルセロナに来たたった1つの理由(わけ)

 

それはこれ


WORLD WIDE PEACE

 

 

サ グ ラ ダ フ ァ ミ リ ア

 

 

きゃあああああ!!!!!

 

出たーーーー!!!!

 

ついに出たーーー!!!

 

顔必死ーーーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

こっち裏側。

 

どっちが裏か表かわからんけど。


WORLD WIDE PEACE

 

なんか横らへんからのアングルで。

 

素晴らしきサグラダ。

 

高校ん時この名前聞いて完全に桜田さんが作ったやつやと思った。

 

バカすぎた自分よ、今この目の前に本物のサグラダファミリアがあるのだよ。

 

すごい。

 

すごいっす。

 

この日は中に入りませんでした。

 

お楽しみとして後日にとっておきました。

 

 

で、

 

入場を覚悟した日。

 

ついに。

 

ガウディの魂の作品の中へ。

 

中身期待してたけど

 

全然まだまだ工事中。


WORLD WIDE PEACE

 

普通に工事現場でした。

WORLD WIDE PEACE

 

でももうきれいな部分もあります。


WORLD WIDE PEACE

 

サグラダファミリアはまだまだ完成してません。

 

それでもすごい人が毎日見に来てます。

 

あーー完成するんはあと100年後かなーー。

 

生まれ変わってスペイン人やったらすぐ見に来れるのになぁ。

 

マジで完成したら見たいって。

 

と思てたら

 

あと30年で完成します。

 

ですって!!!!

 

とゆうことは54歳!!!!

 

全然いけるやん!!!!

 

俺絶対まだまだ若さ保ってる自信あるし!!!

 

やった!!!!

 

絶対完成したらまた見に来る!!!!

 

これが完成図。


WORLD WIDE PEACE

 

まだでっかい塔がドカーーンって建つらしい。

 

すごいぜ。

 

でかいすぎるサグラダを

 

パノラマ撮影。

 

3分割を

 

合体。


WORLD WIDE PEACE
WORLD WIDE PEACE
WORLD WIDE PEACE

 

マジでかい。

 

めっちゃ細かいし。

 

鳥肌やったなーー初対面のこいつ。

 

とりあえずマジで素晴らしいです。

 

 

 

夜はBARに行きました。

 

バーじゃなくてスペインではバルってゆうらしいです。

 

バルで飲みました。

 

スペイン祭仲間のMASARUと宿のみんなで飲みました。

 

わっしょーーーーい!!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

たのしーーーー!!!!

 

スペイン語わからんくせに店員と絡む絡む。

 

WORLD WIDE PEACE

 

意味不明な料理頼みまくった。

 

とりあえずうまい。

 

スペイン最高。


つか

 

バルセロナまじ最高。

 


35歳の自分より
バルセロナはほんまに楽しい都市のランキング完全に上位くいこんできます。また行きたいな。サグラダファミリアもこの時よりもっと建築進んでるんやろな。自分も10年前と比べたら色んな人に出会って成長させてもろたわ。感謝。
以上です。