世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記118

肩こりが半端ない。頭すら痛くなってくるレベルですわ。スマホ見過ぎのパソコン作業しすぎですわ。でもそれが今のメインのやるべきことなんですわ。湿布でも貼ったろかえ。

 

 第99歩 カリスマ

 
 

毎日マラケシュの街を歩きまくっていると

 

ついにやることがなくなりました。

 

あーーー何かすることないかな。

 

 

そんな私の目に止まったのは

 

 

散髪屋さん。

 

 

あっ、

 

髪切りたい。

 

 

この願望を叶えるために果敢にモロッコの散髪屋に入りました。

 

4畳半の店内。

 

ボッロボロのイスに座らされ、

 

意味不明の模様のビニールを首に巻かれました。

 

 

どうするの??

 

 

自称モロッコカリスマ美容師です。

 

と言わんばかりのオーラを放ち出すお兄さん。

 

あなたの期待に応えますよ。

 

と自信マンマンのクエスチョンを投げかけてきました。

 

 

あーーーどうしよ。

 

うーーん。

 

モヒカンがいい。

 

モヒカンにして!!!

 

この真ん中だけキープして!!!

 

わかる?

 

モヒカン!

 

モ ヒ カ ン !!!

 

わかった?

 

えっほんまにわかってる?(笑)

 

 

 

不安感MAXの中私の頭のオペ開始。


WORLD WIDE PEACE


開始早々バリカンで後頭部付近を刈り上げるカリスマ。

 

右側から左側へと

 

躊躇なしでバリカンを動かしていました。

 

この瞬間

 

あっリクエストのモヒカンはする気ないな。

 

そう気付きました。

 

案の定後頭部は全部バリカンで3mmぐらいに揃えられ、

 

モヒカンから

 

坊主へと

 

ゴールを見失っているカリスマを目の前にしました。

 

 

まぁ坊主やったらそれはそれでええわ。

 

と思い、彼に全てを任せました。

 

 

刈りまくるお兄さん。


WORLD WIDE PEACE


メガネの奥の瞳は職人そのものです。

 

 

開始から10分が経過しようとした頃、

 

彼の手がようやく止まりました。

 

 

 

できたよ。

 

 

 

さすがカリスマ。

 

10分で仕上げるその仕事の早さは職人芸としか言いようがありません。

 

 

気になる髪型は

 

坊主。

 

かと思いきや、

 

 

ほんのり前髪だけ残されました。

 

 

これがモロッコのモダンなヘアースタイルだと言うことで、

 

髪を切ってからは胸を張って歩けることができました。

 

 

 

ただ今めっちゃ

 

日本の美容師の友達が恋しいです。


35歳の自分より
なんで仕上がった髪型撮ってないねん(笑)それが意味不明(笑)ネタ振りするだけしてなんじゃこの記事(笑)
以上です。