世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記125

今嵐の特番見てて思うんですけど、嵐ってマジで性格いいとかそういうの通り越して人間的に魅力ありですわ。普通に五人とも好きやし今年終わったらゆっくり休んでください。その穴埋めさせてください(笑)

 

 第108歩 MISSION2

 

まいど!!!!

 

浪花のあきんどでっせ!!!

 

オリガミッションにハマってしまい


WORLD WIDE PEACE

 

2日目。

 

新聞紙でカブト作ってみました。

 

 

はいらっしゃい!!!

 

今日もフルテンションで挑みました。

 

そして仲間がいてます。

 

宿で折り紙の折り方を伝授してくれた新山。


WORLD WIDE PEACE

 

なかなかのテンションを持っている彼女と営業。

 

本日はちょっと欲出てきて最初からマネーBOX設置。

 

 

いやーーーー日曜日ってゆうだけあって繁盛しますわ!!!


WORLD WIDE PEACE

 

お金入れるのに列できました。

 

やばい。

 

おかげ様で開店2時間で6ユーロ。

 

おおきにーー!!!!

 

 

よっしゃーー!!!

 

今日はまだまだやるでーー!!!

 

とイキってたら

 

 

お前ら何してるんだ。

 

やめろやめろ。

 

 

 

ポリス登場。

 

 

今すぐ片付けろ。

 

 

と怒ってらっしゃる警察。

 

でも今ちょうど手裏剣折ってる途中やったからとりあえずこれ折らして。

 

って手裏剣を折る私。

 

 

早く片付けろ。

 

 

怒る警察。

 

黙々と折る私。

 

 

完成した手裏剣を

 

はい。あげる。

 

って警察にあげたけど。

 

 

いらん!!!!

 

 

ってキレられました。

 

そしてしょうがないので片付けました。

 

マジショック。

 

店が軌道に乗り始めたところやのに!!!

 

やらせてーーーな!!!!!

 

8割片付け終わったところで警察は去ってゆきました。

 

 

なので

 

 

再開。

 

 

雑草魂みせました。

 

 

それから警察は来ることもなく、

 

お客さんだけが来てくれました。


WORLD WIDE PEACE

 

たーーーのしーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

この3兄弟マジでかわいすぎて、

 

タダであげるよ。

 

って折り紙あげーの、

 

新聞のかぶとあげーの。

 

そうしてたらママパパがお金くれようとして、

 

いやいやいやいらんいらん!

 

ってゆうたら

 

グラシアス。

 

と言い残して去っていきました。

 

あーーーかわいかったなぁあの子ら。

 

なんて言っていると

 

近所の花屋で買ってきた花を持ってきてくれました。

 

お金じゃなくて花くれました。

 

ステキやん。

 

オカンとオトンの粋な計らいステキすぎるやん。

 

 

昨日来てくれてた斉藤さんもまた来てくれて、

 

体調不良の息子も来てくれました。

 

おおおーーー!!!息子ぉーー!!!!

 

って初対面にも関わらずなれなれし過ぎる折り紙師。

 

息子はセミを折ってくれたり、

 

リアルパイナップルを差し入れしてくれるといった大人な一面をみせてくれました。


WORLD WIDE PEACE

 

マジでいい親子って印象でうらやましかったです。

 

 

 

この黒人さんとも超仲良くなって


WORLD WIDE PEACE

 

自分の持ってたクラブのフライヤーで箱みたいなん作ってた。

 

マジすご技でした。

 

みんな結構紙で色んな作り方知ってんねんなぁ。

 

鶴の折り方教えてくれってゆうから一緒に折ったりして


WORLD WIDE PEACE

 

マジで楽しい!!!!

 

 

他にも折り紙に一切興味を示さない子供とか


WORLD WIDE PEACE

 

昨日もやった漢字で名前企画にノリノリなお兄さんとか

 

WORLD WIDE PEACE

 

色んな出会いが溢れまくってました。

 

ちなみにこのお兄さんの名前は

 

オスカーです。

 

なので

 

王威迦

 

的な漢字をあげました。

 

意味は、キングパワーゴッド!!

 

とか適当なこと言っていると

 

「俺これ腕に彫るわ!!!!」

 

とタトゥーにすると言い出したのです。

 

リアルに名前を漢字で入れるのがかっこいいらしく本気でタトゥーらしいです。

 

初めっからそのつもりで書いてもらったらしいです。

 

自分のふざけた当て字がタトゥーに・・・(笑)

 

すごい楽しいです(笑)

 

 

とりあえず本気で出会いがハンパない。

 

ヨーロッパに来てこうゆうのがなかったからマジでおもしろかったです。

 

やっぱり自分から何かを発信するってゆうのは楽しい!!!

 

やってよかったと本気で思いました!!!!

 

日本で買ってた折り紙もほとんど無くなったし、色んな人に喜んでもらえたと思うからマジで幸せ!!!

 

あーーー楽しかったなぁーー。

 

 

ほんで夜は前日にお誘いいただいたホームパーティーに参加しました。

 

なんかやたらすごいご飯だ出してくれてマジで食った。

 

久しぶりに立派なご飯食べました。

 

あーーーよかったーーー!!!!

 

よしこ(奥)とパトリアシア(手前)

 

ありがとう。


WORLD WIDE PEACE

 

初めましてパトリシアです。

 

って聞いた瞬間

 

えっ?誰?

 

って素で答えてしまいました。

 

だって顔思いっきり日本人やもん。

 

4人でのマジトークも最高。

 

やっぱり考え方違うんですね。

 

それがまたおもしろいねんけど。

 

 

 

そして帰りに夜のサグラダを拝みましたーー!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

表と裏のライトアップのされ方が違う!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

う、美しい!!!!

 

マジできれいでした。

 

向かいにある池に写る姿もまたきれいですわ。

 

WORLD WIDE PEACE

 

本気でバルセロナ最高。

 

そんな1日。

 

マジで充実したーーーー!!!!!

 


35歳の自分より
調子こいて二日目もすな(笑)でもほんまようやった(笑)記憶では二日目はすぐに退散したと思たけどガッツリやっとるやないか(笑)色んな出会いがあって良かった。このバルセロナはマジで楽しい思い出しかない。
以上です。