世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記126

温泉に行ってきました。めちゃくちゃおいしいビュッフェも食べてきました。幸せの極みでした。感染症対策でビュッフェの料理取りに行くときはマスクとビニール手袋着用で、トングに誰も直接触れない仕様になっていました。それがあることで安心して山盛り料理取りに行けるしありがたき幸せでした。お寿司最強においしかったギャン泣き。

 

 第109歩 バルセロナよ

 

バルセロナマジで最高でした。

 

ヨーロッパで1番おもろかったかも。

 

折り紙のおかげってゆうのもありますが、

 

それ以外でもバルセロナは本気でよかったです。

 

 

宿は日本人宿に宿泊。

 

しゃべくり倒しました。

 

旅人のくせにちゃっかり管理人してますってゆう丸ちゃんと仲良くなって、

 

カルボナーラ作成。

WORLD WIDE PEACE

 

ってゆうか俺ほぼ何もしてません。

 

こしょうの実を粉々にしただけ。

 

スパイシーな香り担当赤松です。

 

WORLD WIDE PEACE

 

マジでうまかった。

 

天才。

 

丸山でもなく赤松でもなく

 

クノールさんのカルボナーラソース天才(笑)

 

おいしくいただきました。

 

 

 

ガウDの作品達もまだまだあります。

 

有名なグエル公園

 

もうどこもかしこもガウディ。


WORLD WIDE PEACE

 

ガウディって


WORLD WIDE PEACE

 

こうゆうブツブツ系の


WORLD WIDE PEACE

 

モザイク画が


WORLD WIDE PEACE

 

売りなんですよね。

 

 

メインを飾る


WORLD WIDE PEACE

 

トガケちゃむ。

 

みんなめっちゃ写真撮ってました。

 

このグエル公園かなり広い。

 

広大な敷地です。

 

暑すぎて限界。

 

トカゲやら見てすぐ帰りました。

 

でも景色はめっちゃよかった!!!

 

バルセロナの街を一望。


WORLD WIDE PEACE

 

サグラダは見えませんでした。

 

方向的に。

 

 

 

あとはグエル別邸?かなんかゆうとこ。

 

これは遠いから一切行く気なかったけど、

 

バス乗り間違えて気が付けばバルセロナの郊外に。

 

近くに別邸あるらしいから行っちゃいましたわ。


WORLD WIDE PEACE

 

うーーーーむ。

 

何がすごいかようわからんけどアニメみたいですね。

 

ガウディさんが作った建物は。

 

つかこの門はすごかった。

 

シャーーーーー!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

みたいな。

 

竜?

 

何?

 

これ何?

 

正体不明のバケモンがへばりついてました。

 

 

うーーーーーむ。

 

さすがガウディ。

 

天才はすることが違う。

 

 

 

夜は広場で噴水ショー☆

WORLD WIDE PEACE

 

これが無料で見られるなんて!!!

 

WORLD WIDE PEACE

 

めっちゃきれいな噴水!!!

 

そして

 

嬉しそうな僕!!!

 

歯がきれいな僕!!!

 

でもちょっと気持ち悪い僕!!!!

 

ちょっと噴水のとこまで行っきまーーーす!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

よいしょーーーーー!!!!!

 

情熱の赤ーーー!!!!

 

もう水がすごいことなってましたわ。

 

滝っすわ。

 

養老の滝レベルっすわ。

 

あーーーこれはすごいショーでした。

 

 

 

そういやコロンブスが上った階段もありましたわ。


WORLD WIDE PEACE

 

これで俺も新しい大陸見つけられるかな。

 

ユーラシアレベルの大陸はまだ地球に存在する。

 

そんな気がする。

 

 

 

そんな感じでバルセロナよありがとう!!!

 

マジでおもろかったぁぁーーー!!!

 

折り紙してよかった!!!!

 

みんな優しいし。

 

最高!!!!

 

 

 

そういやポニョやってたな。


WORLD WIDE PEACE

 

アディオス!!!!

 


35歳の自分より
アホみたいな顔で噴水ショー見てたら、カバンのチェック全開で完全にスリに合ってたことに気づき焦りまくりんちょやったけど、汚いティッシュが転がっている鞄だったのでスリ師もドン引きやったっぽく何も盗まれずに済んだ最強汚れ旅人の本領発揮したった思い出。
以上です。