世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記93

新しいiPhoneが写真コンテストの景品で届いて狂喜乱舞しました。泣きそうです。データ移行も完了し、使える状態になったのでもう恐いものなし無敵状態。あとは楽天モバイルとやらのSIMを契約してそいつをwifi代わりにしてみるとします。TANOSHIMIDAZE!!!!!

 

 第74歩 ベルベルギー!!

 

ブリュッセル生活に時間を持て余したので、電車で1時間のブルージュというところに行って来ました。

 

なんか美しい町だと聞いていたので、行くしかないだろうと思い行きました。

 

 

町は川がいっぱい流れててめっちゃ静か。


WORLD WIDE PEACE

 

閑静な住宅街ですかここは。

 

帝塚山ですか。

 

白金ですかここ。

 

と思うような静けさ。

 

 

観光客どこにおんねやろ思たら普通に栄えてる通りにめっちゃいてましたわ。

 

まぁ何をするわけでもなく、教会眺めたりなんかしてゆっくりしました。

 

 

ここのインフォメーションの人は

 

車ではなく

 

チャリンコでもなく

 

セグウェイ乗ってます!!!

 

WORLD WIDE PEACE 

 

マジ裏山!!!

 

めっちゃ乗りたい!!!

 

ちょ頼むからちょっとだけ乗せてくれへん?

 

ってお願いすればよかったなぁ。

 

 

 

ほんで馬車もガンガン走りまくってるんですけど


WORLD WIDE PEACE

 

ノーマルホースじゃなくて

 

めっちゃでかい馬発見!!!!


WORLD WIDE PEACE

 

普通のんに比べたらなんか白いしでかい!!!

 

なんかゴツい!!!

 

普通のがケンシロウなら

 

こいつラ王!!!

 

マジ強そう。

 

100万馬力。

 

 

 

そんな感じでベルギー満喫。

 

ワッフルとチョコレートはマジでうまかったです。

 

このスイーツ王子がうなりました。

 

ぎゃふん。

 

 

宿一緒やったホンコンの女の子たち。

 

やたら絡んで来るやーーん!!!


WORLD WIDE PEACE

WORLD WIDE PEACE

 

幼稚園の先生やってるらしい。

 

かなりテンションハイでアラレちゃんTシャツがよく似合ってました。

 

 

あと部屋が一緒のスペイン人の友達できました!!!


WORLD WIDE PEACE

 

ヨーロッパ盗難とか多いから気つけた方がいいよ。

 

という忠告から始まり、

 

夜な夜なスペイン語レッスンしてもらいました。

 

めっちゃムズいスペイン語!!!

 

グラシアスとアディオスは極めた(笑)

 

これからスペインとか南米はスペイン語ばっかりやから勉強せねば!!!

 

また英語能力薄まりそ。

 

でもちょっと喋った日本人の男の子に

 

英語慣れてますねーー。

 

ってゆわれました。ぐへへ。

 

浮かれました。

 

 

 

ここの宿はかなりよかったです。

 

卓球台あるし。

 

なぜかヨーロッパ人卓球めっちゃうまい。

 

朝ご飯バイキングでハムとかチーズとかパン食べ放題。

 

ここぞとばかりに必死で喰らいついた。

 

こっそりサンドイッチにしてナプキンに包んでポケットイン!!!

 

ランチまでGETしてました。

 

それでいて1泊16ユーロ。

 

ナイスでしたわ。

 

 

 

次はーーーーーー

 

FRANCE

 

でっせ!!!!!

 

パリ突入じゃあーーーーい!!!!!


35歳の自分より
写真に写っている女子の一人から「あなたipod持ってるのさっき見たけど、充電器貸してくれない?明日必ず返すからさ」と言われ、優しい旅人学は素直に貸してあげました。翌日、待てど暮らせど返しに来ないので探しに行くと、ちょうどチェックアウトしてるところだったので後ろから蹴ったろか思いました。ナチュラルに返すの忘れてたらしいのですが、気軽に物の貸し借りはしない方がええなと学んだベルギー滞在でした。て何の話。
以上です。