世界一周回想記2020 -11年前の良い意味で頭おかしい自分へ-

24歳のときに世界一周しながら書いていたブログを引用し、そのとき書ききれなかったことや現在改めて読んだ感想を辛口で書いていきます。現在35歳で外国人観光客のガイド兼カメラマンです。

世界一周回想記74 イギリス編

昨日友人の誕生日プレゼントにサンダルをあげました。リカバリーサンダルという歩くと足の疲れを取ってくれる優れもの。私も3年程愛用し、素晴らしすぎる履き心地なのでこれをあげようと決めました。受け取った彼は大げさに喜び倒してくれ、汚いクロックスの偽物を脱ぎ、すぐに履いてくれました。Oofos履いたらマジで土踏まずが嬉し泣きします。

 

第55歩 ロンドンっ子になりたい

 

ロンドンの朝は寒いです。

 

Tシャツじゃあちょっと無理です。

 

みんなカーディガンとか着ちゃってるぐらいです。

 

とゆうか昼間も日差しがなかったら寒いです。

 

夜なんか絶対半そで無理です。

 

 

でももうすでにロンドンっ子に近づいてきているので平気です。

 

 

朝宿から歩いてたら


WORLD WIDE PEACE

 

もらいました。

 

ちっちゃめのスタバ。

 

ストロベリーフラペチーノみたいなん。

 

うま。

 

朝からラッキー。

 

 

ほんで街を散策。

 

H&MとかTOPMANとか無印とか見て回った。

 

おもろすぎ。

 

買い物したいです。

 

お金があれば買っている品がてんこ盛りです。


WORLD WIDE PEACE


きた!!!


日本でお世話してくれてUNIQLOさん!!!


しかも日本と変わらず安い!!安いぞよ!!!


ただ欲しかったスウェットパーカーは3000円しました。


日本やったら2000円やんなぁー?


買えねーー。


うる星やつらラムちゃんTシャツとか売ってたけど絶対こっちでは売れへんやろ。


つか日本でも絶対売れてないやん。


あしたのジョーTとか。


やめとけ。




すでにこの時点でかなり歩いてます。


バスとか使ってません。


ただただ歩きます。


WORLD WIDE PEACE


ほうら。


ピカデリーサーカスのエロスの像見えた。


栄えてますわーー。


ロンドンっすわーー。


マジで楽しいです。



このまま歩いてたら

 

f:id:hasbeen11years:20200705090900j:plain

 

おおう!!!!


すごい!!!


ロンドン感MAX!!!


ウエストミンスター大聖堂。


でも中に入るのにお金要るからちょっとだけチラ見してその場を去りました。



この近くには


WORLD WIDE PEACE


出たーー!!!


国会議事堂!!!!


とゆうことは・・・・


かなり見たかった

f:id:hasbeen11years:20200705090946j:plain


ビッグベン!!!


うひゃーーーー!!!


でっか!!!!


マジで!!!!


めっちゃ感動しました。


これがビッグベン。


想像以上にでかいしきれいし存在感ありました。



歩くのを止めない私。


となると次次ーー!!って観光スポットを回ります。


朝11時ぐらいから歩き続けてます。




ほんで次は


WORLD WIDE PEACE


バッキンガム宮殿んんんーーーーー!!!!!!


女王様ーーーーーー!!!


姫様ーーーーー!!!!!



WORLD WIDE PEACE


あかん。


めっちゃイギリス感じる。



ちなみにこれらの私が写っている写真は途中で仲間になったメキシカンガールに撮ってもらいました。


彼女の英語は本気でわかりません。


単語を聞き取れません。


なのでコミュニケーションを取るのが大変でしたが


結局夜まで一緒に遊びました。


本気でロンドンエンジョイしてまっす。


こんなにおもろいと思てなかった。


ハードル下げてたからおもろいんかもわからんけど。


とりあえずマジで楽しいです。




そして


ロンドンといえばシアターっしょ!!


ミュージカルっしょ!!!


ってことで行って来ます!!!


マジ楽しみ!!!!!


WORLD WIDE PEACE


35歳の自分より
テンション上がりっぱなしからの時差ボケもあって朝からスーパー活動的に動いた初日。完全にヨーロッパの雰囲気に飲み込まれてました。イキリ散らかしてトルコで手に入れたオシャレグッズを総出演させ、ロンドンに馴染もうと必死の服装。でも浮いてるで完全に。
以上です。